« まだまだ赤いヨ(第7弾) | トップページ | Lonly ワンコマン »

2008年11月14日 (金)

きょうは白

こんばんわん♪

このタイトルなんか誤解をまねきそう・・・

履いているものの色ではないですよ。

画像が白いものデスよ~~~

08110912pb090056_3

らんぷー:うわあああ~~なんじゃこりゃあああ!!!

     でかくて、白いわんこさん

公園にある動物と違って乗ったりしたら怒られますよ~

らんぷーは足もとにも及ばないね~

お手手におやつを乗せています。(それも反則じゃね~の?)

撮影後タオルで磨いてきましたよ。

08110912pb090058_3

ここは、

吉井酒造煉瓦倉庫の緑地公園

大正14年から酒造倉庫として日本で初めて林檎酒など作ったそうな

その酒造の倉庫で、青森出身の美術家の奈良美智さんが展覧会など

開いた場所です。

Atoz memoriai dog

本当の絵本の原作では違う名前を持っていた気がする・・・

ニューヨークのトンプソン、スクウェア、パークにはドックランドのすぐ隣に目から涙かのような水が流れる

このわんこさんが”Your dog”(あなたの犬)と名付けられ仁王立ちしてるんだそうです。

このわんこさんの絵本

ともだちがほしかったこいぬ

女の子と大きなこいぬのお話

きみがもしひとりぼっちで

とても、さびしくても

きっと

どこかで誰かが

きみと出会うのを待っているよ

大事なのは  探す気持ち

らんぷー聞いてる?

そして

こちらも

白い冬の使者

08110913pb090064

白鳥さんも

今年から人間の餌やり禁止になりました。

社会不況は白鳥さんにも影響してる?

あれ?今年はどうなってんの?

なんて戸惑ったりしないのかしら?

08110913pb090066

|

« まだまだ赤いヨ(第7弾) | トップページ | Lonly ワンコマン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冬の使者、遠くから渡ってきたのですね~。
「せっかくここまで来たのにぃ~」って残念がるかもね。(笑)

女の子と仔犬の話し、すごくいい話でカンドー!!!
何度も読み返しながら「そうそう、その通り!」って頷いてました♪

投稿: ひでちゃん | 2008年11月14日 (金) 16時15分

どでかいわんこ!
良い子,良い子もできんね~。

白鳥。北国ならではで,いいですね~。
湖面が光って神秘的~。
こちら佐賀平野 真っ黒からすの大群みかけましたcrying

投稿: ramuまま | 2008年11月15日 (土) 11時41分

ふーーん、らんぷーままさん、今日は白なんだーー。 私はええーーっと、今日は黒!!
あれっ話題が違う??^^

こんなでっかいわんこさん、いったい何で出来てるんだろう。それもツヤツヤピカピカ~~。
らんぷーちゃん、びっくりしませんでしたか?
シュウならビビって近寄れませんわ。
ご近所に白鳥が飛来するんですか!!凄ーーい!! 間近で見たことないんです。 猿ならいっぱいいるんだけどね。

投稿: シュウクリーム | 2008年11月15日 (土) 13時17分

大きな白いわんこさん。
らんぷ~ちゃんでなくともちょっと逃げ出したくなっちゃうかな?
寂しそうな顔に見えるのは私だけ?・・・

もう冬の使者、白鳥さんが飛来したんですね~♪
さむ~い季節も目前ですねブルブルcatface

投稿: yuri | 2008年11月15日 (土) 17時06分

おお、奈良美智は、青森出身だったんですね〜
あんなに都会っぽい作品を描きながら・・・
夜はライトアップなどされるのでしょうか?
インパクトを大事にした作品ですね!
ちゃんと拭き拭きして律儀ならんぷ〜ママさん!

投稿: もじ子 | 2008年11月15日 (土) 23時16分

ひでちゃんさんへ
白鳥の餌やり禁止は今頃なんで?
って白鳥は納得いかないかも?
自然保護とは名ばかりで
今までず~~っとやってきたことなのに
今年になって突然です。
鳥インフルエンザの防止策とか・・・
白鳥さんあんな優雅に浮かんでますが
きっと内心はムキッ!としてるに違いありません。
このわんこさん・・・なんとも言えないでしょう?

投稿: らんぷーまま | 2008年11月16日 (日) 19時26分

ramuママさんへ
いつもはたくさんの白鳥が同じところで
くつろぐ姿が見られるんですが
今年は人間による餌やり廃止の為
一点に沢山はおらずあちらこちらで羽を休ませているんでしょうか?
ちゃんと腹ごしらえできるか心配です。

投稿: らんぷーまま | 2008年11月16日 (日) 19時30分

シュークリームさんへ
ええ~~???
なんと!
黒ですかあ???
(ワタシ持ってないかも?)

朝、餌場に向う途中鳴きながら家の真上を飛んでいきます。
冬だなあ・・・と実感
お猿にも遭遇してみたいなあ・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年11月16日 (日) 19時34分

yuriさんへ
このわんこさん
さみしそうに見えたり、穏やかにいねむりをしてるようだったり、すこしだけ微笑んでいたり
見るときどきによって、微妙に違う不思議なわんこさんです。
急に目を開けてムキッ歯になったら怖いですね。(笑)

投稿: らんぷーまま | 2008年11月16日 (日) 19時37分

もじ子さんへ
奈良美智さんの作品をご存知なのですね。
さすがっ!!!
ワタシは恥ずかしながら、わりと有名なものしか
見たことないです。
レコードでいうとA面のみでB面は知らないタイプ
(古い表現で失礼)
都会的ですか?奈良さんきっと大喜びですね。
このわんこさんは田舎育ちなので
夜はライトアップされず
日暮れとともに寝ます。
個展やイベントがあったりするとそういうこともあるらしいけど・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年11月16日 (日) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/25292078

この記事へのトラックバック一覧です: きょうは白:

« まだまだ赤いヨ(第7弾) | トップページ | Lonly ワンコマン »