« Lonly ワンコマン | トップページ | きょうは雨 »

2008年11月19日 (水)

雪の華(鼻)

今日は全国的に真冬日和でしたね。

突然ではありますが

皆さんはお散歩中に

わんこからいきなり股間にズボッ!と

鼻をつっこまれたことありませんか?

↓このように

08111916pb190026

それが

生理中だったりして、相手のわんこの主がおとうさんだったりすると

すんごく恥ずかしいですよね。

今日は生理2日目で(一応まだあるのよ)こんな話題ですみません(汗)

おもいきり腹痛いし、頭も二日酔い以上に痛いのに

初雪降りました。

らんぷーは大喜びです。

ママは超ブルーです。

窓ふきもまだ終わっとらんがな!

庭のホースもしまい忘れて凍ってまったがな!

08111916pb190027

して

初雪って

”ああ、雪の華が綺麗・・・”みたいな

風情があってもいいのに

08111916pb190028

いきなりの多量の大雪警報でとるがな!

雪かきしないと

解けてくれないから

腹痛と寒さに耐え雪掘りました。

らんぷーは

この冬初めてのふわふわ雪に

喜んでます。

パピーのお散歩デビューもこんな雪の日だったもんね

そんなこと思い出しながら雪掘ってると

腹痛も少しやわらいできました。

08111916pb190030

そうだね

雪の上の散歩は大好きだけど

除雪作業のおつきあいは寒いよね。

ストーブに当たって良~~し!

|

« Lonly ワンコマン | トップページ | きょうは雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。こちらも今日は寒くてやっと押入れからホッカカーペットを出しましたよ。でも、、電気料が高いからなぁ~。スイッチ入れるの我慢しよっと。
それにしてもらんぷーちゃんのとこ雪が凄いね。でも綺麗。
雪の中のらんぷーちゃん、絵になるよ。
これからは除雪作業大変だろうけど、きばってね。(がんばって!の意味)

投稿: ゴンおかん | 2008年11月19日 (水) 22時04分

こんばんわん♪
ままさん 腹痛に耐えながらの お散歩と除雪お疲れ様でした!
何だか年々 春と秋が短く いきなり夏! 冬!
って感じになっている気がします・・・
風邪は勿論 腰痛にも気をつけてお過ごし下さいね

ところで 白いシリーズのドラマがあったの知りませんでした;
勝手に言ったけど ままさんのレスのあと調べてわかりました
お勉強になりました^^

投稿: いねぷ~ | 2008年11月19日 (水) 22時36分

なにを書いておるだか・・・(^。^;)
でも、生理痛って適度に体動かした方が治る気がするよ~^^ わたしの場合は家事をサボるいい口実になってます(*^.^*)エヘッ
こっちも今日は初雪でした^^朝はみぞれだったけどお昼ごろちょっぴり花びらのような雪が降りましたよ(山間部は少し積もったらしい)
雪が降ったらどうせ窓はドロドロになるんだもん拭かなくたっていいんじゃない?ダメ?そういうのわたしだけ?(^-^;

↓ ロングリードの話ちゃんと伝わらなかったみたい^^;ロングリードをつけた状態で放すんですよ それも我慢ならないぐらいノーリードに憧れてるなら仕方ない・・・奥の手を・・・^^
首輪に少し重さのある飾りをつけるといいそうです これは警察犬の訓練士さんに教えてもらいました^^
すごく訓練された犬もはじめて完全なノーリードにするときはリードと交換で重りを着けるそうです
それだけですごく効果があるそうです 我が家はまだそこまで試せるほど呼び戻しに自信がない><

これからはこの雪の中、らんぷ~ちゃんも遭難しちゃ大変だからそんなに遠くまで行かない気もしますけどね(='m') ウププ

投稿: Akiki | 2008年11月19日 (水) 22時55分

わんこって積雪が好きですよね~
東京も降らないかな!

股間にマズル・・・
さっき、朝ごはん食べてたら後からおけつの谷間にマズルが入ってきて「ヨーシヨシ!」って捕まえようと振り向いたら・・・マズルは遠くにあってオモチャ入れられてた(TOT)
あんまりでないかい・・・?

投稿: もじ子 | 2008年11月20日 (木) 12時28分

一泊で那須高原に行って紅葉を堪能してきました。
夕方急に寒くなって空からコロコロとヒョウが
降ってきて驚くましたが・・・・
らんぷ~ちゃんのところは積雪ですか。
ながい冬の始まりですね!
お腹冷えないように暖かくしてね(^_-)-☆

投稿: yuri | 2008年11月20日 (木) 17時24分

ごんおかんさんへ
おひさしぶりです。
お元気でしたか?
激励のお言葉ありがとうございます。
”きばって”判りましたよ♪
こちらでは”けっぱる”(頑張る)って言います。
チコっと似てますね。

投稿: らんぷーまま | 2008年11月20日 (木) 20時25分

いねぷ~さんへ
ほんと、春秋短すぎだと思います。
これから本県はほとんどがこんな気候
日照不足で
特にらんぷーままは
セロトニンもドーパミンも足りないアタマになります。
なにか薬や医者以外にいい方法を教えて下さ~い!

投稿: らんぷーまま | 2008年11月20日 (木) 20時30分

Akikiさんへ
あははは・・・
ちょっと躊躇したんだけどね(内容)
こーゆーこと恥ずかしげもなく、しかも
”まだある・・・”なんて自慢気に書くこと自体が
おばんなのよ~~~~~!!!

叱られそうデス。
いえ、ホントはもっと書いたいんですけど・・・
これ以上訪問者が減っても・・・と
奥の手
教えていただいてありがとう。
今度やってみようと思います。

重いものって何がいいかな~~???

投稿: らんぷーまま | 2008年11月20日 (木) 20時35分

もじ子さんへ
おしりの溝に玩具もってくるなんて
かわえええええ!!!!
(変か?)
それとも隙間をうめたい性格なのかしら?
もじ太さんにはやらないの?
マルセルくんも雪好き?
そちらで降られると交通事情とかパニックですよね。
親にもゴミ捨てにも出るな!
と電話しますもん。

投稿: らんぷーまま | 2008年11月20日 (木) 20時40分

yuriさんへ
紅葉まだまだ良かったでしょうね。
でも寒かったですね。
この日は全国的に寒かったようなので
タスケくんはどうだったのかな~
早く記事見たいです。

投稿: らんぷーまま | 2008年11月20日 (木) 20時42分

訓練士さんは南京錠をぶら下げると言ってたけど・・・
レトリーバーやシェパードだったらそれでもいいけどらんぷ~ちゃんにはちとデカイ?^^;
メイプルリーフ金貨なんてどうよ?
どこで売ってるのか知らないけどさ・・・プププッ (*^m^)o==3

投稿: Akiki | 2008年11月20日 (木) 22時14分

雪、降り積もっちゃいましたねぇ~。
リキのところも降っちゃいましたよ。
すぐ融けるかと思っていたら
日中も冷え冷えで、そのまま夕方に突入。
いつ滑って転んでもおかしくない道路になってます。
らんぷーままさんのお宅では
しっかりと除雪が必要なくらい積もったんですね。
作業、お疲れさまでした。

らんぷうちゃん、フワフワ雪を満喫したんですね。
これからが柴の季節?
でも、お家の中ではぬくぬくお座敷犬?

投稿: リキママ | 2008年11月20日 (木) 23時06分

らんぷーままさん、はじめまして。
そして私のブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
もしかして、同じ青森でしょうか?
きっとそうですね。
今まで全然気きませんでした(汗)
サラはスカートの中にもぐるのが
好き?です。変態でしょ。サスケはしないのに。
今朝は久々に雪かきして、ちょっと疲れました。

投稿: エメラルド | 2008年11月20日 (木) 23時09分

Akikiさんへ
南京錠?メイプルリーフ金貨?
首、肩が凝りそうじゃんかあああ!
おかげさまで
春までに考える楽しみが増えました。
もう、マジで遭難しそうなんで離せませんワ。

投稿: らんぷーまま | 2008年11月21日 (金) 10時05分

リキママさんへ
らんぷーもリキくんのように
散歩後にストーブにあたっています。
乾かす意味でそれは許しています。
ただ
散歩の後でもないのに居る(ストーブ前)時は
どいてもらいます。
本人(犬)にそこのとこの違いが伝わるでしょうか?
高速道路で大事故ってテレビで見ましたが
ママさんとこは大丈夫ですか?
路面凍結怖いですよね~

投稿: らんぷーまま | 2008年11月21日 (金) 10時10分

エメラルドさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
一夜明けて
まだ興奮がおさまらないくらいですよ。
青森といえど
こんなに身近だったなんて思っていませんでしたから。
プログとらんぷーに感謝!
これからも、こんなアタマの悪い親子ですが
ヨロシクお願いします。

投稿: らんぷーまま | 2008年11月21日 (金) 10時16分

すごく降りましたね~
田舎に住んでたときのことを思い出しました。
雪かきって大変ですよね(>_<)
タロもかぎにきますよ(^^;)オスだし仕方ないかな~と。
性ですからね(^^;)

投稿: ちはや、 | 2008年11月21日 (金) 11時44分

ちはやさんへ
そうそう、皆さん嗅がれた事あるか
気になってマシタ(結構スルーされたケド)
自分のわんこにはいいけど
よそのわんこさんからは恥ずかしいデス。
お散歩中の会話で
クンカクンカされると
「ん?なんのニオイする?あ、お魚さわったからお魚のニオイする?」とか相手のわんこさんに
言ったりしますが
この場合
・・・・・・・・なんて返せばいいのか・・・
「ナニカ問題でも?」かな?
(あ、うら若き独身女性にすみません!汗)

投稿: らんぷーまま | 2008年11月21日 (金) 12時08分

股間にずぼって来たら困りますよね でも血の匂いってよくわかるんでしょうね 除雪作業ご苦労さまでした 日本の広さを感じましたわ

投稿: シュウクリーム | 2008年11月21日 (金) 13時12分

うわぁ~いきなりスゴイ雪!
天気予報見るたびに毎回「青森」チェックしてる私(笑)
こんな風にズボって出来てらんぷーちゃんが羨ましい~。(笑)

らんぷーままさんはお疲れさまでした!
雪かきで冷えるとさらに腹痛が重くなりませんか?
暖かくしてくださいね~。

投稿: ひでちゃん | 2008年11月21日 (金) 14時03分

シュークリームさんへ
ズボッ!と来られたことありますか?
‘あは~ん”とかも言えないしね。
ホントニ困りますよね。
シュウくんはそーゆーことやりそうに見えないです。
紳士犬っぽいから・・・
らんぷーは女の子なのにやるんですヨ(泣)

投稿: らんぷーまま | 2008年11月21日 (金) 20時29分

ひでちゃんさんへ
チェックしてくださりありがとうございます。
ついでに
ちょっとでいいから雪かき体験して欲しいわっ!
腹に力入らないぐらい痛いのに
冷やしてふんばって
あまりからだには良いことなさそう・・・
おかげで4日で生理も終りましたワ
(いよいよかしら?)

投稿: らんぷーまま | 2008年11月21日 (金) 20時33分

雪降りましたね~
こちちらも二日前には,山手の方はいくらか積もっているみたいで,遠目にうっすら雪景色が見えました。
急な冷え込みで,さぶかったです~
今は平年に戻り,花の手入れなんかまだできていますよ

これから先らんぷーちゃんが雪道を歩く元気な姿見れますね。

投稿: ramuまま | 2008年11月22日 (土) 06時16分

ramuママさんへ
庭はもう雪囲いして、藁でぐるぐる巻きに縛ってあったり閉鎖状態です。
鉢物は植え替えして部屋に入れましたが
なんだか元気がなくて
(急に暖房の部屋にいれたからか?)
いじりすぎているのか
全滅っぽい嫌~な予感・・・
そちらも寒いときは風とかも冷たくてお散歩もたいへんですね。
らんぷー、もう体重こまめに計らなくていいと
安心してたらまた太ってしまったの!
なにも生活はかわってないんだけど
特に食べ過ぎてるわけでもないんだけど・・(泣)

投稿: らんぷーまま | 2008年11月22日 (土) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/25482303

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の華(鼻):

« Lonly ワンコマン | トップページ | きょうは雨 »