« きょうは白 | トップページ | 雪の華(鼻) »

2008年11月17日 (月)

Lonly ワンコマン

こんばんワン♪

早いジングルベルの町並みに

なにも焦ることはないのに

なぜか

気ぜわしい今日このごろ

ドンマイ!ドンマイ!

マイペースで行きましょう!

                                                            

愛しいわがこの笑顔見たさに

ただ車を走らせ山里へ

そこはもう秋の芋煮会の跡もバーべキュウの残骸もなく

枯葉がカサカサ音を立てて

季節が流れてゆきました。

♪疲れを知らない子供のように

時がふたりを追い越してゆく

ワンコマンは

ボールやディスクの代わりに

らんぷーの口に丁度良い木の枝を見つけ

らんぷーの笑顔見たい一心で

空高く力いっぱい放り投げました。

                                                                                                                           
                                                                                                                        
 ♪呼び戻すことが出来るなら
        僕はなにを惜しむだろう                                        
                                                            
                                                      
マダマダだね~~~~
 

|

« きょうは白 | トップページ | 雪の華(鼻) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでございます~club
ものすーーごくご無沙汰してしまって…。
ゴメンなさい!!

らんぷ~ちゃん、元気に駆け抜けて行きますね~。
可愛いですぅheart04
わかばもボール投げの時は同じですよぉ。
私の元には帰って来ないで、好き勝手に走って
楽しんでます♪
我が子の笑顔見たさに追いかけて行って
ボールを取り返して投げて追いかけて行って…
こんな事を繰り返すボール投げ。
でも、我が子が楽しんでくれるなら…ですねshine

投稿: うめ吉マミー | 2008年11月17日 (月) 21時53分

こんばんわん☆
らんぷ〜ままさんのブログ題名はいつもドッキリ!
鈴木雅之さんでしたっけ?の、ロンリーチャップリンかと思いきや シクラメンのかほりですかい?
赤→白… あ、真綿色で白いシリーズですね(^O^)/
って 私の考えすぎ?(汗)
ワンコマンさん 何気に ままさんが喜んでますよぉ(笑)

投稿: いねぷ〜 | 2008年11月17日 (月) 23時28分

こりゃアレかね?リードはついとるのかね?
ついとらんかったらこの後どうなったかが気になるところやね~
なにしろ呼ばれた瞬間ちゃんとこっち見て、それから逃走するという確信犯だもんね~(='m') ウププ
「パパ~追いかけて~つかまえてごら~ん♪♪」って感じ?
パパさん、頑張ってね^^

投稿: Akiki | 2008年11月17日 (月) 23時32分

うちと一緒だ!
追いかけてくるのを確認しつつ逃げる(爆)
これが楽しいんですよね、らんぷ~ちゃん♪
パパさんの呼ぶ声がちょっと切ないわ(^^;)

投稿: ちはや、 | 2008年11月18日 (火) 10時01分

ロンリーですなぁ ワンコマンさん!! ここまでおーいで! みたいな挑発視線ですね  この後は どうなったんですか?

投稿: シュウクリーム | 2008年11月18日 (火) 10時15分

木の枝とかってオモチャになりますよね!
自然のオモチャって最高!
あれ?らんぷうちゃんは何処へ???

投稿: リキママ | 2008年11月18日 (火) 23時24分

うめ吉マミーさんへ
本当にお久しぶりです。
お元気でしたか?
コメントありがとうございます。
以前わかばちゃんの久しぶりの記事で
と~~っても気になることがありまして・・・
”来年の今頃わかる”ことって・・・もしやもしや・・・
わかばくんもあったかそうなエリカラ、(ご不満そうですが)はやく良くなってさっぱりできるといいね!

投稿: らんぷーまま | 2008年11月19日 (水) 08時39分

いねぷーさんへ
あはは・・選曲で年がおもいきり出ますね~
白いシリーズはワタシ見てなかったんだな~
いねぷーさんは知ってますか?
青森は今日から景色が真っ白です~
白い車は追突に注意!
(ワタシ昔やったことアリ)

投稿: らんぷーまま | 2008年11月19日 (水) 08時44分

Akikiさんへ
ご、ごめんなちゃい(汗)
ノーリード撲滅運動の会会長のAkikiさんに
見つかってしもーたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
勿論この後は
”あはは、うふふふ・・♪”の二人の世界です。
ワタシはデジカメを切り
守備、護衛にまわり怪しげなおばさんガードマンしてました。(意味不明)

投稿: らんぷーまま | 2008年11月19日 (水) 08時51分

ちはやさんへ
ちと切ないどころか
こんな弱気ならリード離さないで欲しいです。
最初はロングリード使ってるんですが
エキサイトするうちに離しているんです(泣)
ここは山中の荒原ですが
ハラハラします。心臓に悪いです~

投稿: らんぷーまま | 2008年11月19日 (水) 08時56分

シュークリームさんへ
画像が悪くてよく確認できませんが
逃げる前に一瞬ずるい顔で笑ってますねん!
ワンコマンも
自分が繋がれるの嫌いだからって
むやみに過信してノーりードにすんの辞めて欲しいわっ!

投稿: らんぷーまま | 2008年11月19日 (水) 09時01分

リキママさんへ
リキくんも枝好きそう!
でも
ちゃんと持ってきてくれるんだろうなああ・・・
この後はパパさんとらんぷーで
♪アハハ・・・ウフフ・・
の感じで走ってました。
ワタシは警備にあたりました。

投稿: らんぷーまま | 2008年11月19日 (水) 09時08分

やっぱりリード離れてたか~(='m') ウププ
誰もいないし川も海も道路もないなら少しぐらいはいいんじゃないかと思うけど、追いかけこの労力を省くためにはロングリードをつけた状態で放すといいですよ^^
リードの重みで少し動きが鈍るのと微妙な距離を保って逃げていくというあのイヂワル~な動きをされてもリードを掴めますから^^
うちも広い芝生で誰もいないときはこんな感じでフリスビーしてます^^

投稿: Akiki | 2008年11月19日 (水) 11時51分

急に滅茶苦茶寒くなってきました~~
らんぷーちゃん地区はいかがでしょうか?

「拾った棒」うちのお嬢さんも大好きですよ♪
咥えたまま家までお持ち帰りしたいほど(笑)
追いかけっこ遊び、すごく楽しそうですね。
ワンコマンさんも楽しかっただろうなぁ~。

投稿: ひでちゃん | 2008年11月19日 (水) 16時55分

Akikiさんへ
最初はロングリードのまま遊んでるんですが
途中でやっぱり開放感を味わせてあげたくなるのか
自分がさっぱりするのか知らんけど
離しちゃうんです~
もっとちゃんと言う事聞かせられるようにしてからにして欲しいもんです。
一応
策としては
おやつで呼ぶか
”う~~~っ!”と苦しむ真似で気をひくか
いろいろ研究を重ねてます。(ばか親)

投稿: らんぷーまま | 2008年11月19日 (水) 20時35分

ひでちゃんさんへ
大阪もすごく寒そうですね。
気温だけでなく
上空にすごい寒気で真冬並みだとか・・・
腹巻しなくて(はなちゃん)大丈夫ですか?
こちらも雪が降りました。
らんぷーははしゃいでいたけど
明日あたりお腹こわしそうで怖い・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年11月19日 (水) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/25422312

この記事へのトラックバック一覧です: Lonly ワンコマン:

« きょうは白 | トップページ | 雪の華(鼻) »