« ハロウィン | トップページ | 同級会 »

2008年11月 2日 (日)

ワクチンの予防接種

今日は今年最後の動物病院(健康ならば)

ワクチンの予防接種行ってきました。

9種混合ワクチン

皆さんは何種受けてますか?

先代犬は7種とか5種でした。(病院の先生の指導により)

おとなになると何年かに1回でも良いという先生もいらっしゃるとか?

勉強不足でなんですが

やはり減らすのは、なんとなく不安だし(高齢者の投薬量ではないですが)

種類をたくさん受けたからといって安心というわけではありません。

なんだか

車の保険のコースを選ぶかのような、

この混合ワクチン・・・・

08110209pb020002

でも

らんぷーままは”パルボ”という伝染病に泣かされた痛い思い出があるの

(注;ママがかかったわけではありません。)

08110209pb020005

(訂正;かえる→帰る!)

だから、頑張って注射受けようね。

08110209pb020006

そんな、ママたちを困らせないで

08110209pb020007

おしりにブッス~~~!!!!!

08110209pb020009

あっ!らんぷーさん!スピード違反で捕まりますよ~~!!!

|

« ハロウィン | トップページ | 同級会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/24958485

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチンの予防接種:

« ハロウィン | トップページ | 同級会 »