« 人間DOG | トップページ | 茶色い毛玉取り機 »

2009年2月23日 (月)

ぶさかわいい犬

大荒れの週末

らんぷー地方に渦中の人麻生総理が講演にきたそうな。

が!

この吹雪の中らんぷー家が行ったところは

こちら↓

09022210p2220069_2

ひとりの京都在住の女性のプログに載ったことから”ぶさかわいい”くて

癒してくれると、人気犬になった。

”わさおくん”の写真展に行きました。

09022210p2220066_2

わさおくんは

2歳の

秋田犬なんですが

長毛で規格外だからか、捨てられたのではという説も。

国道で迷子になって保護されました。

車を見ると駆け寄ってきたそう。

(車で置いていかれたのかなあ・・・)なんて勝手に想像したりして、心が痛みます。

09022210p2220071_2

会場で

あまり写真を撮るのも

気がひけて

ちょっとしか撮れなかったんですが

09022210p2220070_2

なかでも

一番わたしが好きな写真は

これ↓

09022210p2220068_2

でかっ!

わさおくん!でかっ!大好きなおかあさんと・・・

そして

わさおくんはいか干しのお店の看板犬なんですが

帰りに探したら

まさか逢えると思わなかったわさおくんに逢えました。

(カメラマンが悪いと、ごく普通のわんこさん)

わさおくんごめんね~~~!!!

09022211p2220082

もっと感動したのは

偶然おかあさんが帰って来て逢えてお話ができたこと。

遠めに写真を撮ったらすぐ退散しようかと

思っていたところ

おかあさんが

”どうぞ、ゆっくり写真撮っていってください”

と気さくにお話してくれました。

お散歩のことや、日常のこと

話すおかあさんのちっこくて、やさしくて、嬉しそうな瞳

写真撮りながら、話すのも気がひけて

あまり撮れず(タハッ!・・・)

おかあさんの話に釘付けのらんぷーままデシタ。

とってもほのぼのとした気持ちなって

勿論いかを買って帰ってきました。

09022211p2220072

なによ!

わさおくん!わさおくんって!

どうせらんぷーの毛はわさわさ、ふさふさしてないわよ!

胡麻よっ!

ママの馬鹿っ!

|

« 人間DOG | トップページ | 茶色い毛玉取り機 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。わさお君知ってますよ。ぶさかわいいって!この頃リストラや色々、、暗いご時世ちょっと癒されるよね。
偶然出会えて感動ものだけどそんなに不細工でもないよね。いいよね、わんこの不細工は可愛いけどゴンおかんのメタボブスはきもいだけ。
らんぷーちゃん、ゴンは可愛いから話題にもならん(親ばか)

投稿: ゴンおかん | 2009年2月23日 (月) 17時50分

ゴンおかんさんへ
ごんちゃんその後大丈夫ですか?
気になってメールしようかと思ったぐらい心配してたのに
ア~タッ!
おかんってば京都三昧だと~~???
ずっる~~い!!
そうそう!ゴンちゃん&らんぷ~は”ぶさ”がつかないホンマにかわいい犬なので有名になれないのだ~~
おかんやワタシのメタボだってきっと”きもかわいい”筈!(かなり無理やり)

投稿: らんぷーまま | 2009年2月23日 (月) 20時36分

ぶさわさお君。
はじめて知りました~
お母さんとガシッと抱き合ってるお写真、
ほんま癒される~~~
なんか犬って感じがしないわぁ。
「同志よ!!」って抱き合うドラマのワンシーンみたい(*^。^*)
今はこんな素敵なおっかさんと暮らしてるんだもの、
わさお君幸せ者よね♪

で、らんぷーちゃんスネちゃって(^◇^)
可愛いわ~~~!!

投稿: カレン | 2009年2月23日 (月) 20時41分

毛が長かろうが短かろうがなかろうがどんなワンコもみんな可愛いと思うけどな~
規格外だからって捨てなくてもいいのにね~ でもやっぱり捨てられたんだよね・・・
迷子だったらこんな有名になって飼い主さんが気付かないはずないもんね・・・
「AKITA」ってアメリカとかでも人気だし、アメリカ人は毛の長い犬が好きらしい(アニマルプラネットで言ってた)からわさお君なんてきっとモテモテだよね
こんなに可愛く成長して有名になって今頃捨てた人は口惜しがってるかもザマアミロだね(^w^)

投稿: Akiki | 2009年2月24日 (火) 00時21分

あ、らんぷ~ちゃんのことすっかり忘れてた!ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
らんぷ~ちゃんの可愛さは今更言うまでもないって思ってるんだよ~いやホントホント^^;

投稿: Akiki | 2009年2月24日 (火) 00時22分

実は私、わさおくんのことを知りませんでした( ̄▽ ̄;)
すんごい話題らしいですね(母が言ってました)
確かに!ぶさかわいい!!!
なんだか癒されキャラですね(^^)
らんぷ~ちゃんは「ぶさかわ」じゃなくて
超かわいいーラブリーレディーよ!(^^)!

投稿: ちはや、 | 2009年2月24日 (火) 14時21分

わさお君知っとっよ~~
お顔の大きさのわりには,お目々小さくて
ブログ見直しては,笑いこけてました。
ずいぶん近くなんだね。実物見てみたいよ。
それは,あそ~さんよりわさお君の方が,うんと
支持率高いし,わさお君の方に行くさ。

どんなに有名犬より,
我が子らんぷーちゃんが,かわいいに,
決まってます,よね。

投稿: ramuママ | 2009年2月24日 (火) 19時23分

カレンさんへ
このおかーさんがまたいい味出してるでしょ?
目隠しする必要なかったみたいで
他サイトで思い切り動画やプログにて顔&本名まででてました。
きっと
このペアで癒されるんだとワタシは思いました。

投稿: らんぷーまま | 2009年2月24日 (火) 19時36分

Akikiさんへ
捨てた飼い主は本当に後悔してるでしょうね~
ほんとは
「それは俺んちの犬だ」
なんて
っつーか県警はつきとめて逮捕して欲しいですわっ!
これからもずーっとおかあさんと幸せにいて欲しいです。
動画サイトでもおかーさんとのショット
とても甘えん坊でかわいかったです。

投稿: らんぷーまま | 2009年2月24日 (火) 19時42分

さくらチャンのおかあたんへ
ホントニ、ホント?
首まわりが太くってもかわいいって言ってくれる?
Akikiおばたん大好き~~!!!

投稿: らんぷー | 2009年2月24日 (火) 19時49分

ちはやさんへ
そんなに有名なのは
つい最近地元のテレビや新聞で知りました。
青森のチコちゃんみたいやん
なんて
思ってました。
ま、そうはいってもわが子が一番!
な我々ですが。

投稿: らんぷーまま | 2009年2月24日 (火) 19時53分

最近新聞でわさおくんのこと知りました。
ブログでも大人気とか・・・・
お母さんにもお会いできてよかったですね♪
らんぷーままさんの記事からも、わさおくんの
可愛いお顔からもホンワカと暖かいものが
伝わってきましたよ(^^)

投稿: yuri | 2009年2月24日 (火) 19時54分

ramuママさんへ
私はつい最近知りました。
急に人気者になって遠くからもファンがかけつけてきたりで
わさおくんも驚いてるみたいです。
おかあさんもわさおくんに負けずおとらず
暖かく、ビックで気さくな人でした。
犬は昔から何匹も飼ったけど
こんなに聞き分けのない子は初めて
と語る瞳がもうメロメロ・・・
でもその母心わかりますよね~

投稿: らんぷーまま | 2009年2月24日 (火) 19時59分

yuriさんへ
恥ずかしながら
私もテレビなどで最近知りました。(遅すぎですが)
いまや
舞の海秀平さんと並ぶ鯵ヶ沢町出身のヒーローです。
動画サイトでもおかあさんとのかわいいからみ
見れますので
ぜひ見てください。
ま、タスケくんには負けるけど・・・・ネ♪

投稿: らんぷーまま | 2009年2月24日 (火) 20時05分

わさおくん、知りませんでした。長毛だから捨てるなんて、、、すっごい腹立つ!

わさおくんがカワイイのは飼い主さんの愛情をいっぱい受けてるからですね。幸せなのが身体全体からあふれてます♪
らんぷーままさんを歓迎してるお顔も「来てくれて嬉しいよぉ」ってお顔ですよね。

投稿: つねリン | 2009年2月25日 (水) 11時10分

つねリンさんへ
プログで有名になって
遠くからもわさおくんに逢いにきたり
おかあさんもわさおくんも目をまんまるくさせていることでしょうね。
犬小屋の横には
”機嫌の悪い時もありますので、お店の人に一声かけてくださるようお願いします”

”むやみに食べ物を与えないで”
の立て札がありました。
写真展が終るまでおかあさんも気が気じゃないだろうなあ・・・

投稿: らんぷーまま | 2009年2月26日 (木) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/28320623

この記事へのトラックバック一覧です: ぶさかわいい犬:

« 人間DOG | トップページ | 茶色い毛玉取り機 »