« 赤いシリーズ(第4弾) | トップページ | ハロウィン »

2008年10月29日 (水)

昨日のつづき

昨日はちょっぴり汚い話題ですみませんでした。

献立がカレーの方いませんでした?

まっ、自分の愛犬のだったら

ご飯にかけても平気なぐらいの愛犬家の皆さんの暖かいコメントに

感謝の気持ちでいっぱいです。

本日の画像は内容とはいっさい関係ありません。

せめて画像だけでもキレイに・・・と思いまして・・・・

08102510pa250005

しかし

記事の最後に載る広告(sponsored link)に

”肛門治療で・・・・”とか”痔でお悩みなら・・・・”とか

いつも広告邪魔くさいと思うこともありましたが

時々笑える。

思わずリサーチしてしもーた。(らんぷーも気をつけなきゃねっ!)

08102510pa250012

さて

昨日のつづき

仕事から疲れて帰って来たワンコマンに告白

どうやってお風呂に入れてもらおうか、重たい腰をあげてもらうか・・・

だってらんぷーのお風呂、暴れるし噛み付くし大変なんです。

疲れた身体には酷ですワ。(まだシャンプー後まもないし・・・)

08102511pa250016

夜、帰宅したワンコマン

いつものようにらんぷーと

”おかえり~”&”ただいま~”のハグハグをし、発砲酒を片手に

らんぷーをお膝に抱っこ・・・

犬なのに猫背の背中をご主人に向け抱っこされている。(臭わないのか?)

らんぷーのかわいさのあまり、そのニオイも気にならないのか?

なんか

いつもよりスキンシップが多い気がする・・・・・(汗)

ますます告白し辛くなるワタシ・・・・

でも言う!

ママ:「この間、お風呂入ったばかりで悪いんだケド

今日お風呂に入らなきゃいけないの・・・・・嫌たったら私がやるからイイケド・・・」

イジイジ・・・

↑ひとりで出来るわけがないのに言ってる、したたかならんぷーまま

パパ:「何?何?あ~~また公園かなんかでスリスリ、でもしたのか?んっ?

らんぷー?」

ママ:・・・・・・・・・・・・・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「今、ご飯中だから、あとで言う・・・・」

08102511pa250021

                                                          

20分後

昨日の公園でのうんちのこと(プログに書いたこと)お風呂に入らなければならない理由を告白!                                                    

                                                       

 

08102511pa250022

                                                     

ワンコマンは

なにも言わずお風呂に入れてくれた。

やった~~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

作戦成功!

すぐに告白できなくてごめん

いつもより長いスキンシップに、つい言いそびれてしまったの・・・

                                                        

でも

不思議なことにお風呂で大暴れ、大騒ぎで嫌がるらんぷーはそこにはおらず

ちょっとおとなしく

洗わせていたので感激しました。(こんなにおとなしく洗わせるのは見たことない)

らんぷーも臭いの(うんこついてるのが)嫌だったのかしら?

|

« 赤いシリーズ(第4弾) | トップページ | ハロウィン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆ 昨日の日記は早めに読んだ私ですが
チタナイハナシだからと逃げたわけじゃ無いですよ~
らんぷ~ちゃんのこと心配だったけど
わんちゃん居ないから 分からないことは書いちゃダメ!
と 思い 様子をみてたんですよ~ ままさん^^
でも皆さんのコメントや その後の様子を読んで安心しました♪
そういえば 我が子も赤ちゃんのとき 離乳食で食べた玉ねぎが消化されず
スゥ~っと出てきて驚いた事を思い出しました!
らんぷ~ちゃん お腹痛い痛いじゃなくて好かったです!
2枚目の写真は菊ですか? おやすみなさい

投稿: いねぷ~ | 2008年10月29日 (水) 22時36分

草を食べた翌日のウンPは要注意!なんですよ、リキの場合も(笑)
ここ最近は腸内で上手にまとめられるようになって
ブラブラすることは少ないんですけど
こうコメントすると明日あたりにブラブラさせるかも。
らんぷうちゃんも、シャンプーしてもらいたかったんですね♪
可愛いわぁ~。

投稿: リキママ | 2008年10月29日 (水) 23時15分

らんぷ~ちゃんもパパさんは疲れてるんだから、って気を遣ったのかもね~^^
もしかしたら、これがらんぷ~ちゃんのお風呂大好きへの第一歩かも…だとしたら…妬ましい (-m-)プッ
さくらは着々とシャンプー断固拒否ワンコへの道を歩んでるからな~・・・

らんぷ~ちゃん、今日はお腹の具合はどうでしたか?いいブツ出たかな?^^

投稿: Akiki | 2008年10月30日 (木) 00時16分

前回のシャンプーから間もなかったのがよかったかも??
忘れた頃にやるよりいいかも・・・ね
らんぷーちゃんに聞いてみないとわからないけど・・・
パパさんお風呂でも,コミ二ケーション取れて
内心楽しかったんじゃないhappy01

投稿: ramuママ | 2008年10月30日 (木) 06時15分

らんぷ~ちゃん偉いぞ!
お利口にシャンプーしたんですね(^^)
ぷりっとスッキリ出なかったから気持ち悪かったのかもですね。
デパート名が書いてあるりんご…
初めて見ましたよ!
ロゴ柄付きで出荷するためですか?

投稿: ちはや、 | 2008年10月30日 (木) 11時25分

らんぷ~ちゃん、パパにお風呂に入れてもらってよかったねwink
もしかして一緒に湯船に???・・・

リンゴのロゴ私も気になっちゃった(笑)
西武も松坂屋もなじみだから。。。。
どの写真もきれいですね~(^^♪

投稿: yuri | 2008年10月30日 (木) 19時31分

いねぷ~さんへ
”お腹イタイ、イタイ”は初めからなかった様子で
ただ、ブラブラととれないブツだけが腹立たしかったみたい・・心配してくれてありがと~
離乳食から玉葱・・・って
わりとアバウトでおおらかなママさんだったのねん♪
でも、
あかちゃんはグルグル回って体中うん○まみれになる程暴れないよね~(拭けばきれいになるし)

投稿: らんぷーまま | 2008年10月30日 (木) 19時55分

リキママさんへ
腸内でまとめられる
ってそれ、いいなあ・・・
らんぷーもそうなって欲しい~
しかし
リキくんもブラブラさせることがあるなんて
意外でした~
やっぱり、グルグル回ってブツが振り回されたりするんですか?
おとなしくしてくれれば、そんなに汚れなくて済むんですけどネ。

投稿: らんぷーまま | 2008年10月30日 (木) 19時58分

Akikiさんへ
これがお風呂好きの第1歩になれれば・・・なあ
ぜひそうなって欲しい~
Sさんも毎日うん○まみれになって
シャンプー嫌いを克服しましょう!
(仲間を増やそうとしている)
ブツはアレ以来優良です。
ご心配ありがとう~

投稿: らんぷーまま | 2008年10月30日 (木) 20時01分

ramuママさんへ
なんとなく
嫌がらないでシャンプーをするコツみたいなのが
今更ながら判ってきました。
すんごい気迫&気合で
「お風呂入れるよ~!」
より
部分洗いをこまめにすることが大切でした。

投稿: らんぷーまま | 2008年10月30日 (木) 20時04分

ちはやさんへ
ワタシも木になっているのから見たの
恥ずかしながら初めて・・・
シールはがすと
日焼けみたいに字がでるんです。
その木のりんごは全部松坂屋用にいくんでしょうね。

投稿: らんぷーまま | 2008年10月30日 (木) 20時06分

yuriさんへ
一緒に湯船
忠犬ハチさんみたいに
入れるといいなあ・・・・
りんご
デパートに行ったら見てみてね♪

投稿: らんぷーまま | 2008年10月30日 (木) 20時09分

仕事がおわってから らんぷーちゃんをお風呂にいれてくれるなんて パパの鏡ですねぇ 羨ましい シュウなんてヒンヒンキャンキャン泣きながらシャンプーに行くんだもん 可哀相だとは思うんですがねぇ 一度腰を痛めちゃったから恐くてね シュウはシャンプーは好きなので まぁいいかな
しかし惨事でしたね ぷっ

投稿: シュウクリーム | 2008年10月31日 (金) 11時05分

シュークリームさんへ
シュウくんはシャンプー好きなんですね。
いいなあ・・・
パパさんはらんぷーをお風呂に入れるたびに
築き上げた絆が崩れていく・・・
と嘆いております。
(らんぷーが嫌がることをする悪いオッサンと思われるから)

投稿: らんぷーまま | 2008年10月31日 (金) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/24841184

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のつづき:

« 赤いシリーズ(第4弾) | トップページ | ハロウィン »