« もう始めないとね。 | トップページ | 遊びすぎて・・・ »

2008年12月10日 (水)

水難の相?

雨の日の朝の怖い夢のおはなしデス

らんぷーが死んだ夢で泣き叫ぶ場面で目が醒めました。(怖すぎる・・・)

みなさんはそんな夢に自分が早朝死にそうなぐらいドキドキしたことはありませんか?

ロングリードを持って岸壁で釣りをしていたパパとママとらんぷー

(この何年も釣りなんてしてないのに・・・)しかもこの寒いのに。

釣りに没頭して、ふと見るとらんぷーが海に沈んでいた。

沈んでからどれくらい気がつくまでの時間があったのかドキドキしながら

ひっぱり

らんぷーを釣り上げる。(魚を釣るはずがらんぷーをつりあげるなんて

意識のないらんぷー

仰向けでお腹を押して

口から何度か水がでてくる。人工呼吸をしばらくする。

犬の口とらんぷーままの口がかみ合わずうまく息が吹き込めなくてあせる。(今だと笑える)

だんだんこっちも酸欠になって・・・

らんぷーの意識は戻らず”らんぷー!らんぷー!”

と叫び続けて目が醒めた。

外は雨降り、珍しくざーざー降りだった。

ずーーっと前になるが

パパさんも白鳥を追いかけて池に入ったらんぷーを助けて

自分が溺れている夢を見たことがあるらしい。

08052908p5290005

起きた後

迷惑なほど強く抱きしめました。

そして人工呼吸の練習をちょっとしてみました。

噛み殺されそうになりました。

|

« もう始めないとね。 | トップページ | 遊びすぎて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

怖い夢ね・・・夢でよかったー!!
ネッ、大掃除のし過ぎで疲れてたんじゃなぁい?
夢の中でらんぷ~ちゃんを呼び続けていた時は
きっと魘されて大きな声をだしていたかもね。
怖い夢は目覚めが悪いから嫌ですね。

投稿: yuri | 2008年12月10日 (水) 14時48分

本当に夢で良かったです。
恐い夢を見るたびに
らんぷーちゃん、抱きしめられて
さぞやびっくりされてるでしょうね。
水難の相・・私はトイレを我慢していると
見ます・・ってトイレを探してる夢・・水難と
関係ないですね(汗)
とにかく、夢でよかった!

投稿: エメラルド | 2008年12月10日 (水) 16時09分

とんでもない夢見たんですね!!!
でも朝起きて「夢で良かったぁ~」って起きたてなのにグッタリ疲れてるような悪夢見ることよくあります(爆)
思い出しながら「冷静に考えるとありえへんや~ん(笑)」って笑ってしまうような夢、多いですよ♪

らんぷーちゃんが溺れるなんて夢でも怖い!
それと・・・
らんぷーままさんが噛み殺されなくて良かった!(爆)

投稿: ひでちゃん | 2008年12月10日 (水) 16時49分

らんぷーままさん、2回目のカキコのつねリンです。いつも楽しく拝見してます♪

ひでちゃんのブログで私の突っ込みを受け止めていただきありがとうございました~~(笑)
、、、ひでちゃんは今頃きっと編み物に精を出してると信じましょう(爆)

夢のお話、夢と解っていながらもドキドキして読みました。こんな怖い夢を見るって事はyuriさんのおっしゃるようにきっと疲れてるんだと思いますよ。

ワンコとの人工呼吸、、、難しいでしょうねぇ~~。。。鼻の穴を塞ぐのも至難の技ですね!ほら、絶妙~な切れ目が入ってるから(笑)

えっと、実はわたくしもブログをやっておりまして、、、またお時間のある時にでも遊びに来てくださいませ♪「怒り顔」意外の顔の柴犬が見られますので(爆)

投稿: つねリン | 2008年12月10日 (水) 23時41分

ハッと目覚めたときの、心臓バクバク、ウワーってなる感覚分かります!
ほぼ毎日悪夢の私ですが、この夢↑ほど悲惨ではないかな。。
知らない設定・景色、人は不思議ですよね。
その釣りした崖は、現実にある場所ですか?
行っちゃだめ〜

投稿: もじ子 | 2008年12月10日 (水) 23時43分

その恐怖は経験者でないと分らないよね
わたしはちょっと目を離した隙にさくらがお風呂に沈んで死んでしまった夢を見て夜中に声を上げて泣いたことあります
目が覚めても胸が苦しいし涙が止まらないしとうとうダンナも起きてしまった^^;
もちろん1階の居間で寝ているさくらを見に行きましたよ そんでもちろんすんごい迷惑がられましたよ
そしてもちろん翌日のブログネタですよ( ̄w ̄) ぷっ
うちは普段お風呂の湯は抜いちゃう主義だし、冬場凍結防止でお湯を残してる時は絶対にフタをしてるし、なによりさくらは風呂場なんぞ絶対に自分からは入らないからこんな事故起きるはずないけど それでもぐっしょり濡れてウナギみたいにデレンとなったさくらを抱えた感触を忘れることなく日々安全に気を配ろうと誓ったものです(今日まで忘れてたけど…(*^.^*)エヘッ)

投稿: Akiki | 2008年12月11日 (木) 00時21分

yuriさんへ
♪夢で~逢いましょう~♪なんて歌がありましたが
(一体いつの時代の生まれなんかいナ?)
こんな夢は二度とごめんです。
ア・リ・エ・ナ~~~~イ!!!

投稿: らんぷーまま | 2008年12月11日 (木) 09時40分

エメラルドさんへ
ザーザー雨が降っていたから水の夢?
おしっこ漏らす夢の方がまだマシです~(下品ですんません)
岸壁は釣り人が車を止めているアノ場所ですヨ
らんぷーとは入ったこともないんだけどなあ~

投稿: らんぷーまま | 2008年12月11日 (木) 09時43分

ひでちゃんさんへ
ひでちゃんも朝ドッ!と疲れる夢を見るのですね。
ワタシはそんなに疲れるほど掃除頑張ってないんだけどなあ~
あ、スタットレス女手で取り替えられるなんて
尊敬します。記事見た時絶対旦那さんの手だと思ってましたから・・・・やっぱ山女はそうでなきゃあかんね。

投稿: らんぷーまま | 2008年12月11日 (木) 09時47分

つねリンさんへ
初コメしてくれた頃からプログを始められたんですね。もっと前からやってた風に見える~
しっかり読み逃げのお返ししてきました。
全部にコメント残してこようと思ったけど挫折。
こちらから失礼します。
今度からしつこいくらいにお邪魔させていただきます。

怒り顔の柴犬さんなんてマーちゃんが可哀想なくらいかわいい子でした。
”すみずみ消しゴム”ワタシも使ったことありますが
使い方間違ってました。
トイレの中を(便器の中)ゴシゴシしてたら持つところと先っぽが
外れてボッチャ~ん・・・・
やっぱり要領悪すぎ・・・
また来てください~お待ちしてます~

投稿: らんぷーまま | 2008年12月11日 (木) 10時01分

もじ子さんへ
怖い夢がほぼ毎日なんて
体力使いますね。
あ~~~ん、もうちょっと見させて~
っていう夢は大歓迎ですが
怖い夢は嫌ダ~~~~!!!
もじ子さんもご自愛ください。
そしてお互いに、あまり続くようでしたら
一緒に受診しましょう。

投稿: らんぷーまま | 2008年12月11日 (木) 10時04分

Akikiさんへ
確か、Akikiさんも同じようなことあったよな?
って覚えています。(確認しようとしたけどAkikiさんほぼ毎日書いてるし、結構前だったので探すの挫折)
夜中だったら、もう二度寝もできないぐらい恐ろしいし、お風呂入れるときもしばらく怖くなかったですか?
ワタシ実際のわんこの死体抱っこしたことあるけど
あんなに軟らかくないよね。首もダランなんてしてるわけないのに・・・・
忙しさにふりまわされず
しっかりわが子を見守りましょう
って意味かしら?

投稿: らんぷーまま | 2008年12月11日 (木) 10時13分

ちょっとぉ~~!朝から大笑いさせてもらいました!(爆)
↑の「つねりんさん」宛てのコメントにあったすみずみ消しゴムの使い方!!!!!
ビックリしたわぁ~~。
何にビックリしたかっていうと・・・
私はまだその消しゴム使ったことないんだけど、てっきりらんぷーままさんと同じような使い方してしまうとこでしたわっ!!!(ヤバイ・・・ヤバイ・・・)

マーちゃん、色んな「顔」持ってるので気をつけてぇ~(なんか微妙な言い方だけど・・・笑)
つねりんさんとの会話にも頻繁にらんぷーままさんの話題登場するんですよ♪
思い切り遠慮せずにマーちゃんをいじってやってください♪(爆)

投稿: ひでちゃん | 2008年12月11日 (木) 10時47分

またまたカキコです(笑)

らんぷーママさん、すみずみ消しゴムの経験者だったのですね!でもその使い方正解だと思いますよ~~。あ、先っぽが外れたのは予想外ですが便器の中をゴシゴシするのは大正解~~。だって買う時にどんな使い方をするのか例を見たら便器の中をゴシゴシしてる写真が載ってました~~、、、ちょっと衝撃でしたが(爆)
私はまだ便器の中は試してません、、、一番最後にしよう~と思ってます(笑)

そうそう~ひでちゃんとの会話にらんぷーままさんの話題がいっぱい出てきます♪ひでちゃんはらんぷーままさんにゾッコンです(古い表現、、爆)
マーはすっごい天然ボケボケの子です。どうぞ思いっきりいじってやってくださいませ(笑)

投稿: つねリン | 2008年12月11日 (木) 21時13分

ひでちゃんさんへ
一日の始まり、笑ってくれてありがとう。
ひでちゃんも持ってるの~?
でもやっぱつねリンさんのように最後に中をやるのが
賢い方法だわっ!
しっかり固定するなり、ときどき確認(外れようとしてないか)すればボッチャンすることもなかったんです。(シュン・・・)

投稿: らんぷーまま | 2008年12月12日 (金) 07時56分

つねリンさんへ
また来てくれて、ありがとう。
ん~~~なんか慰めていただいて・・・
でもちょっと複雑な心境ダケド・・・ドンマイ
”ぞっこん”って嬉しいけど
久々に聞いた・・・・
どんなんで盛り上がってるのか気になってしょーがない。
ノドチンコ全開で笑ってるお二人の姿が目に浮かびます。

投稿: らんぷーまま | 2008年12月12日 (金) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/26077728

この記事へのトラックバック一覧です: 水難の相?:

« もう始めないとね。 | トップページ | 遊びすぎて・・・ »