« 赤いシリーズ(第5弾) | トップページ | 赤いシリーズ(第6弾) »

2008年11月 7日 (金)

きょうの出来事

今日はまた、おばあちゃんの整形外科の受診日でした。

出かける準備をしている様子を察知したらんぷーは

逃げ回り、抵抗していました。(繋がれたり、ゲージに入れられるのが嫌)

ママは捕まえるのをあきらめて

らんぷーの見えない遠いところから

玄関で「らんぷーも行く?」と言うと

階段をどどどどどどどどどど!!!!!!!

降りてきて(玄関は1階、らんぷーは2階デス)

08090211p9020024_2

大喜び!

08110110pb010007

病院でおばあちゃんと別れたときは

フンフンとはなを鳴らして

”ばあちゃん、おしりにブッス~されるの?台に乗って体重計るの?”

と心配していたくせに

公園につくと

まるで

08110710pb070003

やりたい放題の二重人格犬

08110710pb070004

いい公園なのですが

わんこ連れでノーリードの方がたくさんいて

吃驚

公園を散策しているうちに

方向音痴のらんぷーまま

車を置いた場所がわからなくなってしまいました。

おばあちゃんをお迎えにいかなきゃならない時間制限の中

汗・汗・・でした。

途中わんこ連れの方に聞いて

目的地までたどりつくことができました。

目印のものは見えていても、そこまでの道がわからず、(途中で行き止まりになったり、川でさえぎられていたり)

こりごりです。(でもまた、行くんだよ、きっと・・・・)

                                                       

                                                       

そして

夕方のお散歩時に

見たくなかったものを見てしまいました。

団地内でいつもらんぷーが

おしっこしたり、鼻を草むらに突っ込んでる場所に

車が止まっているんですが(いつも)

そこで

男の人が立って、遠めにみてしばらく見ていると

                                                          

たちション・・・・してました。

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

えええええええええ!???????

いつも車は止まってた。

ってことは

いつもそこで

立ちションしてたの~~~????

cryingcryingcrying

知らなかった!

知りたくなかった!

帰ってから

いつもより力強く足を洗い、いつもは拭かなかったマズルを念入りに拭きました。

皆さんも気をつけてね!

ママの今日の占いは

”今日のあなたは粘り強さと我慢強さで困難を乗り越えられそう”

なんて書いてありました。

皆さんは占いを信じますか?

らんぷーままは信じません!

08110713pb070009

|

« 赤いシリーズ(第5弾) | トップページ | 赤いシリーズ(第6弾) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


( ;゚Д゚)えええっ?

(ρ∋。∈)ゴシゴシ…

( ρ`Д´)ありえへぇ~ん!!

そのオッサン…いつもかな?いつもそこがトイレかなっ?ほんでそこが、らんぷ~チャンのお気に入りゾーンとは…ありえへんわっ

もぅ二度と行ったらアカンで!!
けど、今度オッサンに逢うたらチンチン覗いたれ!!
けっこーショボかったりするかも(^^)

おばあちゃんの時間に間に合ってよかったね♪
らんぷーままちゃんって
方向ウンチなほう?
あっ、音痴なほう?

投稿: 福来ッチ | 2008年11月 8日 (土) 00時39分

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
駐車場が分からんようになるとはどんだけ方向音痴なの?(^w^) ぶぶぶ・・・
なんて言ってるわたしも以前広島市の植物公園で入ったのとは違うゲートから出てしまい駐車場の中を延々と彷徨った経験あります (*^.^*)エヘッ
ダンナには知らない道を覚える時の目印は猫やカラスじゃなくて建物とか電柱とかにするようによく言われます・・・
いくらわたしでも通りに座ってる猫を目印に道を覚えてるわけじゃないけど電柱なんてどれも同じじゃんね~( ̄へ  ̄

投稿: Akiki | 2008年11月 8日 (土) 17時23分

福来ッチさんへ
めっちゃブルーな気分でした。
わんこってさ!
気に入った犬のおしっことかの場所にマーキングしたりサイン送るんでしょ?
それが
あのチンチン野郎とらんぷーが繋がってたなんて
信じたくない!
ってか、縄張りを争ってたんかなあ?
そのオッサンまだ30半ばくらいの若いめのオッサンなんよ・・・急にデテルモン止められなくて
仕方なかったんだろうけど・・・
明日もあさっても顔あわせると思うと憂鬱・・
あんちゃんも被害者にも加害者にもならんように
気をつけや!
あ、言い遅れたけど
立ち寄ってくれてありかとう!
思うに
あんちゃんのプログお休みした方がアクセス数増えてへん?と思うのは私だけ?

投稿: らんぷーまま | 2008年11月 8日 (土) 19時26分

Akikiさんへ
あ~~~仲間がいて嬉しい~~!!
ねっ!ねっ!あるよね!
広~~い初めてのショッピングモールで自分の置いた車がどこにあるかわかんなくなっちゃったり
近道いこうと裏道いったら行き止まりだったとか
なんか女性特有らしいですけど
ソーユー問題でもないらしい
脳の重大な病気と関係アリかも?
男湯と女湯間違えてはいったこともアリ・・・(汗)
これは方向音痴とは別かな?
やっぱワタシも早めの受診した方がいいかも?

投稿: らんぷーまま | 2008年11月 8日 (土) 19時34分

らんぷうちゃん、公園で楽しそうに走ってますね♪
初めて行く公園って、ココハドコ?ってなります、私もぉ(汗)
何回か足を運ぶと、コツを掴むんですよねぇ、いろいろなことに(笑)

らんぷうちゃんがハマってるベッド!
可愛い!これからの季節、らんぷうちゃんのお気に入りスポットになるのではぁ?

いつも柴犬リキの日記に遊びに来ていただき、ありがとうございます。
お世話係の勝手な都合により
しばらくの間、平日は”読み逃げ専門ブログ”と
させていただくことになりました。
日記は、今まで同様、ほぼ毎日アップ予定ですので
お気軽に覗きに来てくださいね♪
今後とも、どーぞよろしくお願いします。

投稿: リキママ | 2008年11月 8日 (土) 22時31分

リキママさんへ
こちらこそ、今までと変わらず
遊びにいきますのでヨロシクお願いします。
このうん○のようなベット
丸いベットの上に
ホームセンターで買ったクッションを二つ折りにして
縫い合わせた手作り巻き巻き(実はベット部分と離れます)
リキくんのも簡単にできますよ♪
らんぷーは3枚でしたが
リキくんは多分5枚くらいかなあ???

投稿: らんぷーまま | 2008年11月 9日 (日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/25110213

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの出来事:

« 赤いシリーズ(第5弾) | トップページ | 赤いシリーズ(第6弾) »