« 謹賀新年 | トップページ | 七草粥 »

2009年1月 5日 (月)

予期せぬ買い物

お正月三が日、皆さんゆっくり楽しみましたか~?

09010510dvc00001

これは本日、タイヤ館で撮ったもの。

皆さんの町にもあるかなあ~~~?

なぜここにいるかって?

車屋さんは、もう少し長いお正月休みざんしょ?

駆け込みですよ~~~!!!!                                    

そうです!

休みの最終日

さんざん遊んで

出先の公園の車を止めた場所から帰るその時

縁石にガガガッ!

とタイヤをこすり

パンク・・・・

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

雪が降ってなかったのが幸い

降ってたら帰れなかった。(家まで40分の道のり)

雪は降ってなかったけど

北風が強くて

もう我慢ができなかったから遊び終えて帰ろうとしたのに

そこからしばらくスペアタイヤに交換する作業

車の中の荷物をぜ~んぶ外に出し

勿論らんぷーのキャリーとらんぷーも・・・

動いている時と違いらんぷーも寒いのか

キュンキュン泣き出す始末

パパさんが作業中

リードでらんぷーを連れ出そうとするけど

そういう雰囲気でないのが判ったようで

歩こうとはしなかったらんぷーです。

空気読めてエライッ!

馬鹿はママ・・・

                                                        

スペアタイヤって

それで走るっていう想定はあまりしてないようで

ひとまわりもふたまわりも小さくて

雪道だったら絶対に走れませんでした。(運がいいのか、悪いのか)

そして自宅にやっとの思いで帰った後

小っさいスペアタイヤから、夏タイヤに1本だけ換えて

本日

タイヤ館に駆け込んだ。

というわけです。(昨日はタイヤ館さえも休みでした。)

めでたし、めでたし、

皆さんも縁石にはくれぐれも注意してね♪

ちゃんと初詣行ったのになあ~~~!!!

(だから、家に帰って来れたと思わないと・・ですね)

|

« 謹賀新年 | トップページ | 七草粥 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら~大変でしたね その動揺があの幻の記事を作ったんですね^^;
うちの辺りはディーラーもう開いてますよ~ って、どこも一緒じゃないのか?(^。^;)
我が家は昨日ホンダの福袋プレゼントを貰いに行ってきました^^
その辺りはディーラーが集まってるんだけどトヨタ以外はみんな開いてたな~ 3日からやってるとこもあったらしい・・・
世界中を震撼させたトヨタショックだけどやはり大御所は違うというか、他があくせく営業始めてもトヨタだけは5日までお休みみたいでした^^羨ましい・・・


お正月から縁石に当たるなんて、今年は当たり年かもね^^次は何かいいものが当たりますように!
ケガがなくてなによりでした^^

投稿: Akiki | 2009年1月 5日 (月) 20時29分

Akikiさんへ
幻の記事にひきつづき、暖かいコメントありがとうございます。
ええええ~~???
他はみんな開いてんの~~?
あんな子供騙しいみたいなふざけたスペアタイヤつけて売りやがって、おまけにいつまでも休んでるのか?
(皆さん購入時にはくれぐれもスペアタイヤの確認しましょうね、小さかったらちゃんとしたタイヤをオプションでつけてもらいましょう!)
返信メールありがとうございました。
すんごく速くて驚いたw(゚o゚)w
(一瞬行かないで戻ってきたのかと見間違えた)

投稿: らんぷーまま | 2009年1月 5日 (月) 21時04分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(遅っ)

タイヤ災難でしたね。でも雪がなくて本当にラッキーでしたね。
パンクじゃないですがその昔、
雪山のてっぺんあたりで立ち往生したことがありまして
それも軽の保冷車で。通りかかる車が何台も助けてくれようとしましたが抜けられず…
結局6時間、除雪車を待つはめになりました。
寒いわ雪降ってるわ…
私は子供だったんで楽しく遊んでましたが
両親は死ぬ思いだったと思います(^_^;)
今となってはいい思い出です(笑)

投稿: ちはや、 | 2009年1月 6日 (火) 00時01分

らんぷ~ママさん、あけましておめでとうございます♪
新年早々のパンク、大変だったでしょう?スゴクハンドル取られませんでした?
雪が降ってなかったのは、本当に初詣のご利益ですよ。
確かに太めのタイヤ履かせてると、スペアだと安定悪いですよね。
でも、新しいタイヤに代えて、一安心でしたね。

私も宝くじ当たったら買う予定だったオロチという車とは、縁がなかったようなので、今の愛車をサマージャンボまで、大事に乗ります。

投稿: 蝶々 | 2009年1月 6日 (火) 03時35分

随分遅くなりましたが、おめでとうございます!
そして、絶対に今年も宜しくおねがいします♪(笑)

どんなお正月だったのかな???って来てみたらエライ事だったようですね~。
パパさん、新年早々に何回もタイヤ交換してお気の毒!
でも怪我もなく、家族みんな無事に家にたどり着けて良かったね~。
縁石にぶつけた時にワンコマンさんが一緒だったから心強かったね!
きっとらんぷー家の今年は「夫婦円満・家庭円満」な一年になると思うよぉ~。(かなり無理やりかな?・・・笑)

投稿: ひでちゃん | 2009年1月 6日 (火) 10時52分

新年早々あらら~でしたね。
今年はきっと当たり年で良いことが
たくさんありますよ。
期待しましょう♪
怪我がなくて何よりでした。
私も幻の記事見ましたよ(笑)

投稿: yuri | 2009年1月 6日 (火) 13時03分

縁石でよかったわ~。
今年の正月はあまり雪もなくって
助かりましたね。どうにか無事に
帰られたようでよかったです。
パパさん、ご苦労様でした。

投稿: エメラルド | 2009年1月 6日 (火) 13時33分

ひゃ~~ドキドキして読みましたよぉ。
パンクは大変だったけど雪が降ってなくパパさんも一緒の時で良かったですね~。ひとりだったら、、、って思うとゾッとしますよね。
次の日にタイヤ館も開いていてすぐに交換できたし。やっぱり初詣に行ったおかげかも!それとお正月に夫婦で作った雪だるまのおかげかも!
新年そうそう、お疲れ様でした。

投稿: つねリン | 2009年1月 6日 (火) 19時55分

ちはやさんへ
えええ~~~!!!
6時間も待機だなんて
怖かったでしょうね~~
子供だから遊んでた・・・・
って
すげえええ!!!
子供の時から落ち着いてたというか
楽天家だったのね。
ご両親はそれが唯一、気休めになったことでしょうね。
らんぷ~もクンクン泣くな~~!!!

投稿: らんぷーまま | 2009年1月 6日 (火) 21時49分

蝶々さんへ
オロチ・・・残念でしたね。
和服姿でオロチに乗ってる蝶々さん
なんか目に浮かびますね~
ミスなんとか・・みたいだわん♪
今年もオヤジコメントどうぞよろしく~

投稿: らんぷーまま | 2009年1月 6日 (火) 21時54分

ひでちゃんさんへ
こちらこそ絶対よろしく!(なんか絶交の反対語みたいで良い!)
あのさ~~
きっとみんなもそう思ってるかもしれないけど・・・
縁石にぶつけたのは私じゃあないのよ。
絶対私だと思ってるかもしんないけど・・・
前にひでちゃん、自分でタイヤ交換できなくても
ジャフ呼べばいいし・・・
って言ってたけど
やっぱ技術取得は必要不可欠だと
実感!
本当は1本だけの交換はバランスが良くないらしく
ディーラーだと2本交換させられるみたいですが
タイヤ館の方は私が不憫におもったのか(貧乏くさかったのか)勧めませんでした。

投稿: らんぷーまま | 2009年1月 6日 (火) 22時02分

yuriさんへ
ホント新年早々、トホホな記事ですんません。
幻の記事はタイヤ館の待ち時間で
携帯から下書きしたりしてたんですが
携帯での更新の仕方をちゃんと把握していなかったため
写真だけが先に反映されちゃたんです。

投稿: らんぷーまま | 2009年1月 6日 (火) 22時06分

エメラルドさんへ
雪のないお正月でのんびりさせてもらいましたね~
体重計にのるのが怖いです。
パンクをしたのは
五所川原ドームのとこの広場でした~

投稿: らんぷーまま | 2009年1月 6日 (火) 22時08分

つねリンさんへ
慰めのお言葉ありがとうございます。
実は今回はパパさんの運転で、落ち度でして・・・
私は夏に一回やはり縁石にコツンとぶつかりパンクさせたことあり・・・
今までこんなにパンクしたことなんてなかったので
(2年目にして2回のパンク)
まあ、
もっと注意力が必要なんですけどね。
今年一年気をつけろよ~
ってことのようです。

投稿: らんぷーまま | 2009年1月 6日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/26820295

この記事へのトラックバック一覧です: 予期せぬ買い物:

« 謹賀新年 | トップページ | 七草粥 »