« 水難の相? | トップページ | どっちがついで? »

2008年12月11日 (木)

遊びすぎて・・・

とてもお天気な午後

もうだいたいのママのパターンを覚えているらんぷー。

散歩の時間じゃないのに

エプロンを脱ぐと

鼻を鳴らし、ストーカー行為を始めるらんぷー。

(買い物に出かけるの?らんぷーも夕方じゃなくてお日様に当たりたいなああ~)

(おいてくの?)(らんぷー溺れちゃうかも?ニヤリ)

とでも言ってるみたい・・・・

あんな怖い夢も見たことだし

らんぷーの日記なのに、この頃ママの事ばかり書いてるし・・・

08110209pb020009

公園へGO~♪

(実際はカドラー内のらんぷー)

08121014pc100006

やっぱ公園はいいね~~~っ!

あの半円の物は

ブランコ・・・・・です。

冬季は外されるんです。

らんぷーが見ているものは

遠くでボール遊びをしているミニチュアダックスちゃん・・・・

らんぷーの耳元でしきりに

”すごいね~おりこうだね~♪うわっ!ちゃんと持ってきてるし、あっ!待てもすんごく長いね~~~~”

なんて念仏のように唱えました。(いやらしい母)

園内をぐるっと散策

↓糞は比較的、処理してるようですが

08121014pc100005

拾い食いの癖の直らないらんぷー&ママが悪いんだけど

これもお持ち帰りして欲しい~~~(犬毛のかたまり)

食うなあああああ~~~~~~!!!!

ボール遊びのダックスちゃんが去った後に

らんぷーの番~

ディスクを投げて身体をいっぱい動かして遊びました。

心なしか

対抗心も手伝ったのかディスクを持って来てくれました。

持ってきたとき、おやつを少しあげ、何回も繰り返しました。

そのおやつなんですが

鮭のジャーキーですごい硬いもので、いくら細かく砕いてあげても

急いで飲み込むので

食べる度にオエッ!オエッ!と喉につっかかえているんです。

部屋の中で食べるぶんには噛むんですが

こういう興奮状態の時は難しいみたいです。

ちょっと反省・・・・人工呼吸が必要になったら困るからね。

らんぷーが走って遊んでいると

いきなりノーリードで爆走犬も現れ焦りました。

いつものことのようで慣れていたみたいですが、こちらはハラハラ・・・

この公園広いけど一歩出ると車の交通量も多く

高速道路の出口と隣り合わせ・・・

田舎犬らんぷーはたちまち尻尾が下がり、退散しました。

結構遊んだわりには

写真なし・・・・撮る為に行ったのに

遊びすぎ・・・・

|

« 水難の相? | トップページ | どっちがついで? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

硬めのオヤツの件、我が家もおんなじ。
だから外遊びの時にはなるだけ「丸呑みしても柔らかいオヤツ」(丸呑みするのがイケナイんだけどねっ)を持って行くようになりました~。
ボール遊びで人間も一緒に体力消耗するので一緒に楽しめるオヤツ=バナナ。になりました(爆)
好き嫌いがあると思いますが、はなにとっては大好物!
たまにしか食べられないのでバナナの為ならどんなボールでもキャッチしてくれます(笑)

遊びすぎて・・・っていうか、楽しそうに遊んでる姿見てるとカメラで撮っててもだんだんめんどくさくなってカメラ放り出して一緒に思い切り遊んでしまうよねっ!

そうそう、タイヤ交換の写真の手は「山男」の手で撮影が「山女」でした~(笑)
ちなみに「山女」はジャッキアップがめちゃくちゃ上手いっていうかめっちゃ早いらしい・・・
そんなの得意ってどうよっ。

投稿: ひでちゃん | 2008年12月11日 (木) 10時55分

楽しく遊んだら 写真撮る間もないよね そりゃ仕方ないですな 
らんぷーちゃん、拾い食いはいかんよ! お腹壊しちゃうよ!
シュウおばちゃんの鮭チップ 堅くないよ!! りんごと交換するかい?

投稿: シュウクリーム | 2008年12月11日 (木) 21時46分

らんぷーちゃんはいつも
一緒にお出かけできて嬉しいわね。
大きな公園ですね~。やっぱり毛玉もおちてますか?
我が家も匂い嗅ぐのに毛を舐めそうになって必死で
止めます。みんなの公園、綺麗に使って欲しいですね。
らんぷーちゃんにとったら、写真撮られるより
遊んでもらった方が嬉しいわね。

投稿: エメラルド | 2008年12月12日 (金) 06時11分

ひでちゃんさんへ
そ、そうだよね(汗)やっぱり山男の手だよね。
内心、う~~んその手では編み物やらんわな~
とヘンに納得してしまった自分が懺悔デス。
ジャッキアップが上手ってことは
長~い庭のホース巻くのも
かき氷とか
釣りのリールも特技だよね♪

投稿: らんぷーまま | 2008年12月12日 (金) 20時40分

シュークリームさんへ
え?
シュウおばちゃんの鮭ジャーキーはレアなの?
だってオーブンで焼くんだよね?
いや~~~ん
食べたい~~~
林檎と交換賛成~~~!

投稿: らんぷー | 2008年12月12日 (金) 20時44分

エメラルドさんへ
うん○はそれほど目立たなかったんですが
(見えなかっただけでホントはいっぱいあったんだろ~な?)
毛はあちこちにたくさん!でした。
細かい毛は仕方ないけどかたまりはもってけ!
って思っちゃいます。

投稿: らんぷーまま | 2008年12月12日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/26082775

この記事へのトラックバック一覧です: 遊びすぎて・・・:

« 水難の相? | トップページ | どっちがついで? »