« 微妙に怪しいケド | トップページ | 予期せぬ買い物 »

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年

Nennga

本年もどうぞヨロシクお願い申し上げます。

このゆきだるまを製作するにあたり

自分の家の敷地内にもかかわらず

冬休み中の中学生とかに見られないように

周りを気にしていたオッサン&オバサン(とても怪しい)

らんぷーもちょっと困った顔をしていますね。

|

« 微妙に怪しいケド | トップページ | 予期せぬ買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スゴイ大きな雪だるま作られましたね~。
我が家のワンズが見たら絶対おしっこかけちゃいそうです(笑)ご夫婦の共同作業なんですね~仲がいいわ。らんぷーちゃん、そんな家族に囲まれて幸せね。

投稿: エメラルド | 2009年1月 2日 (金) 00時18分

THE迎春☆
おめでとぅさんでございます。
今年も、らんぷーままちゃん一家のほのぼのに
気持ちをほんわかさせてなぁ~

んで、コリャまた!!
ごっつい雪ダルマつくったモンぢゃな!!
御夫婦愛の象徴やんけー
雪ダルマの鼻が可愛ぇ~♪

投稿: 福来ッチ | 2009年1月 2日 (金) 04時59分

明けましておめでとう御座います。夫婦の仲のよさに妬けるな~。こちらは昨日チラチラと粉雪。今日から仕事。一層のこと3cm位積もるとやすむけど。可笑しいかな?らんぷーちゃん風邪など引かないでね。今年もよろしくね。

投稿: ゴンおかん | 2009年1月 2日 (金) 08時13分

あけましておめでとうございます。

いや~~~ん、新年早々ラブラブで共同作業ですかーー、うふふふふふ。
中学生に見られたっていいじゃない。

今年もよろしくお願いしますね。

投稿: シュウクリーム | 2009年1月 2日 (金) 12時10分

あけましておめでとうございます、
たいがい逃亡組のワタクシですfが、毎回楽しませて頂いて
おりまして、今年もお世話になりますからね。
時々登場する”ばあちゃん”が何とも言えない味・・・

みかん2ヶ落下してますが何なんですか?

投稿: もじ子 | 2009年1月 2日 (金) 17時52分

喪中なので新年のあいさつは出来ませんが、、、今年もよろしくお願いします。

もぉ~~新年早々から笑わせていただきましたぁぁ~~。この雪だるまちゃんにKOされました~~。鼻はワンちゃんのように作ったのですよねぇ?帽子を被せてる所は、、、何故に膨らんでいるのでしょぉぉ~~~。みかん2つも謎ですぅ~~。

旦那さまとのラブラブ協同作業の末に出来上がった味のある雪だるまちゃん。このまま溶けずに残っていてほしいです。

投稿: つねリン | 2009年1月 2日 (金) 19時35分

開けきっちゃっておめでと~~^^;
今年もよろしく~~~
でっかい雪だるまだね~ で?この雪だるまの頭のとんがった部分はどういう意味?角?耳?青森の方じゃ雪だるまはみんなこういう形なの?気になる~><

我が家、やっつけおせちも食べきり、お正月気分もすっかり抜け、今日からまた晩ご飯の献立を考えるのかと思うと憂うつ~><

投稿: Akiki | 2009年1月 3日 (土) 09時19分

エメラルドさんへ
ナント!昨日一日電話とパソコンがつながらず・・・
お返事が遅れました。
なんでだか未だ謎ですが
混雑かな~~?
八戸地方では水道が大変なことになっていましたね。
お水に比べれば、これぐらいはなんてことないですが
焦りました~
今年もヨロシク~
だるまは今日は暖かさに情けない顔になってます~

投稿: らんぷーまま | 2009年1月 3日 (土) 11時32分

福来ッチさんへ
昨年中は楽しいコメントありがとうございました。
今年も待ってるよ。
そして
あんちゃんのほのぼの日記も
新台入れ替えリニュアルオープン(パチンコ屋みたいじゃね)
首を長~~くして待ってるよ。

投稿: らんぷーまま | 2009年1月 3日 (土) 11時36分

ゴンおかんさんへ
こちらこそヨロシクお願いします。
ゴンちゃんのウシすごいみんなに受けてました。
正月早々初笑いです。
”らんぷーもやればよかったのに”
って言われたヨ
でも被って写真撮るなんて絶対無理です~
(やらせない)

投稿: らんぷーまま | 2009年1月 3日 (土) 11時41分

シュークリームさんへ
いえいえ!小学生ぐらいならともかく(なんで?)
中学生には恥ずかしいです。
子供と一緒に作るならいいけどネ♪
ちょっと犯罪に近いものがあるよね。

投稿: らんぷーまま | 2009年1月 3日 (土) 11時47分

もじ子さんへ
ありがとうございます。
今年もヨロシクお願いします。
みかんは特に意味はないですが
お正月にみかんは欠かせないかな?
と・・・・
正月に棟方志功を劇団ひとりが演じたテレビみたんですが、志功を支える妻を見てなぜかもじ子さんを
思い出しました。

投稿: らんぷーまま | 2009年1月 3日 (土) 11時53分

つねリンさんへ
こちらこそヨロシクお願いします。
マズルがチャームポイントのゆきだるま
言われてみればもっこりアタマがヘンですね。
帽子をかぶせるためだったんですが・・
みかんはお供え餅のイメージで?
この腹自分とダブっています。

投稿: らんぷーまま | 2009年1月 3日 (土) 11時59分

Akikiさんへ
どれもあまり意味ナッシング
思いのままに・・”芸術は爆発だ!”古ッ!
三角耳つけて富士額にしたら柴犬だるまになるかしら?(技術不足で・・・)

お供え餅もうカビがポツポツ・・・
ってことはおせちももうやばいかも?
早くたべちゃお~~
って自分で作っておきながら
食べたくない・・・・
確かに・・・
献立考えるの、辛いよね。
ダラダラ食べてると思いつかないしネ~

投稿: らんぷーまま | 2009年1月 3日 (土) 12時06分

あけましておめでと~!!
でっかい雪だるまですね~~~
あつあつのご夫婦でつくられて溶けなかったのが不思議だわ(*^。^*)

で、下に転がってるみかん。。
気になるわ~

投稿: カレン | 2009年1月 3日 (土) 16時58分

カレンさんへ
ありゃりゃ?
やっぱみかんが気になりますか?
けっして粗末にはしてませんデ
安心してくだされ!
撮影後は持って家に入りましたから。
でも
こちらのある地域では旧正月にみかんを撒く風習があります。
ま、これは思いつくまま置いたらしい(Byワンコマン)ですが・・・
言われて初めてそんなにヘンか?
と自覚したそうな・・・・。
実はこのだるま二日がかりでして(人目を忍んだため)
形ができて一晩おいたら朝になって頭だけが
転んでたんです。(元日早々)
んで縁起でもないっちゅうんで
あわてて製作したのです。

投稿: らんぷーまま | 2009年1月 3日 (土) 20時05分

らんぷーままさん、らんぷ~ちゃん
明けましておめでとうございます。

三が日過ぎてのご挨拶になってしまいましたが
今年もよろしくお願い致します。

年末年始とガタガタしていましたがやっと落ち着きました。

大きくて愉快な雪だるまですね(o^-^o)
子供のころはこちらでも雪がつもって
大きな雪だるまを作りました♪
懐かしい思い出です(^^)

投稿: yuri | 2009年1月 4日 (日) 17時23分

Yuriさんへ
あけてさっぱり、おめでとうございます。
こちらこそ
今年もヨロシクお願いします。
年々の温暖化ですものね。
こちらもこんなだるまを作っている余裕などないほど
いつもは片付けに追われるんですが
なんだか怖いぐらい暖かなお正月でした。
らんぷーも沢山遊びましたよ~

投稿: らんぷーまま | 2009年1月 4日 (日) 20時50分

こっちの記事に先コメントすればよかったぁ~

すごく大きな雪だるま!
お正月から夫婦仲のよろしいこと・・・(笑)
初笑いもやっぱりらんぷーままさんからいただきました(爆)

ところで、この雪だるま。↑みんなも書いてるようにすんごく気になるし、妙に可愛い~~(爆)
大きさってどの位?
大きな玉(頭部分)上に乗せるの大変じゃなかった?頭の上の角は・・・?
等など実際に近くで見てみたくなる!!!
そして、ワンコのような鼻も可愛いし、雪だるまの手が木の枝じゃなく雪で作られてるの初めてみました~。
かなり感動の大作だね。

投稿: ひでちゃん | 2009年1月 6日 (火) 11時00分

ひでちゃんさんへ
マズルがチャームポイントの
ゆきだるま、かわいいでしょ~
大きさは・・・・
ナニに例えたら判ってもらえるだろうか・・・
後日の日記にらんぷ~と登場させますね♪

投稿: らんぷーまま | 2009年1月 6日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/26710745

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 微妙に怪しいケド | トップページ | 予期せぬ買い物 »