« マズル周り | トップページ | ケーキがない »

2009年2月28日 (土)

お財布パンパン

今日は駄目主婦ママのつぶやきです。

目標

レジでチェッカーのお姉さんより、素早くお金を出し入れし

其の場から

速やかに立ち去ること。(小っさい目標!)

できるだけ増やさないように心がけているカード類

皆さんはどうしてるのかなあ・・・

収納力のあるお財布はカバンの中で場所をとるし

かといって、カード入れや小銭を別々

というのも

↑の目標が実行できません。

原因を突き止めたところ

あっちが安い、こっちが安いと特売日に(同じ日に)

店の策略にはまり

ポイントに心揺さぶられているわりには

期、期限が・・・・切れとる~~!!!!

09012611dvc00001

整理してみると、こんなのがお財布を占領してたのだ!

ちなみに

ママのお財布は

coopで購入した”夢をかなえる幸せの黄色いお財布”

09022519p2250002

おしゃれ感はないですが(男物みたい)

わりと気にいってて、ボロボロになったので2個目です。

夢がかなうかどうかは

自分の行い次第・・・・・

|

« マズル周り | トップページ | ケーキがない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆ 
そうそう!何気にポイントカード溜まるし嵩張るし!
私なんて有効期限切れてたから処分したのに
「そう書いてありますが期限無いですよ」って
後で言われショックだったこと何度かあります・・・
でも たかがポイントされどポイント☆でっす^^
でもあれ その客の好みをデータとして本部に送られる
→お勧め案内DMが届くってしくみらしいですよ
今は個人情報がうるさくなったから無いかも?
ところで↓の日記の私の支離滅裂コメントを
よくぞ解読してくださいました♪ m(_ _)m
時々 抽象的ね表現になってしまいます ごめんね

投稿: いねぷ~ | 2009年2月28日 (土) 22時02分

あるある!財布の悩み! 財布はいつも2個持ち歩くのよ!すげー面倒なのよ それにマイバックも持ってるし、今はどのスーパーもマイバック持ってくとハンコついて一杯になると何百円か引いてくれるポイントカードも増えてきた それも3枚あるよー まいるわぁ 
一つは自分専用の財布で(毎月のおこづかい) もう一つは家計費の財布にしてるよ 
病院に行くときは医療費の財布があって、お洋服買うときはまた別だわ! あっガソリンも! それぞれにポイントカードと診察券が入ってるよ 
ずっと袋分けしてるんだ 15年ぐらい。子供が3人になって、かなり危機感をもったんよね。もう慣れたけど ときどきごっちゃになってるよ!

投稿: シュウクリーム | 2009年2月28日 (土) 23時45分

そうですね~。お札は入ってないのに,
成金財布のように,膨らんでるわ。
ポイントカードも精算の時見つけられずに
再発行してもらったり,お店で,二枚とかもってたりしてね~。
カードだけ別は,かえってめんどうだし・・・
昨日友達と,お財布もだけど,中高年に,なって,
バック重たくなったよって話してました。
出歩くとき,薬だの,カメラだの, 飴だの・・・
いろんな物入れるのよ。
最後は,リッュクになるかも・・・

投稿: ramuママ | 2009年3月 1日 (日) 05時49分

誰も同じなのね~
お札は少ないのにお財布がパンパン!!
どこに行ってもすぐにカード(スタンプカード等)なんですもの・・・
いざ必要な時にレジの前でアタフタ探しまくって(汗)
大恥かいてるアタシです!

投稿: yuri | 2009年3月 1日 (日) 14時21分

景気の良い題名にひかれてちょっとでもあやかろうと目論んでたんですが(笑)
カードねぇ。
ポイントって言葉にほんとに弱いですわ。
整理したらお店がなくなったカードまで大事に持ってるし^^;
結局よく使うカードって5~6枚なのにねぇ。

投稿: カレン | 2009年3月 1日 (日) 20時04分

今度は財布のパンパン度競争か?
受けて立とうじゃん!( ̄‥ ̄)=3 フン
とはいえ、このコメント欄に財布の写真を載せるわけにもいかんので困った・・・
一応、わたしの財布は母がパートを辞めるときにお別れの記念に勤め先の人から貰った品でかなりいい物らしい もう7年ぐらい使ってるけどびくともしてない!(いい加減買い換えたいのにT_T)
もちろん、中にはレシートとカードが山ほど入っててパンパン!
カードは12枚ぐらい入ってる^^;もっと言えば そのほかにあまり使わないポイントカードが他のカードケースに20枚ぐらい^^;
どれも無期限のものだから安心してるけどね^^
自慢じゃないけどカードの枚数ではわたし大抵の人に勝てる自信あるわ^^(それってダメダメかも)
明日のブログに写真公開!するかも・・・しないかも・・・^^

投稿: Akiki | 2009年3月 1日 (日) 23時38分

アタシの財布も母ちゃんのお古よ・・・
それも母ちゃんが20歳の頃使ってたっていうから
年代的には骨董品よ・・・
だって母ちゃんの20歳の頃って言ったら恐竜とかいた頃でしょ?
σ(‐εΘ) カアチャンニナグラレチャッタ・・・
アタシの財布は診察券と保険証とサロンのポイント券ともしもの時のクレジットカード、そしてなぜかnanacoが入ってるわ・・・
自慢じゃないけどペチャンコよ・・・
らんぷ~ちゃんは自分のお財布持ってる?それとも全部ママのおごり?

投稿: さくら | 2009年3月 2日 (月) 21時50分

いねぷ~さんへ
お返事、遅れてゴメンナサイ・・・
腹痛の病にて苦しんでおりました。
(今は大分落ち着いてオナラを安心してできるまで
回復中)
ポイント切れても使えたの~~!!!???
それ、ショックだわ~~~!!!
今度から切れても、強気で交換してもらおっと!

投稿: らんぷーまま | 2009年3月 3日 (火) 09時50分

シュークリームさんへ
うんうん!賢い!
”やりくりさん”
ってカンジ・・・・(普通なのか?)
ためになって記事にして良かったわ~
アタマが危うくなったらカードの管理もヤバイ

投稿: らんぷーまま | 2009年3月 3日 (火) 10時10分

ramuママさんへ
皆もそうなのね
ってなんか
安心しちゃいました。
ポイント切れぐらいならまだしも
クレジットカードの管理面倒になったのは
歳のせい?

投稿: らんぷーまま | 2009年3月 3日 (火) 10時15分

yuriさんへ
お財布に入れて邪魔になるような台紙
(スタンプカードのようなもの)でたまにしかいか行かないところは、もったいないけど
もらわないことにしました。
ポイントカードはしぼりこみが大切らしい・・・

投稿: らんぷーまま | 2009年3月 3日 (火) 10時22分

カレンさんへ
期待を大きく裏切ってごめんね~
しかも一円玉ばかりの財布で。
”もう貧乏神が移りそうだから”
って
拒んぢゃ、いやよン♪
一円を馬鹿にするやつは、一円で泣く
のじゃ・・・
小金持ちは金持ちだ!
って習わなかった?
ってか愛の募金箱とかに皆入れるのか?

投稿: らんぷーまま | 2009年3月 3日 (火) 10時28分

Akikiさんへ
7年使ってもびくともしないとは!
ゾウがのっても壊れないどこかの物置みたいやん!
でも
そーゆー大事なものはなかなか取り替えられないね。
ちなみに
夢をかなえる幸せの黄色いお財布は
1990円
もすこし高くても材質が皮で丈夫だったらいいのに
って思います。
ネーミングにつられる馬鹿主婦度では私も負けないわよ。

投稿: らんぷーまま | 2009年3月 3日 (火) 10時37分

さくらちゃんへ
プログ開設おめでとうございます。
でもね
応援のポチッってしてランキングのほかの人の
プログタイトルとかに
らんぷー吃驚ちちゃった~~~!!!!(赤面~)
犬プログしか見たことなかったから~~

ママはらんぷーにはいっちゃ駄目って
言って自分でこっそりポチしてるの見ちゃったもんね~
専用のお財布いいな~~
らんぷーも欲しいなあ~
でも失くすから駄目って
らんぷーの診察券はママのお財布に
鑑札は免許症入れに入ってます。←コレ間違ってると思うの。。。

投稿: らんぷー | 2009年3月 3日 (火) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/28391095

この記事へのトラックバック一覧です: お財布パンパン:

« マズル周り | トップページ | ケーキがない »