« ヒートテック | トップページ | らんぷ~のクリスマス »

2008年12月23日 (火)

公園日和?

暖かい日が続いて

有頂天になっていたらんぷー地方

一昨日の朝どかっ!と

久々の雪が降り積もり

1ヶ月ぶりに雪片付けに追われました。

例年ならば

当たり前の風景なはずなのに

んでもって

雪片付けを口実に年賀状も、掃除もできてな~~~い

なんてピ~ピ~嘆いていました。

雪、降らなくても大差なかった・・・・ワ

今日は雪も落ち着き晴れの休日

でも風が冷たく路面はツルツルでした。

しかし

らんぷーにとっては公園日和

08122309pc230021

休日の朝の公園

みんなまだネンネしてんのかなあ?

08122309pc230020

一人か二人ぐらいはわんこさん連れとすれ違い

挨拶なんか交わしたいものですが

08122309pc230019

誰もいません。

みんな何してんのかな~?

08122309pc230018

大掃除と年賀状に決まってるべさっ!!

あ、

クリスマスプレゼントなんかも選びにいってるんじゃん?

こんなことしてていいの?

”50肩の雪合戦”↓

div class="flipclip">

|

« ヒートテック | トップページ | らんぷ~のクリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、ゴアです。
すんごい雪ですね、真っ白な雪の上で遊ぶらんぷーちゃん、
ぴょんぴょん飛び跳ねて楽しそう!
うちのうめは相変わらずコタツにINですよ・・
しかしままさん、大掃除は置いといて、
年賀状ってゴア家ではいっつも夫婦喧嘩のタネ!
今年は喪中だから出せないけど喪中ハガキのことでもやっぱりケンカ!
ほんとめんどうくさいよね(もらえると嬉しいのにね)
これからままさん頑張って書いてくださいね!

投稿: ゴア | 2008年12月23日 (火) 22時18分

すごい~~すごいです~~雪ですよ~~。って、らんぷーままさんの辺りでは当たり前の風景なんですよね。それってすごいです。

らんぷーちゃん、雪の中をピョンピョン跳ねて楽しそう~♪こういうところだけを見てると「雪っていいな~」なんて思ってしまいます。。。でも雪かきは嫌だけど。

動画、音楽が鳴ってますよね?最初らんぷーままさんが歌いながら雪を投げてるのかと思ってしまいました~~~(爆)

投稿: つねリン | 2008年12月23日 (火) 22時27分

すごーーーい!!真っ白ですね!!!
らんぷ~ちゃん楽しそうに走ってる(^^)
雪あそび楽しいけれど雪かきは辛いですよね
(私も雪国育ち)
年賀状、昨日やっと印刷が終わりましたよ(汗)
親方たちのもデザイン作るんで(しかも結構うるさい)
毎年結構大変です。終わってホッとしております…

投稿: ちはや、 | 2008年12月24日 (水) 11時06分

50肩の雪合戦、美しいです!!
いいな~東京もこの冬はこれくらい降らないかな~
こんだけ降れば、寒がりなうちの犬も心を入れ替えるかも!
年賀状、うちもまだです。あさって、年賀状の為に有給とったよ(^ ^)ゞ

投稿: もじ子 | 2008年12月24日 (水) 12時53分

すっごい雪!!
らんぷーちゃんめちゃ楽しんでますね~
もち、らんぷーままさんも(笑)
しかし雪の中に雪玉探すのはちょっと難しいかな(笑)
年賀状ってほんと年末の大仕事ですよねぇ。
出し終わったらホッとする(なんかと一緒)^^;
とりあえず、私の分だけ先に出しとこっと。
旦那のは、きっと年末だわ(;一_一)

投稿: カレン | 2008年12月24日 (水) 14時00分

この雪で公園日和なんて・・・^^;
さすが北国!すごいです^^
うちの辺りでこんな雪が降ったら町は大パニックですよ^^わたしは庭に出るのが精一杯…きっと公園なんて雪が消えるまで行かないわ^^;
だってノーマルタイヤで越冬するわたしに雪道の運転は無理だもんね~(^。^;)
それ以前にラテン系黒柴であるさくらはらんぷ~ちゃんのように雪の中で元気に飛び跳ねないと思うし・・・><

メリーホワイトクリスマス!!(⌒▽⌒)

投稿: Akiki | 2008年12月24日 (水) 17時02分

こんばんは
私も、動画の中の音楽がらんぷーままさんの声かと
思って聞き耳立ててしまいました(笑)
らんぷ~ちゃん、すごく楽しそう♪
雪の少ない地方の私たちは羨ましく思いますが
雪かきは大変な作業とか・・・
くれぐれも足腰お大事に!!

投稿: yuri | 2008年12月24日 (水) 19時25分

雪、すっかり融けてしまいましたね。
公園には、べちょべちょな雪が残ってる程度になりました。
やっと年賀状出しました。あとは掃除です。これが
一番の問題です。
らんぷーちゃん、雪投げ楽しそうだわ。
サラは雪玉、食べちゃいます(汗)

投稿: エメラルド | 2008年12月25日 (木) 03時44分

ゴアさんへ
お久しぶりのコメント嬉しいです。
田んぼに落ちたまま出てこられなくなっちゃったのかと
心配してましたヨ~
年賀状で夫婦喧嘩・・・いのししの年だけではなく
毎年なんですか?
しかも
喪中のはがきは年賀状より早く出さなきゃなんないんですよねー( ̄ー ̄)ニヤリ
またゴアさんのプログ楽しみに待ってます。

投稿: らんぷーまま | 2008年12月25日 (木) 15時09分

つねリンさんへ
自分で歌ってるみたいですか~?
それも楽しそうですね。
でも
いくらひとがいないからって
怪しすぎる・・・
ちょっぴり淋しい気持ちと焦りの気持ちと
ウラハラにコミカルにしあげてみました。

投稿: らんぷーまま | 2008年12月25日 (木) 15時14分

ちはやさんへ
おや?
ちはやさん雪国育ちでしたか?
鼻たらして雪あそびとかした?
今思うと
そちらの風や冬の方が寒かったような気がします。
(着る物や暖房器具が違うからね)
年末年始風邪などひかないようにね~

投稿: らんぷーまま | 2008年12月25日 (木) 15時18分

もじ子さんへ
そちらでも一冬に一回ぐらいは
すぐ消えちゃうけど振りますよね。
交通手段が大変なことになりますが
マルちゃんの雪あそび姿も見てみたいよね。
有給ちゃんとはがき作りに専念できるといいですね
邪魔しそうな方が一名いらっしゃるから・・・いひひ

投稿: らんぷーまま | 2008年12月25日 (木) 15時23分

カレンさんへ
りんたろうくんの雪あそびも
確かみたような・・・
らんぷーは雪の中嬉しそうに見えますが
走らないと寒くてやってらんない
というのが本音のようです。

投稿: らんぷーまま | 2008年12月25日 (木) 15時28分

Akikiさんへ
雪・・・これで落ち着いて少なくなった状態
なので
これから
もう雪はいらん!
ていうぐらいお見せしましょう。
寒がらないで見にきてねン♪

投稿: らんぷーまま | 2008年12月25日 (木) 15時31分

yuriさんへ
この動画の音楽、自分で選ぶんですけど
ジングルベルかこれかどっちにしようか
迷ったんです。
一人遊びがちょっぴり淋しかったので
コミカルなイメージで・・・と
音がなくても十分かわいいんですけどネ♪
(親ばか~~)

投稿: らんぷーまま | 2008年12月25日 (木) 15時38分

エメラルドさんへ
ええ~~~!!
すごい!もう年賀状出しちゃったの~?
(そうだよね・・・普通・・・)
決まるまでが、長くて・・ネ
もっと早くとりかからねばいけなかったんですが
公園連れてけ
だの
腹が減った
だのうるさいお方がおりまして・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年12月25日 (木) 15時43分

うわぁ~一気に積もったんですね~♪
いいお天気の中で「50肩」の雪遊び(笑)すごく楽しそう~!
私達も混ぜて欲しいわぁ~♪
バックに流れる音楽がまた楽しそうで何度も何度も見てしまいました(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年12月25日 (木) 22時57分

ひでちゃんさんへ
少しでも楽しげな演出が涙ぐましいでしょ?
でもっ!
うひゃひゃひゃ!
ひでちゃんたちも雪あそびできちゃいそうな
お天気模様でしたね。
これから、買出しとか
車の運転気をつけなきゃね。
休み中ず~っと低気圧に囲まれているらんぷー地方
です。

投稿: らんぷーまま | 2008年12月26日 (金) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/26434250

この記事へのトラックバック一覧です: 公園日和?:

« ヒートテック | トップページ | らんぷ~のクリスマス »