« 雪の華(鼻) | トップページ | 初めて見た! »

2008年11月21日 (金)

きょうは雨

大雪警報は解除され

らんぷー地方は雨が降りました。

冷たい雨はとかく敬遠されがちですが

こんな時は大助かり(雪が解けてくれるから)

らんぷーままは大喜び!

らんぷーは

08112116pb210001

超ブルー・・・・・・・・

(がーんってこっちががーんヨ、おかあさんはそんな顔の柴犬を生んだ覚えはありません)

らんぷー:足がしゃっこくて(冷たくて)嫌~なの~!

(って、ア~タッ!雪の方がもっと冷たいと思うケド・・・)

08112116pb210003

2回目の合羽

どうやら皆さんのアドバイスどうり少し慣れてきたようです。

あれですね。

やっぱ、相手の(犬の)ペースに負けてはしまっては何事もいけませんね。

この大きな除雪車のタイヤに向っていくんですよ。(怖いくせに)

掃除機かなんかと勘違いしてるんでしょうかね。(危ない、危ない)

08112116pb210008

雪かきで

急に今まで使わなかった筋肉が

あちこち痛い・・・

らんぷーはあんなに爆走したのに

どこも痛くないの?

|

« 雪の華(鼻) | トップページ | 初めて見た! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウヒャヒャ♪らんぷ~ちゃんが合羽着てるジョ~(≧m≦)
うん、ヨシヨシ!だんだん慣れてくるんですよね。

タスケも雨は嫌うけれど雪の日はルンルン気分で
飛び出しますよ。
こちらでは滅多に雪はふりませんけれど・・・

投稿: yuri | 2008年11月21日 (金) 21時43分

真っ赤なカッパ可愛いですね。
私は雨の中、そのまま出かけたら
ぐっしょりになりました。
着せるまでが大変です。
サスケも赤いカッパ持ってますよ。
らんぷーちゃんも、ちょっと強気な
女の子なんですね。サラと同じだわ。
サスケは久々に見た除雪車に吠えまくっていました。

投稿: エメラルド | 2008年11月22日 (土) 05時44分

おおお!除雪車 初めてみたよー 三重は無いわ 当然だけど無いわ 
らんぷーままさんはもともと青森の寒い所の出身なの? 私、寒いのが苦手なんです。 もし福山雅治が 青森にすむから一緒に来てくれって言ってくれたら考えてもいいんだけどな(どんだけ上から目線やねん)         
らんぷーちゃん 赤いカッパ似合ってるやん 可愛いお顔で歩くともっとええよん!

投稿: シュウクリーム | 2008年11月22日 (土) 12時12分

yuriさんへ
合羽慣れてきたら、皆さんのように
かっこいいの欲しいなああ~~
と思っています。
雪の場合、らんぷーは合羽はいらないらしいですが。

投稿: らんぷーまま | 2008年11月22日 (土) 20時07分

エメラルドさんへ
このままず~~っと冬に突入は辛いですよね~
解けたり、降ったりがいいなああ・・・
日照時間短くて
お日様が恋しい~~~!!!
サラちゃんとらんぷーは性格とか似てるかも?

投稿: らんぷーまま | 2008年11月22日 (土) 20時13分

シュークリームさんへ
あーーーー!!!
ワタシも福山雅治にだったら
騙されても良かったわああああ~~
でも
ワンコマンに騙されちゃったのねン
気がついたら上野発の夜行列車降りてたの・・・
ぐぁは~~~っ!若気のイタリ?
ワタシ馬鹿よね、おばかさんよね~
って感じ~(アタマわるすぎたの)
誰も信じてくれないぐらい、青森になじんでるけど
ホントは東京砂漠で生まれたのよ~
ジュリアナでフォ~♪よっ!

投稿: らんぷーまま | 2008年11月22日 (土) 20時21分

(・o・)ノ ハーイ!!質問デース!そんな顔じゃない柴犬は生んだんですか?

柴っこに雪はやっぱり似合うね^^これからが日本犬の本領発揮シーズン!
がんばって銀世界散歩のレポートお願いしますね~^^

ああ、わたしは西国に生まれてよかった~(´▽`)

投稿: Akiki | 2008年11月23日 (日) 01時10分

Akikiさんへ
あはあ~~っ!
痛いとこつかれましたワン♪
ま、親子だからアタマの悪さもぶちゃいくなのも
仕方ないですね~
さくらちゃんもおかあさんの若い時と同じだから
スレンダーなんだよね?(ニヤリ)
”日本犬の冬”
頑張ります!

投稿: らんぷーまま | 2008年11月23日 (日) 19時56分

”除雪車”の光景がとっても新鮮・・・
ニュースでしか見た事ないわ〜
あと雪かきで鍛えられるのはどこの筋肉なの?
筋トレマニアとしては興味津々!
雪国の人は皆さん上腕がムキムキだったりして。

投稿: もじ子 | 2008年11月24日 (月) 22時43分

「きょうは白っ!!」
「きのうはグンゼ!!」
福来ッチぢゃっ

らんぷーままちゃん地方は、昼に除雪車とおるの?
北陸ぢゃ夜中にガァーガァー走ってるど!!
おかげで、起きたら玄関前が雪の山盛りよ
(-"-;)アッチャ~

らんぷ~ちゃんはカッパってすんなりOKやったの?
福来の野郎はアカンね~ん
着せても
「ナニさらしてケツかんねーん!!」って半狂乱ぢゃわさ
だからウェアーは諦めちょるよ…
トホホホホぉぉぉ~

投稿: 福来ッチ | 2008年11月25日 (火) 13時36分

もじ子さんへ
私達せっせと体を使って除雪してるのに
あのデカイ掃除機は爽快に雪を掻き分けて
一気に片付けてしまうのですから・・・
一度あれ運転してみたい・・・デス。
筋肉はですね~
二の腕、背筋、屈伸もするのでスクワット効果もアリ。
下腹に力も入れるので腹筋も使うのかなあ~?
でも
おちっこちびりそうになるよ。

投稿: らんぷーまま | 2008年11月26日 (水) 08時41分

福来ッチさんへ
お久しぶり・・・
旅の途中によくぞお立ち寄りくださって
お元気でおましたか?
福来ッチさん、お目目を覚ましてよく見てくだされ
この除雪車、人が乗っていないでしょう?
なんと
夜中お仕事されて、人の家の前でお休みになられているところです。(路駐!)
こっちじゃあ
一家に一台、マイ除雪車よっ!(大嘘デス)
合羽
何気に着てるけど流血したよ。
”何するの!やめて!”と拒むらんぷーを
無理やり服を脱がす強姦シーン(の反対やね)
みたいに着せるのじゃ・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年11月26日 (水) 08時50分

らんぷーちゃん、赤いカッパよくお似合い♪
前足のとこまでカバーできるのが濡れなくていいね~。
はなの場合、足に被ると嫌がって歩いてくれないので本当に被るだけの簡単なカッパです。

「相手のペースに負けてはダメ」→っていう一文に同感!!!
ほんと、「根競べ」って感じになるけど絶対に負けたらダメですよね~。
ワンコはこっち(飼い主)の事よ~く観察してるもんね♪
そうそう、以前のコメントにあった「タン麺」の件。
関西ではあまり「タン麺」ってメジャーじゃないかも・・・
私も「タン麺」って食べたことないよ。タン麺とラーメンは別よね???
どんな具が入ってるのがタン麺なのかナゾ!調べてみるわ(爆)


投稿: ひでちゃん | 2008年11月26日 (水) 10時12分

ひでちゃんさんへ
えええ~~???
やっぱり”タン麺”の話は本当だったのですね。
その土地土地の食文化って
いろいろで不思議~
マルちゃんから青森発の”みそカレーミルクラーメン”のカップ麺も発売されるそうだから
ぜひチャレンジしてみてねン♪

投稿: らんぷーまま | 2008年11月26日 (水) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/25543456

この記事へのトラックバック一覧です: きょうは雨:

« 雪の華(鼻) | トップページ | 初めて見た! »