« イヌフルフルエンザ? | トップページ | ぶさかわいい犬 »

2009年2月18日 (水)

人間DOG

前々から予約を申し込んでいた健診

行って来ました。

らんぷーのイヌフルエンザ介抱の後で

真っ黒なクマができたまま

朝食を抜いての一日がかりの検査は身体に堪えました。

しかもっ!

婦人科検診は不妊治療を辞めたその日からなんと大きな声ぢゃあ言えませんが

15年ぶりなのです。(良い子の皆さんは、もっとこまめに受けましょうねっ!)

専用の検査着(ジャージタイプ)に着替えて記念撮影(更衣室にて)

その後は撮ってる場合ぢゃあありませんデシタ。

朝ごはんも抜いて、軽装で計ったら家で計るよりも2キロも少なくて

喜んでいたら

↓こんなにホッソリ看病疲れでヤツレテいるのもかかわらず

09021808dvc00001

体重オーバー

と指摘あり・・・・

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちゃんと所見した結果は2週間後に、送られてきます。

いろいろと緊張したけど

一番大変だったのは(けっこうコツがいる)

↓これかもしれない。(自分でやる検便)

今は和式トイレが少ないですし

チャンスは一度きり、失敗は許されませんしね。

右上の図がちょっとかわいかたので載せてみました。

できれば愛犬の持って行きたい

なんて思うのは私だけでしょうか?

09021610p2160019

09021610p2160020

年配の方とかは

理解し辛いと思う・・・・

お食事中の方ごめんなさい。

|

« イヌフルフルエンザ? | トップページ | ぶさかわいい犬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダンナは毎年受けてるけどわたしは人間ドックってやったことがないんだよね~^^;
一昨年自治体の補助で子宮がん検診なるものを受けたけど実は生まれてはじめての婦人科受診^^;
そのことを言うと先生と看護師さんが口あんぐりでしたよ~(⌒▽⌒)アハハ!って笑い事じゃない?
まあ、年齢にしては綺麗ですね、なんて言われてちょっと嬉しかったけど よく考えると喜ぶようなことでもないかも^^;
今年こそは人間ドックやってみようかと考え中です でもお金がね~^^;
さくらのためにも長生きせなあかんから病気予防もがんばらないとね^^

投稿: Akiki | 2009年2月18日 (水) 19時22分

Akikiさんへ
OH!大きな声ぢゃ言えない人が
ここにもおりましたか~~!!!
そりゃ、口あんぐりですワ(人のことは言えないが)
綺麗と言われて、喜んでいい箇所なんか?
職場とかでは普通に検診やるけど
主婦は、やらない人が多いよね。
第一、そのお金違う使い道に回すもんね~
おいしいもの食べたりとか・・・
とりあえず、もう当分やらなくていいからサッパリ!

投稿: らんぷーまま | 2009年2月18日 (水) 21時25分

おはようございます♪
私も人間ドック受けたこと無いです
せいぜい採血と心電図 年齢的にはやらないと・・・
誰だか 芸能人の方で 子供のころベンが出なくて
ワンコのを持って行ったら
人間には居るはずのないギョウチュウがいる!
って 再検査されたらしいです(ネタかな?)
結果良好を祈ってま~す^^

投稿: いねぷ~ | 2009年2月19日 (木) 09時19分

おはようございます。
“歳なんだから今年は絶対受けようね!”
なんて毎年相方と話しているのにまだ一度も
受けたことがありません^^;
やっぱり受けなくちゃね~・・・・
結果が出るまでちょっと気になったりして・・・

投稿: yuri | 2009年2月19日 (木) 10時59分

いねぷ~さんへ
できれば、やりたくなかったんですが
半ば強制でやるはめになったんです。
まあ、そうでもしないとなかなか腰が重たいですからね。
15年も放置していたので
やはりひっかかったようです。(其の場で医師が教えてくれました)
まあ、覚悟はしてたので頑張りますけどね。
ちょっとブルーです。

投稿: らんぷーまま | 2009年2月19日 (木) 21時12分

yuriさんへ
なかなかおっくうですよね。
検査自体よりそう、結果がでるまでが怖いんですよね。
でも自覚症状がでたり、数値にあらわれたり
すると手遅れなことが多いようなので
やらないより、やったほうが安心かもです。
わんちゃんも人も自動車もネ♪

投稿: らんぷーまま | 2009年2月19日 (木) 21時16分

私も来月、乳腺外来の予約しましたよ! 毎年ドックでひっかかるのよね やんなっちゃうけど こればっかりは仕方ない 諦めて安心を買いに行ってくるわ
私もドックで身長が縮んで体重が増えていたので(過去3年分比較データが出てくる)体重増加にチェックが入ってたわ!! きぃー、悔しい!

投稿: シュウクリーム | 2009年2月19日 (木) 21時50分

シュークリームさんへ
毎年はちょっとキツイなあ~~
ひっかかっちゃったみたいなので
結果が出た後、病院行きです。
あ~~自業自得だけどチョ~ブルーやわ!
体重に関しては
標準よりちょこっとぽっちゃりだけど
そこまで言われるとは思わなかった。
けっこう厳しいのね。
2キロ痩せてたのに、まだオーバーだなんて・・・
一体何キロ減らせばいいんじゃ~~!!!
そんなに痩せたらシワシワに干からびてしまうがな!
”痩せてきれいになったね♪”
より
”どーしたの?どっか悪いの?”
って言われてしまうがな!

投稿: らんぷーまま | 2009年2月20日 (金) 16時47分

人間ドッグ。。
この年になるまで毎年職場の定期検診しか受けず、貧血で「要精査」の烙印を押され続けてますがいまだに人間ドッグなるものは未体験です。
死ぬまでに一度くらいは体験?せなあかんかなぁと思いつつ、決心がつかない(+_+)
だってバリウム飲みたくないんだもん!!

投稿: カレン | 2009年2月21日 (土) 10時21分

こんばんはー。

なんとも素敵な解説ブログで・・・(笑)
ドッグ、結構疲れるけど、やっぱり行っておかなきゃなーって思っちゃいます。体が資本ですからっ!

投稿: 八戸ミニトマト | 2009年2月21日 (土) 19時58分

カレンさんへ
貧血ですか?
なんか意外~(あ、失礼)
だってワタシと違ってたくましいイメージだからっ!
バリウムは
お腹が空いていたので
けっこう飲めます。

投稿: らんぷーまま | 2009年2月23日 (月) 17時48分

八戸ミニトマトさんへ
訪問&コメントありがとうございました。
お褒めの言葉
素直に喜んでいいのでしょうか?(笑)
いつも無礼なコメントでズカズカとお邪魔してすみません。
嫌いじゃなかったら、また来てねん♪

投稿: らんぷーまま | 2009年2月23日 (月) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/28186394

この記事へのトラックバック一覧です: 人間DOG:

« イヌフルフルエンザ? | トップページ | ぶさかわいい犬 »