« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月26日 (月)

工事日は

工事日は まだ全然復旧の見込み無しです。 皆さん せっかく訪問してくれるのにすみません。 回線工事は2月7日に決まりました。バソコンが故障してないことを祈るばかり… しかし それまで長いので リニューアルまで たまにの 携帯ブロガーで チマチマ行きたいと 思います。 らんぶ‐も元気に雪遊びに励んでいます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

切断中にて

皆さんのとこにも行かれずまたまた回線がおかしくなりインターネットに接続できなくなり、申し訳ありませんが
復旧したらまたウルサイぐらいにお邪魔に伺います。バソコンは壊れてないようなのですが、電話線も混線していたようで直してもらいました。
設定もぐじゃぐじゃに
なっちゃったのかなあ〜

復旧したら
この記事は削除させていただきますね。
また対処法に心あたりのあるかた
違うかもしんないけど
こ‐ゆ‐ことあってこ‐だったよ〜みたいなコメントでも頂けると励みになります。
それでは
復旧するまで
リンクから削除しないでね〜〜〜!!!!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

七草粥

春の七草

らんぷ~地方の春はまだまだ遠い・・・

去年はこれ食べた直後に

おばあちゃんの突然の高熱で入院で凹んでたっけ・・・

(らんぷーままがおかゆにナニかを混入した訳ではありませんよ~~~)

                                                        

そして

一昨年の今頃は危篤といいつつ20日

意識不明のおじいちゃんに付き添い

病院で暮らしておったなあ・・・

早いものでもう3周忌が来ます。

雪の中の法事は厳しいものがありますが

お粥を食べて、元気に乗り越えたいと思います。

暴飲暴食で疲れた胃袋をいたわって

今年も一年健やかに

          過ごせますように

09010613p1060006

ママ~今日のおかず何すんの~?

                                                        

追伸:そうなのよね・・・お粥の時って献立、悩みます。

折角、胃にやさしいのに、おかずがパンチきいたらなんか納得いかないし

軽く済ませるとその反動が怖いし・・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

予期せぬ買い物

お正月三が日、皆さんゆっくり楽しみましたか~?

09010510dvc00001

これは本日、タイヤ館で撮ったもの。

皆さんの町にもあるかなあ~~~?

なぜここにいるかって?

車屋さんは、もう少し長いお正月休みざんしょ?

駆け込みですよ~~~!!!!                                    

そうです!

休みの最終日

さんざん遊んで

出先の公園の車を止めた場所から帰るその時

縁石にガガガッ!

とタイヤをこすり

パンク・・・・

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

雪が降ってなかったのが幸い

降ってたら帰れなかった。(家まで40分の道のり)

雪は降ってなかったけど

北風が強くて

もう我慢ができなかったから遊び終えて帰ろうとしたのに

そこからしばらくスペアタイヤに交換する作業

車の中の荷物をぜ~んぶ外に出し

勿論らんぷーのキャリーとらんぷーも・・・

動いている時と違いらんぷーも寒いのか

キュンキュン泣き出す始末

パパさんが作業中

リードでらんぷーを連れ出そうとするけど

そういう雰囲気でないのが判ったようで

歩こうとはしなかったらんぷーです。

空気読めてエライッ!

馬鹿はママ・・・

                                                        

スペアタイヤって

それで走るっていう想定はあまりしてないようで

ひとまわりもふたまわりも小さくて

雪道だったら絶対に走れませんでした。(運がいいのか、悪いのか)

そして自宅にやっとの思いで帰った後

小っさいスペアタイヤから、夏タイヤに1本だけ換えて

本日

タイヤ館に駆け込んだ。

というわけです。(昨日はタイヤ館さえも休みでした。)

めでたし、めでたし、

皆さんも縁石にはくれぐれも注意してね♪

ちゃんと初詣行ったのになあ~~~!!!

(だから、家に帰って来れたと思わないと・・ですね)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年

Nennga

本年もどうぞヨロシクお願い申し上げます。

このゆきだるまを製作するにあたり

自分の家の敷地内にもかかわらず

冬休み中の中学生とかに見られないように

周りを気にしていたオッサン&オバサン(とても怪しい)

らんぷーもちょっと困った顔をしていますね。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »