« きょうの出来事 | トップページ | まだまだ赤いヨ(第7弾) »

2008年11月10日 (月)

赤いシリーズ(第6弾)

皆さん、風邪などひいてませんか?

手荒れと乾燥によるシワなどが気になる季節になりました。

ストーブ、暖房のつけ始めは特に

気管などに気をつけましょうね。

今日は

赤い合羽の巻き

らんぷーの合羽姿は多分初公開

この後着る事はなかったし・・・

嫌いなんです。

まあ、この顔見ればお判りのとうり

08052016p5200003

これは

らんぷーのでなく

先代犬も嫌いだった合羽をリフォームして小さくらんぷーサイズにし

写すことができませんでしたが

足にもゴムを入れて

歩いているときも邪魔にならないようゴムを入れました。

そしておまけに

右腰部分に

小花の刺繍でかわいさをアピール

良く考えたら、針で刺繍なんて大失敗だった

雨が滲みてきちゃうじゃね~~かあああ!!!!

08052016p5200005

この方も初公開

先代犬のトントンです。

虹の橋の向こうでぶうさんやおじいちゃんやお友達と仲良くしてると思います。

ラブラドールと柴犬のミックスだよ

と捨てられていた命を助けてくれたオッサンにまんまと騙されたらんぷーまま夫婦でしたが

大事に大事に最後まで一緒に過ごせたこと幸せに思っています。

わりと何処にでもいるわんこなので

似ている犬を見かけると思わず目で追うこともしばしば・・・

(ノーリードでも聞き分けのよい誰かさんとは大違いのおりこうさん犬)

05121711pc170681

08052016p5200006

ナンカ言いましたか~~~

へっ!くしょんっ!

|

« きょうの出来事 | トップページ | まだまだ赤いヨ(第7弾) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タスケ地方も急に寒くなって、とうとうファンヒーターを点けました。
ええ!ええ!もうすごく喜んでいるものが一人おりまして・・・
気持ちよさそうに寝そべっています^^;

赤い合羽よく似合ってるのにらんぷ~ちゃんは嫌いなのぉ~?
それも、ままさんが手直しして可愛い刺繍もしてあるんだよ!

何度か着せてみると慣れるかもしれませんよ。

投稿: yuri | 2008年11月10日 (月) 20時18分

赤いシリーズ、まだまだ行きますね!!!
あえての刺繍なのに・・・雨がしみ込むって・・・・御苦労さまでした。
シュウちゃん、タロちんと一緒に柴犬戦隊イケメンジャー、らんぷーレッドとして活躍してみないかい??

投稿: シュウクリーム | 2008年11月11日 (火) 09時52分

Yuriさんへ
タスケくん念願かなってよかったですね~
らんぷーは合羽着るくらいなら
濡れた方がまだましだ
なんて言ってるけど
Yuriさんの仰るように根気良く慣らしたいなあ
なんて思っております。
”やっぱ濡れないほうがいいや~”
って思ってくれるかも?

投稿: らんぷーまま | 2008年11月11日 (火) 21時35分

シュークリームさんへ
らんぷー女の子なんですけど
ランプレッドにいれてくれますか?
ちょっと
頼りないんだケド・・・・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年11月11日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/25201747

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いシリーズ(第6弾):

« きょうの出来事 | トップページ | まだまだ赤いヨ(第7弾) »