« 雪の上のポニョ♪ | トップページ | 犬の額ほどのフライパン »

2009年2月13日 (金)

チョコの思い出

バレンタインですね♪

皆さんはどうお過ごしですか?

わんこにゃあ

関係ないわね。

柴ワンコ自体チョコみたいなもんだから~~

07101707pa170008

あ、それとも

気の利いたママさんは

わんこ用のチョコやお菓子を準備したりするのかしら?

皆さんはバレンタイン・・・どんな思い出がありますか?

今日のタイトルは

”淡い初恋消えた日は”

にしようかと思ったぐらいです。

遠い遠いはるか昔のお話です。

らんぷーままも、まだウイウイしかった高校生の春

らんぷーままは男の子からチョコをもらいました。

(多分バレンタインとは関係なかったと思う)

レクレーションでクラスでフィーリングカップル26対26みたいなのをやったとき

その前だったから

多分ワイロだったかもしれん。

でも、まあ別にいい子だったし他にボタン押す人もいなかったので

チョコに釣られて

その子に一票入れたところ

奇跡的にも

クラスでただ一組だけのカップル誕生したわけですよ。

そこで終っておけばよかったものの

盛り上がったというか、盛り上げられたというか。

その子の周りには男友達がいつもかたまりで行動してて

からかわれたり、ひやかされたり、なんだりで迷惑だったんだけど

二人ともなんだか、その気になってしまって二人して耳たぶ赤くしながら

机を並べていました。

でもとりまきがうるさいので、二人きりになることは一度もありませんでした。

そして運命のはじめてのふたりだけのデート(ベイ、シティ、ローラーズや!)

心待ちにしたふたりの日曜日(天地真理や!)

でも

ちょっと待って

私はその頃アルバイトをしていて

日曜、祝日の休みをとるのは容易ではありませんでした。

でも何週間も前から

アルバイト先の上司であるワタナベさんに言ってあった。

しかし

そのエロジジイのワタナベさん

カレンダーに記入もれか

あんまり早く言いすぎて、忘れたのか

前日バイト先でらんぷーままが

「それでは、前々から言っておいたとうり、明日はお休みいただきま~す」

と帰ろうとしたその時

ワタナベさんは

「寝言はあさってにしろ!聞いてない!」

そういって、休みはもらえなかったのだ。

泣く泣く彼に電話をすると

自分はふられて遠まわしにバイトのせいにして、断られたんだ。

と思ったらしく

それっきり・・・

え~~~っ!違う違う!違うんだってば~~~!

と弁解するけど、信じてもらえず

おまけに

らんぷーままはバイト先に好きな人がいるとか

デマをとばした悪友野郎がいたらしく

淡い初恋は消えました。

憎っき野郎ども!(とりまきの男ともだち)そして、ワタナベのくそじじい!

(ワタナベは、今もペースメーカーをしながら生きているらしい)

しかし

冷静に今考えると

やはり友達が言うように本当に好きなら、バイトを投げ出してでも

デートをとるのがフツーの女の子なのか?

二度となかったということは

その子も熱しやすく醒めやすいヤツだったのか?

何よりムカつくことがひとつ

ワタナベを知っている私の女友達が今の旦那と初対面のとき

「わたなべさんにそっくり~!」

って言ったことだ。

遠い日のお話に長々とおつきあいくださり

ありがとうございました。

|

« 雪の上のポニョ♪ | トップページ | 犬の額ほどのフライパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はいはい、ママがもてた話は置いといて~〈軽くスルー)
なんか勘違いしてるようだから教えてあげるけど明日はバレンタインデーじゃなくてさくら嬢ちゃん生誕記念日ですよ~
2月14日はバレンタインじゃなくてうちの可愛い天子ちゃんがこの世に降誕なさった国民的祝日ですからね!
そこんとこ忘れないようにね!ヽ( )`ε´( )ノ

投稿: Akiki | 2009年2月13日 (金) 16時12分

AKIKIさんへ
どこが、モテてるねん!
これ初めての相思相愛、手もにぎらず
失恋に終った”らんぷーままヒストリー”
の中島みゆき編じゃ!
この日からチョコは食べない。
スカートは長くして積み木くずしのメークに
変身したワタシの青春だ!
今日は前夜祭ですね~

投稿: らんぷーまま | 2009年2月13日 (金) 19時44分

はいはい、ママさんがモテモテで逆チョコもらった話はおいといてぇ~(軽くスルー)
わたなべがペースメーカーつけてまだ生きてるってところでうけてしもたがな。
「あのじじい、まだ生きてやがんの!ちっ!」みたいな感じがありありで^^
私は女子にはチョコをもらったことあるけど男子にはない。(きっぱり)
そして今年もなにごともなくその日は過ぎていった。
けっ!

投稿: もこぴー | 2009年2月15日 (日) 11時12分

はいはい、みんなが置いといて~~って書いてるから・・・・置いといてーー(軽くスルー)
わたしゃ、田舎もんなので、バレンタインは都会の行事やと思ってました。
就職してから初めて、「へえー、そんなことせなあかんのやーー」 と職場に義理チョコを配る先輩を見て知りました。 ありがたいことにその先輩が、「○○ちゃんと私からです。」ってフォローしてくれたから・・・ホワイトデーにはがっぽりでやんした^^

投稿: シュウクリーム | 2009年2月15日 (日) 11時25分

はいはい、モテまくりのらんぷーままさんだったんですね~
ワタクシも軽くスルーさせていただきますわ(笑)
そんな素敵な思い出にはとんと縁遠かったもので(泣)

しかし、チョコレート。。
今年もお菓子メーカーの売上に貢献してしまった。。
いつもだったら絶対買わない高級チョコ。
でもチョコレート好きの旦那は絶対思ってるわ。
こんな包装紙に凝るより、明治の板チョコ10枚重ねの方が嬉しいって。。

投稿: カレン | 2009年2月15日 (日) 13時52分

はいはい私も軽くスルーします(笑)
今となっては笑い話の出来事が走馬灯のように駆け巡る中
頭の中のBGMは 小川ともこさんの「初恋の人」と 由紀さおりさんの「初恋の丘」です(照れ)
ままさん世代は知らないだろうなぁ〜 私が小学校4年か5年の頃の曲だったかな?(汗)
らんぷ〜ちゃんチョコ 食べたい(o^o^o)

投稿: いねぷ〜 | 2009年2月15日 (日) 13時58分

らんぷ~ママさん こんばんわ☆
ネット復活したんですね~♪
そしてらんぷ~ママさんモテモテですや~ん。
らんぷ~ちゃんオメカシ可愛いですよ(^o^)
バレンタインかぁ。。。
小学生の時に父にチョコあげたら後で父の部屋の窓とカーテンの間に落ちてたのを発見したことがあります。
それ以来チョコあげてません。
そんな思い出しかない(笑)

投稿: シバ | 2009年2月15日 (日) 21時16分

こうしたバレンタインの思い出が
ひとつもない寂しい私です。
苦い思い出ですが、とっても
可愛い思い出でしたね。

投稿: エメラルド | 2009年2月16日 (月) 00時57分

もこぴーさんへ
タハッ!
バレンタインの日と全然関係ないから
逆チョコとは言えないナ・・・
それに、このラブラブ期間はなんと3ヶ月足らずじゃ。
それも急降下!
そうそう、ワタナベは生きてるの。
心臓が悪くて、一度死にかかったンだけど
ペースメーカで元気に生きとるらしい。
思い切り近くで(胸元で)携帯かけてやりて~ワッ!

投稿: らんぷーまま | 2009年2月16日 (月) 08時09分

カレンさんへ
そうなの!3ヶ月もてまくりだったの!
無料お試し期間じゃないっつーの!
らんぷーままヒストリー中島みゆき編は
まだあるのよ!
いざ初体験!というときに
緊張しすぎてゲロ吐いて、フラれたこととか・・・
今の幸せが嘘のような青春時代じゃったワ!
これからその続きがないことを
願ってちょーだい!
ワタシは酒飲みで普段甘いものはあまり食べないのですが
チョコの出回るこの日だけは
板チョコじゃないやつで淡い思い出に浸っております。

投稿: らんぷーまま | 2009年2月16日 (月) 08時18分

シュークリームさんへ
順番が違ってしまってすみません。
こんな大昔の話でかたじけない。
今年から逆チョコもありだというから
世の中はどんどん進化して
暦の呼び名も変わるかもですね。

投稿: らんぷーまま | 2009年2月16日 (月) 08時30分

いねぷ~さんへ
歌ってる人と違う歌は知ってるケド
”初恋の丘”とかは・・・聞けば判るとか
なのかもしれない・・・
なにげに少しのところで若ぶってすみません。
多分その頃はまだ
らんぷーままは空き缶に真面目に立ちションに
取り組んで遊んでいた時期でして・・・
(そんなだからふられるんだよ~)
でも
そんな幼少の性格は今も健在なのかも・・・(危ない!)

投稿: らんぷーまま | 2009年2月16日 (月) 08時39分

シバさんへ
れれ?
おとうさん、頼むよ~~っ!
でも、もったいなくて食べられなくて
そのうち忘れちゃったのかしら?
よくわんこが気に入った物隠して・・みたいな・・happy01

投稿: らんぷーまま | 2009年2月16日 (月) 08時45分

エメラルドさんへ
エメラルドさんってば
しっかり律儀にバレンタインしてましたね~
↑記事に書いた”気の利いたママさん”にあてはまりますね~
やっぱ!そーゆー心使いのできる大人の女をめざしたいワン!

投稿: らんぷーまま | 2009年2月16日 (月) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/28046129

この記事へのトラックバック一覧です: チョコの思い出:

« 雪の上のポニョ♪ | トップページ | 犬の額ほどのフライパン »