« ぶさかわいい犬 | トップページ | マズル周り »

2009年2月24日 (火)

茶色い毛玉取り機

春の足音が

少しづつ感じられる

といってもらんぷー地方はまだ真っ白けっけ

福寿草も梅もカタクリも今か今か

待ちわびております。

春を感じるといえば、部屋中に散り乱れるらんぷ~毛

♪アナタのこと、ワタシは今でも想い続けているよ~♪

どもっ!

柴犬界の青山テルマデス

09022208p2220006

ちょっと違いすぎました?

(テルマちゃんの帽子は白いファーで形も大分違うよね)

09022208p2220010

この帽子

暖かそうでかわいいでしょ?

今年ママが自分のために買ったんだケド

かわいいから、好きだから

って

似合うかどうかは

別なのね

スノーマンおばさんみたいで全然似合いませんデシタ。

んで

純毛なので縮んで、被っていてもだんだん上に持ち上がってくるの。

(ママのアタマのせいもあるけど)

でも

もう洗って毛玉をとって

また来年ねっ!

ってしないとですね。

って

あらあああ~~~!!!!!

09022208p2220009

やめてえええ~~~!!!

らんぷー:「ママの頭皮のニオイ・・・らんぷーのアタマより臭っさいの!heart02

09022208p2220008

毛玉を一生懸命取ってくれました。crying

|

« ぶさかわいい犬 | トップページ | マズル周り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ママの頭のニオイは昆布系?納豆系?え?柴わんこじゃないからそんなんじゃない?アラ残念^^

最近週に一回さくらをシャンプーしているわたし、それだけでも地獄を見ているのに・・・
自分の髪をシャンプーするときは肩が痛くてこれまた地獄><
「四十肩で髪も洗えない、家事も辛いの~」とダンナに言ったら「パソコンのし過ぎじゃない?」と鋭いご意見^^;
肩が痛くてマイシャンプーの手を抜いても家事をさぼっても、さくらのシャンプーとパソコンだけは手抜きナッシングのわたしです^^
で・・・なんの話だったっけ? ああ、青山テルマか・・・ラジオで声聴いたことしかないや(^。^;)

投稿: Akiki | 2009年2月25日 (水) 00時39分

裏地まで,付いていて,暖かそうな帽子ね。
今年久しぶりに,編み物して,孫の帽子編んだのに
装着時間2秒くらいて,ぽ~~んと投げられ
拒否されました。
(毛が薄くて,頭から風邪ひくようだったのよ)
らんぷーさんは,何秒テルマさんだった?

投稿: ramuママ | 2009年2月25日 (水) 08時46分

らんぷーちゃん、しっかり毛玉取って
来年もママの頭を寒い雪から守ってあげましょうね。
今年は雪が少なくて助かりましたね。
↓わさお君に会われたんですね。
愛嬌たっぷりですよね。
新聞でよく見ますが、写真展もあったなんて
知りませんでした。

投稿: エメラルド | 2009年2月25日 (水) 10時55分

茶色い毛玉取り機ちゃん、毛玉だけを取ってね♪
破っちゃイヤよ♪ってらんぷーちゃんは大丈夫よねぇ。

うちの子だったら、、、茶色い毛糸破り機だわ(爆)

投稿: つねリン | 2009年2月25日 (水) 11時13分

アラ素敵!
“ままよりアタシのほうが似合うもん!”
らんぷ~ちゃんの声が微かに聞こえてきたような・・・
ママが被らないんだったら、らんぷ~ちゃん貰っちゃいなさいね。
毛玉がついたらしっかりとるものねwink

投稿: yuri | 2009年2月25日 (水) 14時15分

青山テルマより ずっとらんぷーちゃんのが可愛いと思うの! テルマちゃんって何人?なんでいつもにやけながら歌う? っと突っ込むのはおばちゃんの証拠? でも歌声は素敵よね! かーちゃんの頭皮のカホリにぞっこんやね! 私もシュウに直接ハナをくっつけられて頭皮を嗅がれるけど お互い何臭がするんやろね 加齢臭やろか?

投稿: シュウクリーム | 2009年2月25日 (水) 16時28分

Akikiさんへ
納豆も海産物も毎日食べてるけど
そんなんアタマからプッワ~ンなんて
しっなああ~~い!!!
しいて言えば
カレイ臭・・・orらんぷ~臭・・・

四十肩で髪も洗えない?家事もできない?
”ろば耳”がんばりすぎじゃあああ~~!!!!
私、接続不可能でパソコン携帯一切しなかったとき
肩が全然痛くなかったのよ。
私はそんなにやりすぎてはいないけどね
でも
またやり始めてちょっとしか向ってなくても
すんごく目とか疲れたの
結構負担になってるんだなあ
って思いました。
なので
早く寝んしゃ~~い!!!!

投稿: らんぷーまま | 2009年2月25日 (水) 20時30分

ramuママさんへ
小さい子は帽子とかうっとおしがりますよね。
暖かくて心地よいことがわかるのって
もう少し大きくなってからかなあ?
来年はその帽子も小さくなっちゃうね。
アナをあけてラムちゃん用かな?
らんぷ~も約3秒ほどで噛み噛み体勢に入りました。

投稿: らんぷーまま | 2009年2月25日 (水) 20時35分

エメラルドさんへ
わさおくんもおかあさんも
とっても素敵でした。
テレビでも盛んに出ていますね。
展示されている犬小屋は写真展が終ると
わさおくんのものになるそうで(提供してくれたそう)
おかあさん喜ばれてましたヨ。

投稿: らんぷーまま | 2009年2月25日 (水) 20時49分

つねリンさんへ
いえいえ、らんぷ~も実は毛糸破り機でして・・・
今は落ち着いたんですが
毛糸玉を、ぐじゃぐじゃにするのが
大好きなんです。
猫じゃないんだからやめろ~!
っていつも叱ってました。懐かしい・・・ウルウル

投稿: らんぷーまま | 2009年2月25日 (水) 20時53分

yuriさんへ
そうそう、ちょっと若作りしたい年頃でして・・・
似合わなくても、買って無理やり着たり被ったり。
来年も無理やり被れるかしら?
ちなみに
旦那には
”ヘン!”
と言われています。

投稿: らんぷーまま | 2009年2月25日 (水) 20時58分

シュークリームさんへ
テルマちゃん、ニタニタしながら歌うよね。
ズバリ!
カレイ臭が正解かも!?
わんこのアタマや身体もシャンプーしたそばから
かもし出てくるケド
これも似たようなもんやね?
でも
直接アタマ嗅がれると
ちょっと「なによ?」
って言いたくなりますね。

投稿: らんぷーまま | 2009年2月25日 (水) 21時05分

このニット帽、可愛いぃ!
色合いが好みです♪
らんぷーちゃんは、”香り”が好みだったのかな?(笑)
毛玉取りしてくれるなんて羨ましいです。
らんぷーちゃん、お手伝い偉いな。
うちのリキは毛玉を作るほうかもしれません。

投稿: リキママ | 2009年2月25日 (水) 23時03分

リキママさんへ
ありがとう~
リキママさんと趣味が同じだなんて嬉しいです。

雪が白いところにかかると
とても素敵なんです。

そのセンスがわからない奴が一名!
旦那は”ヘン!”って言います。
被る人によるらしいですが。
ほんと色もそうですが
好きな色と似合う色は違う
ってつくずく感じます。

投稿: らんぷーまま | 2009年2月26日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/28340199

この記事へのトラックバック一覧です: 茶色い毛玉取り機:

« ぶさかわいい犬 | トップページ | マズル周り »