« きょうは雨 | トップページ | 今朝の出来事より »

2008年11月27日 (木)

初めて見た!

先日、買い物のついでに

立ち寄った場所で

思わぬ衝撃!を受けたらんぷーまま夫婦です。

以前から

名前や活動、写真などは知っていたのです。

ふくろうの館(紹介)

08112413pb240001

でも

なんとなく

置物とかアクセサリーとかかわいい、癒される、しあわせになれそう

みたいな

雰囲気はあるけど

08112413pb240002

正直

あまり興味はなかった

08112414pb240007

かわいいけど

08112413pb240004

こっちの方が気になる。

館内はすばらしい数々の作品と写真

どうすれば、こんな素敵な写真が撮れるんだろう

なんて

ふくろうさんをさしおいて

そちらに関心・・・

すると

籠の中にホンモノのふくろうさんが!

08112413pb240005

りんご畑でネズミ捕りに足がかかってたところを保護されたそう。

夜行性なので、全然動かず・・・写真もおとなしくとらせてくれました。

らんぷーままが”うわ~~~初めて見た~~”なんて興奮していると

なんと

置物か、剥製と思っていた

ストーブにあたり、気持ち良さそうに寝ている

ふくろう

ホンモノでしたああああ~~~!!!!

08112413pb240006

かっ、かわいいいいい~~~っheart04

ふくろうの”あいちゃん”だそう

もう、興奮に包まれ

アタマを撫でたり、話しかけたり

らんぷーままは虜になりました。

館長で写真家、彫刻家の蛯沢さんもとても気さくで

ふくろうの話をとめどなく話してくれました。

「うちの山でも春や夏の夜にはふくろうの声だけは聞こえるんだけど

見たことは一度もない」

って、らんぷーままが言うと(どれほど田舎に住んどるんじゃい!)

「見る方法、教えるか?そこに椅子持っていって3時間くらい座ってると

ふくろうの方で興味をもってそばまで寄ってくるんだ。

わだっきゃ(俺なんか)朝まで待ってたこと何度もだ~(笑)」

だんだん蛯沢さんがふくろうに見えてきました。

らんぷーままとりつかれました。

ここは軽食やコーヒーも飲めたり寛げるので

ぜひもう一度

絶対!絶対!訪れて

あいちゃんに逢いにいきます。

今度はあいちゃんの動画撮るよ~~~!!動かないかも知れないけど・・・

08112210pb220013

|

« きょうは雨 | トップページ | 今朝の出来事より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本物のふくろうに触れるなんて
嬉しいですね。何かいいことでも
ありそうですね。
私は一度も行った事がありません。
って運転しないから、いつもご近所のみ。
らんぷーままさんはいつも
色々なところにお出かけしてて羨ましいわ。
勿論、らんぷーちゃんもね。

投稿: エメラルド | 2008年11月27日 (木) 14時16分

あいちゃん、可愛い~。
ストーブに当たってるのは寒いからかな?
こうやって丸くなってストーブに当たってる姿なんて私も(当然)初めて見た!
外のワンちゃん、気になる~。
中でストーブに当たりたいよね。

投稿: ひでちゃん | 2008年11月27日 (木) 16時10分

あいちゃんは頭撫でさせてくれたんですか~?
どんな感じでした?ビックリして逃げたりしないの?
私の知人にふくろうを飼っている人がいますよ。
ちなみに仔犬よりお値段が高かったらしい・・・
夜行性なので夜中になると動き出すから
慣れるまで寝られなかったそうです(笑)
無表情だけれど可愛いって言ってました。

投稿: yuri | 2008年11月27日 (木) 17時29分

こんばんわん☆
私も実物は見たこと無いです デカそう!
2等身?ぷっ!でもそれが愛嬌あるんですね♪
どことなく ぶうさんに被るような(o^o^o)
らんぷ〜ちゃんの一言がツボにはまりましたぁ〜!

投稿: いねぷ〜 | 2008年11月27日 (木) 21時54分

フクロウは動物園でしか見たことないな~
ムササビは子供の頃初詣でに行った神社の境内で見たことあるけど^^
あと、イタチは小学校の帰りにゴミ箱を漁ってるとこ見たことあるよん^^
イタチってかなり町の中までいるらしいね~
ハリポタ人気のせいでフクロウもペットショップで売ってたりするけどエサを考えるとちょっとね~( ×m×)

それにしても何気に銀世界になっちゃってるし・・・らんぷ~ちゃん元気だね~^^

投稿: Akiki | 2008年11月27日 (木) 22時03分

かわいいね~~。
ふくろうさん,あんた本当に鳥かいって思うほど
かわいい目ん目してるよね。
佐賀の森林公園にフクロウじゃないけど,ミミズクの仲間のトラフズクっていうのが冬にやってくるので,
その鳥見ようと,冬になると,通いましたよ。
そいつ,一羽,一羽,色が,違ってなんと耳羽根があって, まるで トトロ なのよ。
おじさんのように朝まで待ったことはないけど
教えてもらったように,木に下にねずみの骨とが落ちてる所で,ひたすら待ってると,会えましたよ。
らんぷーさんの話し聞いたら,トトロに会いに行きたくなったよ。

投稿: ramuママ | 2008年11月28日 (金) 08時48分

ふくろうカワイイですね!
でもあんなにかわいくても猛禽類。
クチバシとか爪とかすごいんですよね。
ストーブにあたってるふくろうさんに私も会ってみたいです(^^)

投稿: ちはや、 | 2008年11月28日 (金) 11時39分

エメラルドさんへ
ぜひ!ご一緒にあいちゃんに逢いに行きましょ~
ホンモノがいるなんて
思ってもいなかったので感動しました~

投稿: らんぷーまま | 2008年11月28日 (金) 20時39分

ひでちゃんさんへ
最初の籠の中のふくろうは
”へ~~~え”って感じだったんですがね
あいちゃんを見たときは
衝撃的で他のお客さんもいる中
ひとりで騒いでしまいまして
横で旦那が止めてましたヨ
どこの世界に
ストーブに当たっているふくろうがいるんだ?
っつーの!
でも
あいちゃんも足の爪を痛めていました。(泣)

投稿: らんぷーまま | 2008年11月28日 (金) 20時43分

yuriさんへ
アタマ触る前に、おじさんに
”つっつかない?”なんて確認しました。
子供みたいですね。
他のひとが手のひらでいいコいい子しようとしたら
首を振っていました。
私はぶうさんで慣れていたので
首や頭のてっぺんあたりを
親指とひとさし指で毛つくろいをするみたいに
触ったら、気持ち良さそうにしてくれました。
今度いくまでに覚えていてくれるといいな。

投稿: らんぷーまま | 2008年11月28日 (金) 20時47分

いねぷ~さんへ
この体型が
親近感わきます。
ホント!ぶうさんと被りました。
病み付きになって
この館にいりびたってしまいそうなぐらい・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年11月28日 (金) 20時49分

ramuママさんへ
うわあ~~!
ママさんも逢ったことがあるんですね。
看板ふくろうさんとは違って
森の中で逢ったトトロさんは格別でしょうね~

投稿: らんぷーまま | 2008年11月28日 (金) 20時51分

Akikiさんへ
いたちは良く見るよ。
ふくろう・・・売られているんですか?
しかもわんこより高い?
でも
飼えるんだあ~~
飼おうとは思わないけど・・・
らんぷ~・・・元気に楽しそうに走ってるケド
ホントはこうしないと、寒くて耐えられないのかも?

投稿: らんぷーまま | 2008年11月28日 (金) 20時55分

ちはやさんへ
私も最初は怖かったです。
特に最初の怖い顔したコは
”全然かわいくない!”とか思ってましたワ
でも
あいちゃんにはとりつかれました。
また逢いに行きます。
なんかおみやげもっていかないとな~
なにがいいかな?ねずみとか?みみずとか?(汗)

投稿: らんぷーまま | 2008年11月28日 (金) 20時59分

きゃー!ふくろうのアイちゃん可愛いですぅ♪
頭を撫で撫でさせてくれるなんて驚き!
それに、ストーブでぬくぬくしてるなんてビックリ!
あれあれ?
らんぷうちゃんはジェラシーの炎をエネルギーに爆走でしょうか?

投稿: リキママ | 2008年11月29日 (土) 22時22分

リキママさんへ
ホントっ!かわいかったです~
が!
どこの世界にふくろうがストーブに当たってるんですか!!
って感じもします。
まあ、柴わんこがヒーター前でくつろぐも
同じようなものですかね?
ワタシ・・この館に通ってしまいそう・・・(危)

投稿: らんぷーまま | 2008年11月30日 (日) 19時10分

うわーー、ふくろうの生がいるんだーー!!
すごーーい!!
うちのそばは猿がいるだけ・・・・。
でも猿って怖いんですってね。 娘の学校、校内の連絡が全部携帯メールで来るんですが、猿が○○街道に出没します。生徒のスカートに飛びつきましたので注意してください。とか、変質者のお知らせとか来ます。

投稿: シュウクリーム | 2008年11月30日 (日) 21時13分

シュークリームさんへ
猿注意報ですか???
人事だと笑えますが、実際は怖いですね~
結構アタマ良さそうだし・・・
しかし・・・
のどかじゃのう・・・
ストーブ前のふくろうもだけど・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年12月 1日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/25687793

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて見た!:

« きょうは雨 | トップページ | 今朝の出来事より »