« 今朝の出来事より | トップページ | もう始めないとね。 »

2008年12月 4日 (木)

きょうのらんぷ~

天気が良いので

洗車&車内に掃除機をかけました。

ふりかえると

なんだかすんごい期待で一杯の笑顔と態度の柴犬が!

”え~~っ!?掃除機かけた後アナタを乗せるわけないやん?”

”なにを勘違いなさってるの?”

って

乗ってます。

お散歩日和だっていいたいんでしょ~!

08120413pc040012

車中のらんぷー

閉じ込められてるのは

おりこうに座ってられないからよ。

仕方ないでしょ~!

ちゃんと閉まってないと(ボッチの部分がしっかりかかってないと)

足でそこを押して開ける方法を覚えてしまいました。

(そんなとこアタマ良くなくていいからっ!)←さりげなく自慢

それに

アンタ!

クラクション鳴らしたり、窓あけたり、ギアチェンジしたり、運転者の足の下に潜って

アクセル加速したこともあるよね!

パパさんも居れば、なんとかできますが(助手席で阻止)

一人の運転では怖すぎ!デス

08120413pc040015_2

この公園覚えてる?

らんぷーがおしりからはなれない物をグルグルと回ってうんこまみれになった所よ。

08120413pc040013

あの時と同じ青空だけど

公衆トイレは閉鎖されてました。(12月から閉鎖)

ママはどこですればいいの?

何がそんなに珍しいの?

マスクをして手を大きく振って歩いているおばさん

黒いラブラドールを放し飼いにして歩いては時折ボールを投げてもってこさせ

また歩き出すおじさん。

ヨチヨチ歩きの赤ちゃんと遊具で遊んでる若いお母さん

ベンチに腰掛けていねむりしているおじさん。

ゲートボールの練習をしているおじいさん。

らんぷーはどんどこどんどこ走り出すけど

おしっこもうん○もしないまま、散策してました。

うんこまみれになったこと覚えているのかしら?

結局排泄は団地内散歩で・・・・(公園では我慢したらしい)

08120413pc040014

なんで?

あ、

それから

前回の記事、ワタシだけの一方的なのは不公平

ということで

ワンコマンよりコメントいただきました。

※まず第1におおげさに書きすぎ!(いかにも俺が悪者)

まわりも過剰反応しすぎ!

※そしてみんなはらんぷーままがどんだけ料理の味付けが下手か知らなすぎ!

(食べたことないでしょ?)

ワタシはけしてグルメでも、味にうるさい夫ではなく、食べられればいい

ぐらいの寛大な比較的ラクな夫だと思っています。よほどのことがない限り文句は言いません。

おばあちゃんも、ワタシも言いたくとも我慢してるのが本人(らんぷーまま)は解っていない。

だそう。

事実も受け止めるけど

平行線は交わることはないようです。

|

« 今朝の出来事より | トップページ | もう始めないとね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここはどこの公園なんでしょう?
とても広いですね~。らんぷーちゃん
まったりウンチタイム出来るでしょうに。
やっぱりいつものところが落ち着くのかな?
ワンコマンってご主人?
ここで抗議するなんて、本当は、とっても
仲良しなんですね。ご馳走様でした。

投稿: エメラルド | 2008年12月 5日 (金) 08時43分

らんぷ~ちゃんお外の匂いに興味津々(^^)
かわいい瞳で何を見つけたんでしょうね。
タロのウンPポイントはこだわりがあるらしく
ちょろっと草が立ってるところでするんですよ。
草がお尻にあたって気持ち悪いと思うんですけどね…
ここでしてくれたら処理しやすいのにってとこでは
してくれない(涙)

ケンカするほど仲がいいっていいますからね(^^)
↓親方が私に文句言わないのはすんげー怖いからなんですよ。(これホント)
ひと言いおうものなら100倍返しですから( ̄▽ ̄;)

投稿: ちはや、 | 2008年12月 5日 (金) 09時53分

らんぷ~ちゃんは車に乗ると色々な操作を
するのね。驚いた~と言うよりアタマいい♪
だけどひとりで運転してる時は少し怖い アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ワンコマンさん、コメントありがとうございました(笑)
なぁ~んだ、結局は仲良しで温かいご家族に囲まれているってことですね。
ごちそうさま~!!

投稿: | 2008年12月 5日 (金) 11時43分

プププッ (*^m^)o==3
このブログはママさんのブログだからママさんの主観で書かれるのは当然!ダンナ様口惜しかったらブログを始めてくださ~い「鬼嫁日記」みたいなすんごい作品ができあがるかも~(-ι- ) クックック
らんぷ~ちゃんは人がたくさんいるとこではトイレできないのかな?女の子らしくていいね^^さくらはもうどこでもオッケーでちょっと恥ずかしい^^;そのくせ家の中はダメなんだよね~(ー'`ー;)

で、ここから下は前回と今回のエントリーに対するうちのダンナのお言葉(わたし関係ないからね~)
「やっぱ前の日に気づかずおかわりしたってのが敗因だったよね~^^;あと事故米はちょっと言い過ぎたかもね『間違って洗剤入れちゃった~テヘ』とか言われてたら事故米説もオッケーだけどね~ それがなけりゃみんなもあそこまで言わなかったと思うよ」だそうです^^
こんな我がダンナのモットーはたぶん「触らぬ神に祟りなし」だと思うよ(* ̄m ̄)プッ
ママさんの言うこと為すことに反応するワンコマンさん、まだまだお若い!お二人さんには倦怠期なんて関係なさそうですね~(;´д`)ゞ アチィー!!

ブログの文字サイズだけどココログはカスタム設定できますよ 5種類から選べます 
ちなみに「ろば耳」は「小」なんだけどちょっと読みづらいかな?^^;

投稿: Akiki | 2008年12月 5日 (金) 12時01分

こんにちわん♪ 
らんぷ~ちゃん ますます女の子顔になりましたね^^
先日の すべり台の足跡にも萌え~な私です

私は お料理も苦手ですが お褒めの言葉でなければ
せめて家族の居ないところで 注意するとか文句を言って欲しいです・・・
特に お姑さまの前では 比較されてるようだし
いろいろ・・・悲しくなります・・・
(ままさんに代わり)ワンコマンさん お願いします 終わり

投稿: いねぷ~ | 2008年12月 5日 (金) 13時29分

エメラルドさんへ
広くてとても気持ちがいい公園です。
一枚目の見えてる茶色い建物は
みちのく銀行本店ですよ~
公園の名はたしか”セントラルパーク”
こんな公園が近くにあったら最高ですね~
あ~~
明日からまた雪ですね~

投稿: らんぷーまま | 2008年12月 5日 (金) 21時04分

ちはやさんへ
ちろっと草のあるとこに
用をたすなんておもしろいですね!
せっかく広い公園に行ったのに
いい運動にはなったけど
楽しんでる様子はなくて拍子抜け~

100倍返し!肝に銘じて頑張ります!

投稿: らんぷーまま | 2008年12月 5日 (金) 21時08分

Akⅰkⅰさんへ
ありがとうございました~
さくらパパさんのコメントも凄い嬉しかった~
すごいやさしいパパさんです。
許容範囲のものさしが全然!違う!
って感じ・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年12月 5日 (金) 21時16分

名前わすれんぼさんへ
車の中でおとなしく座っててくれれば
閉じ込めなくてすむんですがね。
車で公園って
お嬢様でしょ?
(田舎なんです~)

投稿: らんぷーまま | 2008年12月 5日 (金) 21時19分

いねぷ~さんへ
自分のことのように
一緒に思ってくれてありがとね~
それだけで
がんばれる気がしたよ。
長年一緒にいたんだから
今更いろいろ変われるはずもないけど
やっぱ”思いやり”が大事ですよね。

投稿: らんぷーまま | 2008年12月 5日 (金) 21時22分

文句を言い合うって会話がある証拠ですよ うちは子供かシュウが居ないと会話が成り立ちません お互いの話はぜんぜん聞いてません! あははははは!

投稿: シュウクリーム | 2008年12月 6日 (土) 00時07分

セントラルパークかなって
思ったけどそうだったんですね。
我が家も夏に一度行きましたよ。
とっても広いですね。
我が家からだとサラは行けるでしょうが
サスケがガゥガゥ犬なので歩いては
行けそうにないです。
小雪はよく自転車で行ってますよ~。
もしかしたら会っているかもしれないですね。

投稿: エメラルド | 2008年12月 6日 (土) 01時51分

らんぷーちゃん 車の運転出来るんだぁ すんごおい!! えっナニナニ?実はままより上手だって? そーかい! 今度三重まで運転して来てよね! うふふふ 
おちりの記憶はとうの昔にないよね

投稿: シュウクリーム | 2008年12月 6日 (土) 15時56分

ワンコマンはこのブログを読んでるの?
仲良しじゃーん^^

ところでうちのテンプレート、字が小さいのはわかってたの。でもあの時、字の大きさの設定をかえるのがめんどくさくて^^;そのままにしてたんじゃ。
テンプレをクローバーに戻したのは字の大きさじゃなくて、他に不満があったからやねん。
でもせっかくやから冬のあいだあれでいこうかな?ってことでまた雪だるまにもどしたよ^^
見にきてちょんまげ!

投稿: もこぴー | 2008年12月 6日 (土) 16時48分

エメラルドさんへ
お~~!
当たったんですね~
なんかお互い見慣れた場所が出てくると
嬉しいですよね~
ワタシの場合アタマの体操にもなります。

投稿: らんぷーまま | 2008年12月 6日 (土) 19時00分

シュークリームさんへ
我が家もお互いの話はほとんど聞いてません。
自分の言い分オンリー・・
夫婦喧嘩は犬も・・・
といいますがシュウくんはどうですか?
らんぷーは暗いとこに潜ってしまいます。

投稿: らんぷーまま | 2008年12月 6日 (土) 19時05分

もこぴーさんへ
あ~~~良かった!
ってか
ワタシのひとりよがり&自意識過剰だったんですね!
プログワンコマンは読んでません。
あの記事だけとコメントだけ強制的に
嫌がるワンコマンに見せた。
な~はははは!
見ろ~~~!!!って
ギャフンといってしっぽまるめて小屋に閉じこもりましたわ。
そこをまた引きずりもどして
コメントしてや!
って
脅迫した。

投稿: らんぷーまま | 2008年12月 6日 (土) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/25903090

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのらんぷ~:

« 今朝の出来事より | トップページ | もう始めないとね。 »