« 赤いシリーズ(第6弾) | トップページ | きょうは白 »

2008年11月11日 (火)

まだまだ赤いヨ(第7弾)

寒いのに・・・・

なんとらんぷー家お風呂コワレマシタcrying

(画像と内容は異なりますがアシカラズ)

08110912pb090026

らんぷーは大喜びrun

08110914pb090074

(この画像らんぷー何処にいるか解り辛いなあ~^)

これからの季節壊れては困る物第3位のうちにはいるのではないかしら?

いえ

ナニが壊れても困りますがね。

給湯器

蛇口を捻るとすぐお湯の出る豊かな暮らしに慣れきった今

無くなって初めてわかるありがたさ

08110914pb090086

できるだけお皿を洗ったりするのを、省略しようと

カレー煮たんです。(鍋洗いが大変だった======)

(やっぱ、カレーよりお鍋の季節よね!)

お皿洗う前に

紙で拭くと洗い安いというけれど

なんだか想像力豊かならんぷーままは

汚くていや~~~ん(ワタシだけ?)

08110914pb090082

ボイラー取替え工事

今日やっと終了して一安心(通帳残高は寒くなったけどナ)

08110911pb090008

取り付け工事作業は二人がかりで6時間にも

およびました。

二人といってもひとりのひとはサブみたいで後から来てお昼少し前に

とっとと帰りました。

しかも室内作業が主で話しかけると手が止まり浴槽のふちに腰掛けたりして

休み方を心得ているようでした。(高田ジュンジに似てました)

08110912pb090013

もうひとりの人は最初から(何日か前から何回も無料で足を運んでくださり)

煙突掃除や解体点検などもしてくれたのにそれも無償にしてくれたので(独断で)

今日は最後取り付け、

しかも

朝8時過ぎから昼も食べないで作業を続けておった

08110912pb090035

お昼にもうひとりのテキトーな(高田さん)ひとが帰って

50分後

様子を見に行ってもまだまだ終りそうもなく

休む様子もない

らんぷーままだけ昼ごはん食べるわけにもいかず(時々室内作業のため入ってくるから)

だからといって

入って一緒に・・・とかは恥ずかしい~~~~ン

なので

封筒に少しの千円札を何枚か入れ

”この間からず~っとお世話になってるし、ほんの少しで申し訳ないんですが

受け取ってください。そこのランチおいしいんで、作業遅れてもかまいませんので

休んできてください”

と差し出すと

”いえっ!お気使いなく!いつもこうですから・・・”

といってかたくなに封筒も断り受け取らなかった。(大きい病院の看護婦さんじゃないんだから)

なんかバレンタインデーのチョコ渡して断られた時の気持ち。

まあ、でも

相手の立場に立ってみれば、ちょっとどころかかなり

らんぷーままもあさはかではありましたが。

午後2時

寒い戸外での作業、その顔はだんだん青白く、唇も紫をおび、作業ズボンも下がりケツもハンケツ

らんぷーままはいたたまれなくなり

簡単にできる鍋焼きうどんを小さい土鍋に白菜、まいたけ、ねぎ、たまごを入れて煮、

フタをして

職人さんの

ワンボックスカーの荷台までおぼんで持って行き置いてきた。

外わんこにごはんあげるときってこんな気持ちなのかしら?(失礼!)

”嗚呼嗚呼ああ~~~~すいませ~~~~ん!!!ではいただきますっ!”

08110912pb090033

っつーーか!

そんなんなるまで、頑張るなっ!っつーーうの!

その前に自分で高田さんのように

自己管理してもらいたいわっ!

らんぷーままも似たようなところがあるけれど

”真面目さも、融通のなさも時には相手を困らせる”

そんな

人の降り見てわがふりなおせ

みたいな一場面でありました。

タイトルとかけ離れた、ママのひとりごとに長々とつきあってくださり

ありがとうございました。

|

« 赤いシリーズ(第6弾) | トップページ | きょうは白 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!やっと見に来れたわい。
内容とは関係のない画像とは言え、きれいなところですね~元華族の別荘?
頑張りすぎ屋の業者さんでしたね~!!
ムラサキ唇になるまで飯抜き・・・こんなにしてもらうと、他の修理が出来たとき、
また頼みたくなりますよね~

投稿: もじ子 | 2008年11月12日 (水) 12時44分

内容とは関係ない画像、紅葉がきれい!!
らんぷ~ちゃんは素敵なところで遊べていいね~♪

お風呂直りましたか?
ボヤキのらんぷーままさんだけれど心根が温かいのね~
仕事人さん温かい鍋焼きうどん美味しかったでしょうねhappy02
何よりもままさんの気遣いがうれしかったと思いますよ♪

投稿: yuri | 2008年11月12日 (水) 19時36分

もじ子さんへ
おかえりなさ~い!
やっとマルセルくんとの再会
もっと感動的な・・・を期待してたのに
照れるとは・・・ね
でもこれからきっと反動がでますよ~~きっと!
あ、
それかららんぷーまま、決して職人さんのハンケツに
萌えてなべやきうどん作ったわけではないですから!

投稿: らんぷーまま | 2008年11月12日 (水) 19時42分

yuriさんへ
いつもこんなボヤキのひとりごとに
最後までおつきあいくださり
ありがとうございます。
暖かいお湯がでることのシアワセ
他のどの職人さんよりありがたかったです。
工事費などもすごい値引きしてくれたので
感謝です。
グリルからはじまり、いろんなものが壊れているらんぷー家
これからもボヤクかもしれませんが
どうかエールを!

投稿: らんぷーまま | 2008年11月12日 (水) 19時47分


今回は何が赤かったんでしょう・・・?
らんぷーちゃんと紅葉のコントラストはおみごとです!!
あっ解った、風呂屋のハンケツにらんぷーママのほっぺが赤かったのね~~。

投稿: シュウクリーム | 2008年11月13日 (木) 11時14分

シュークリームさんへ
うん、確かに
そこに目が一瞬でもいった
自分が
女子高生のミニスカートに目をやるときの
オッサンの気持ちだったかも?
でも!
だからってお礼あげようとしたわけではないでえええ!

投稿: らんぷーまま | 2008年11月13日 (木) 16時08分

紅葉綺麗ですね。
こちら山手だったら少しは紅葉してるかと
思いましたが,まだまだでした。
木ではありませんが,有明海の干潟にヒチメンソウ
と言う植物がありそれが真っ赤に紅葉して綺麗ですよ。

お風呂入れないのは,堪えるよね~
新築時に新しいの一度に入れると,壊れるのも
いっぺんに来るよね,
うちもエアコン達があやしい~

投稿: ramuまま | 2008年11月13日 (木) 18時23分

らんぷーままさん~、やっとコチラに遊びに来る事できるまで追いつきました!

長い放置状態も見捨てることなく、いつも温かく、オモシロコメントありがとうございます(笑)

「赤いシリーズ」連載中だったり、ワンコマンのハラハラドキドキ同級会ネタなど、一気に読み返して大笑いしたり、時にはウルウルしたり・・・
「えっ~今頃このコメント?!」ってビックリするようなタイムラグあると思うけどコメント残したいからヨロシクおねがいしま~す!

投稿: ひでちゃん | 2008年11月14日 (金) 10時13分

すっかり書き忘れてたけど・・・

この「赤い~弟7」の写真、すごく綺麗~
どこの紅葉?
「どうだんつつじ」かな?
それと蔦の絡まった建物の感じもステキ♪
それとネタの中に出てくる工事のおじさん、こんなに頑張ってくれたら何かお礼したくなるよね~。
その「鍋焼きうどん」絶対美味しかったはず!!!
そんなに頑張ってくれるなら我が家のお風呂壊れた時にもその人に来て欲しいなぁ~。(笑)
決して「お尻」見たい訳じゃないからね~(爆)

投稿: ひでちゃん | 2008年11月14日 (金) 10時19分

ramuママさんへ
今度はナニが壊れるのかと
ドキドキです。
お払いしてきたほうがいいかしらん?
お払いしても壊れるもんは止まれないよね?

投稿: らんぷーまま | 2008年11月14日 (金) 14時25分

ひでちゃんさんへ
おひさしぶり~~~~
やっと来てもらえて嬉しいです~
この日を待ち焦がれていたわよ。
元気に旅してたようで安心した!

写真、場所は弘前公園(の外)笑
とかあちらこちら・・・・
3枚目は名もない公園のドウタンツツジだと思います。
今まで家の中の工事、修理何時間かはあっても
この悪天候の中戸外でこんな長い時間の工事って
初めてだったので、ぶったおれそうな職人さんに
思わず手を合わせたい気持ちになりました。
でも、多分要領悪すぎです。休んでとりかかることも
大事ですよね。

投稿: らんぷーまま | 2008年11月14日 (金) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/25233437

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ赤いヨ(第7弾):

« 赤いシリーズ(第6弾) | トップページ | きょうは白 »