« 公園日和? | トップページ | なんか目まぐるしい »

2008年12月25日 (木)

らんぷ~のクリスマス

メリー、クリスマス♪

貧乏くさい、ささやかならんぷ~家のクリスマス、イブ

去年はケーキだけ食べて終りました。

今年も大差はないデス

去年は今頃ぶうさん(オカメインコ)をたしかチキンにもジャーキーにもならないなんて

悪たれついた記事を書いてました。

そんなことを思い出しながら

今年はチキン辞めよ~かな~

なんて

思ったりもしましたが

08122418pc240018

”チキンッ!チキンッ!”

この方がうるさいもんで・・・

ケーキも・・・なんか小さい・・・(18センチ)

スポンジケーキを買って1パック580円のいちご、

みかんとりんご、いちごをシロップに漬けて間にはさみ

生クリームをホイップしてたら目がまわってしまったらんぷーままです。

(スポンジケーキ裏返しに間違えて設置したかも?)

あはははは・・・

ケーキのアップが載せられないほど

ヘタクソ!

さあ、らんぷ~

ろうそくの火をふ~っ!て

消して!

08122419pc240016

08122418pc240020

旦那&らんぷー曰く

ショートケーキでも買った方がよっぽどおいしくて安上がりだったんじゃないの?

ママ:しょぼ~~ん・・・・そ、そんな・・・酷いcrying

らんぷーが舐めても良いように

砂糖を最小限にして・・・

他,

フライドチキン、ローストサーモン、サラダ、カニ甲羅グラタン、ポトフ

フランスパン

粗食、ヘルシーでしょ?(食べすぎは禁物)

ポトフの残ったスープは今晩ロールマカロニと冷凍トマトを摩り下ろしたものを足して

”なんちゃってミネステローネ”に変身しました。

08122507pc250011

プレゼントは???

08122507pc250014

勿論お菓子&玩具です!

ママ・・・・・???

なんで

画像がないの??キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

|

« 公園日和? | トップページ | なんか目まぐるしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんぷー家のクリスマス、豪華!!!
我が家なんてほんとになんでもない普通の食卓だったよ~。
買ってきたケーキそのままより、らんぷーままさんの愛情&アイデアたっぷりのケーキが美味しいはず♪
「冷凍トマト」に興味アリ!!!(笑)
生のトマトをそのまま冷凍するのかな?

投稿: ひでちゃん | 2008年12月25日 (木) 22時52分

こんにちは♪
プチ手作りケーキ☆ 私もステキだと思います!
おばあちゃまにも らんぷ~ちゃんにも優しい味わい
サイコーじゃあないですかぁぁぁ!
メニューだって うちの主人が聞いたら羨ましがります
メリークリスマス&良い お年を^ ^

投稿: いねぷ~ | 2008年12月26日 (金) 14時55分

すっごいごちそうじゃないですか~
これで粗食?普段いったいどんなご馳走食べてるの?
我が家はダンナの仕事の都合で夕食が9時過ぎるかもってんで献立は酢豚!それも酢豚のみ!いやご飯はあったけど(当たり前か?^^;)
だってケーキも食べるのにあんまりおかずが多くてもカロリーとり過ぎになっちゃうしさ~(^▽^;)
ケーキも抽選で当たったヤツだったしもう本当にしょぼい^^;
本当はケーキぐらい焼けばいいんだけど散歩が忙しくてさ~(^。^;) プレゼント用まで加えて3個も焼いてた独身時代が夢のような今日この頃^^;

プレゼントの画像、どこいっちゃったのかしらね~おかしいわね~o(・_・= ・_・)oきょろきょろ

投稿: Akiki | 2008年12月26日 (金) 18時54分

しっかり洋風のフルコースじゃござんせんか♪
これでヘルシーなんて言わせませんわ!!
イチゴのホワイトケーキってやっぱりクリスマスらしい彩ですよね~~~
らんぷーちゃんも甘さ控えめだからたっぷり食べたんじゃない(*^。^*)
で、懐かしい真っ赤な長靴♪
子供のころこれが欲しくて欲しくて。。
でもめったに買ってもらえなかったなぁ(遠い目)

投稿: カレン | 2008年12月26日 (金) 19時55分

ひでちゃんさんへ
いえいえ・・・はなちゃんのディナーに比べたら
お恥ずかしい・・・
どれもこれも
ズームにできないのが
また情けない・・・っす
”んなら、載せんなああああ!!1”
って感じデス。
冷凍トマトは夏に家庭菜園で採れて
もう食べたくな~い
ってやつをまるごと冷凍庫へ。
ちょっと暮らしすぎちゃったけど
皮も湯むきみたいにぺろ~んって剥けます。
サラダにはならないけど
摩り下ろしてトマトを加熱する料理に使えます。
酸味もでるので好き嫌いがありますが
(はなちゃんには無理かも?)
でも凍ったトマトすりおろすのも根気がいります。
手がっ!手がああああ!!!

投稿: らんぷーまま | 2008年12月26日 (金) 20時02分

いねぷ~さんへ
お褒めのことばありがとうございます。
非常に申しにくいんですが
この脇にある鍋は安物の圧力鍋でポトフを作りました。
じゃがいもの煮崩れを恐れて
人参をレンジで別ゆでしたりたまねぎを炒めて
フタをしてしばらくしたら
あ~たっ!
人参がレンジに置き忘れられて
まあ、いつもこんな感じなんですが
圧力鍋の場合
そんなとき・・・・
もういれらんないじゃあないですか?
仕方なくあとからインしましたケドネ(バレナカッタケド)
ちょっと使いこなすまでには、熟練が必要かも?

投稿: らんぷーまま | 2008年12月26日 (金) 20時11分

Akikiさんへ
やっぱ、カロリーオーバーですよね。
カイカイもそのせい?
量は少なめにしたのですがね。
こんなに一度に脂肪と乳製品のメニューは
我が家ありえないので・・・(魚とかとうふが主だし)
サラダやくだものもいつもより多く採って
夜中頻尿に悩まされるし・・・
いつもと変わらぬ食生活がいちばん!
らんぷーは
翌朝もフードに生クリームをかけろ
と催促・・・・プログネタにと思わず生クリームトッピングのフードにしようかと思ったけど
犬に健康のため
辞めた。(当然!)
目新しいプレゼントはなかったのですが
この靴の中に色々入れて遊ぶのが気に入ったみたい。
(臭い靴下、おやつ、毛糸玉など)


投稿: らんぷーまま | 2008年12月26日 (金) 20時26分

超豪華なクリスマスパーチーじゃないですか!!
我が家はわたしが7時に帰ったので、予定が全部狂って、ローストチキンとサラダのみ・・・あとケーキは慌ててスーパーに行ったので、アンパンマンのケーキしかなくて、それ買いました^^

圧力鍋、だんだん慣れてきますよ。
ピカピカだもんなーー、私も買いなおしたいけどなーー。

投稿: シュウクリーム | 2008年12月26日 (金) 20時40分

カレンさんへ
見に来てくれてアリガトウ。
イブの日コメントに来てくれたでしょう?
ホントはめっちゃビビってましたン(汗)
どうすればカレンさんみたいに
きれいな平たいクリームぬれるのかなあ
ていねいにやればやるだけこきたなくなったヨ
来年はノエルを夢見て・・・
ってほど遠いなあ・・・・
私もこの赤い靴欲しかったワ~
うちはもっと紙でできた銀色のヘンなんだったナ~
今じゃダイソーで買えるんですネ

投稿: らんぷーまま | 2008年12月26日 (金) 20時47分

シュークリームさんへ
はいっ!ピカピカの一年生
ピカピカの鍋でめちゃめちゃの煮込み料理では
ちょっと・・・・・ね。
今までもわりと、だいこんを軟らかくするだけ
とか
単品だけの扱いしかしてなかったので
そのくせが抜け切れないようです。
早くシュークリームさんのように使いこなせるように
頑張ります~
ローストチキン高くて、思わずコロッケの隣のフライドチキンに手が伸びていました。
専業主婦なんだからいくらでも時間あるのにね~

投稿: らんぷーまま | 2008年12月26日 (金) 21時02分

これで粗食なの?
すごく豪華じゃない
ヨダレが出そうなメニューよん♪

我が家なんてな~にもなかったんだから~
タスケにプレゼントも忘れちゃった(汗)
せめてケーキだけでもと相方が小さいケーキを買ってきましたが多分自分が食べたかったんだと思う・・・

愛情がこもった素敵なクリスマスでしたね。

投稿: yuri | 2008年12月26日 (金) 21時14分

Yuriさんへ
文字で読むとなんだかごちそうっぽいけど
なにもズームで撮れないってことは
かなしいものもあります。
油っこいものをとりすぎたのか
カイカイなんです。(らんぷ~じゃなくて私が、です)
相方さんがケーキを買ってきてくれるなんて
それだけで十分、心もお腹も満たされそう♪
家のくそじじいにも爪の垢を煎じてのませてやりたい
↑の一言ムッカ~!でしょ?

投稿: らんぷーまま | 2008年12月26日 (金) 21時42分

こんばんは。凄いご馳走。ケーキといい横文字の手作りメニュー。やるじゃないママさん。でもパパさんは失礼よね。愛情込めてるのにね。恥かしいけどポトフなんておかん田舎者だから食べた事ない。うちのおとうは昔の奴、うちは仏教だ、キリストじゃないなんて言ってる。おかんとゴンで2500円のケーキ食べてしまったよ。おー又太った。今日割引のケーキが、、買ったよ。割引とケーキに弱いゴンおかんです。

投稿: ゴンおかん | 2008年12月26日 (金) 23時00分

ゴンおかんさんへ
2500円のケーキうまかっただろうなあ・・・
何?して、また連チャンでケーキ食べたの?
らんぷーケーキの味が忘れられないのか
しばらく冷蔵庫の前でおすわりして
見つめるんです。
そして
ドックフード食べないで頑張ってるんです。
これからお正月にかけても
気をつけなければいけませんね。
よいお年をお迎えください。
ゴンうしさん家にも来るかな~?

投稿: らんぷーまま | 2008年12月27日 (土) 22時23分

らんぷ~さん こんばんわ★
ちょっと遅いですがメリークリスマス!
我家もモスチキンとケーキ食べましたよ♪
*いち*さんはなんもなしでしたけど(笑)
食卓を見る限り。。。。ゴージャス!!
らんぷ~ちゃんもケーキもらえて嬉しいやろなぁ♪

投稿: シバ | 2008年12月28日 (日) 02時09分

シバさんへ
お仕事お疲れ様でした。
ご褒美にカウントダウンうんと楽しんできてくださいね♪
そちらも雪降って、いちさん嬉しそうでしたね!
来年は試練が待っているらしいけど
よいお年を!

投稿: らんぷーまま | 2008年12月28日 (日) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/26488710

この記事へのトラックバック一覧です: らんぷ~のクリスマス:

« 公園日和? | トップページ | なんか目まぐるしい »