« 超かわいい! | トップページ | 赤いシリーズ(第4弾) »

2008年10月27日 (月)

似てるのになあ・・・

寒いです~~~~!!!

らんぷーの瞳も”ストーブ点火!”と

しきりに訴えております。

こちら寒立馬。

本州最北端、青森県天然記念物のお馬さん。

08101812pa180048

厳しい冬にも耐えられるたくましい体格の馬

08101812pa180045

自然の躍動を感じさせてくれます。

一時期絶滅に陥りましたがボランティア団体の活動により

現在30頭ほどに・・・

岬全体が放牧地で柵もありません。

吹雪の中でもここで放牧されています。

冷たい風雪の中でじっと春を待ちわびています。

尻屋崎灯台

08101812pa180017

らんぷーも寒立犬になろう!

08101812pa1800191

昆布のニオイと馬糞のニオイに包まれて

遊んでいると

08101812pa180039

子馬と離れていたお母さんが

心配して

やってきました。(↑のおっぱい飲んでる画像はこの後の出来事です)

08101812pa180050

おかあさ~~ん?なあに?何事?

あ、カンガル?誰?

08101812pa180049

観光客、人間には慣れてはいますが

子育て中の親が怒るのが怖くて

あまり近くには行けませんでした。

ママも限界~~~

08101812pa180051

この後

らんぷーを車に乗せて

馬さんたちと触れ合ってきました。

冬を一緒に頑張ろうねっ!

                                                                                                                         

                                                                                                                        

この記事を書いた後に

違うページになってるのにもかかわらず

ず~~っとあのゴシゴシの動画の再生が止まらず

す~~っとゴシゴシ言い続けてるの(汗)

編集してたら

誤って削除してしもーた。

(しつこさでもう一度やり直したけど・・・)

なんで止まらないのだろう????

誰か教せ~て!

|

« 超かわいい! | トップページ | 赤いシリーズ(第4弾) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りっぱなお馬さんですね。
厳しい風雪に耐えるには,あれくらいどっしりとしとかないと耐えられないでしょうね。
環境に合う体型になるんでしょうね。
こちら暖冬で,ほとんど雪も降らず
風雪ないのに・・・
ドッシリです。coldsweats01

投稿: ramuママ | 2008年10月27日 (月) 21時56分

こんばんわん!!
お馬の親子、かんりつばと言う名前ですか??
身体が引き締まってかっこいいお馬さんですね~~。寒さに耐える身の締り方ですね。 田舎のたんぼにいるぽっちゃりお馬とはえらい違いですわ。

動画が止まらないんですって??? なんでかな??

今ね、私も動画をブログに載せたんですよ^^
やっぱり動画を見終わった後に、らんぷーちゃんのゴシゴシが関連クリップの一番目にでてきます。
ぜひ来てね~~。
シュウブログとらんぷーちゃんブログのお友達には2度おいしいかもしれません!!!

投稿: シュウクリーム | 2008年10月27日 (月) 23時05分

おはようさんさん♪
自然界に順応した生き物は逞しいですね
色々 考えさせられます。。。

さてさて↓の「ゴシゴシ」ですが 私が携帯から観たときは
最初にアップされてた動画でした
今回のは別ウィンドーになってるから 携帯ではNGですが
ずっと「ゴシゴシ」は言わなくなりました
・・・つか、「ねむねむ」の動画になってますね~
これもまた可愛いです 前回のを ご覧になった方は
続編ぽくて面白いですよ^^

ままさん 私 なんも分からなくて感想しか言えなくてごめんなさい・・・

投稿: いねぷ~ | 2008年10月28日 (火) 08時34分

ほんとだ!眼を細めて見るとらんぷ~くんと馬とてもよく似た茶っこい動物だわ!
こんな場所が日本にあるんですね。タスマニアみたい・・・誰でも入れるんですか?

いきなり動画↓、新鮮でしたよ~(^ ∀ ^)

投稿: もじ子 | 2008年10月28日 (火) 12時38分

お馬さん見つけてらんぷ~ちゃんシッポがだらりとなってますね(^^;)
あんな大きいの怖いよね。乙女だもの。
タロだったらたぶん飛びついてます(笑)
なんせ秋田犬にも「あそぼー」って飛びかかってますから(^^;)
向こう見ずなのです。。。

投稿: ちはや、 | 2008年10月28日 (火) 13時13分

あら、ほんとに「ゴシゴシ」消えちゃってる。。。。
いねぷ~さんが言ってるように「ねむねむ」になって
これもまた可愛いですよ(^^)

優しい目をしたお馬さんでも近くに来たら怖いよね。
広くていいところですね~

投稿: yuri | 2008年10月28日 (火) 14時13分

ramuママさんへ
寒立馬・・・(かんだちめ)と言います。
寒い中立ってる馬(そのまんまやん)
健気でたくましさを感じさせてくれます。
ワタシはらんぷーを連れていたので警戒中でしたが
馬のほうはとても友好的でやさしくて友好的です。
観光客にも、らんぷーよりよっぽど人慣れしてます。

投稿: らんぷーまま | 2008年10月28日 (火) 19時30分

シュークリームさんへ
説明が足りなくてごめんなさ~い!
かんだちめ(寒立馬)って読みます。
たくましくて、元気をくれます。
シュウちゃんとこの関連動画確かにらんぷーがちゃっかし写ってますね~(嬉)

投稿: らんぷーまま | 2008年10月28日 (火) 19時34分

いねぷ~さんへ
さすが!
お気付きになられたとうり
前の動画とあとからのは別物です。
同じようで違うファイルを間違えてアップしてしまったのです。あははは・・・(汗)
次回からなんとか解決できそうです。
お騒がせしました。

投稿: らんぷーまま | 2008年10月28日 (火) 19時39分

もじ子さんへ
そうそう!北のタスマニア共和国(なんのこっちゃ?)
野生っぽくみえますがちゃんと管理人がいるようです。
(ちゃんと管理してるようには見えませんが)
ふっとそばの森林をみると奥にはもっと
うじょ、うじょと馬が潜んでいました。
みんなで襲ってきたらどないしよっ?
と思いました。
馬はやさしいのでそんなことはしませんがね・・・
けっこう観光客慣れしていますが
あちこちに”馬による事故の責任は・・・・”とか
”危険”の看板があります。

投稿: らんぷーまま | 2008年10月28日 (火) 19時53分

ちはやさんへ
あははは!
しっぽ振って、お馬の親子に近づいて
「ぼくもおっぱいちょうだ~い~」
とかいきそうなタロちゃんが目に浮かびますワ♪
その好奇心がドキドキ、ハラハラですね~
でもそこがタロちゃんの魅力だよね。

投稿: らんぷーまま | 2008年10月28日 (火) 20時01分

yuriさんへ
折角動画ができて喜んでいたのに
一気に突き落とされた感じです~
皆さんが見てくれた後だったので
良かったですが
ねむねむ・・はやり直したと思ったファイルが間違えたみたいでして・・・
アタマが固くてささいなこともパニックになります。

投稿: らんぷーまま | 2008年10月28日 (火) 20時04分

すごいっ!こんな絶景に立派な馬。
これからの寒さや吹雪にも負けないでここの岬で春を待つんですね~。
雪が積もったら牧草が食べられなくなるのでは???ってついついゴハンの心配してしまいます(笑)


投稿: ひでちゃん | 2008年11月14日 (金) 16時32分

ひでちゃんさんへ
吹雪の中でもこの灯台のそばで
越冬し、雪の中から草を掘って食べています。
私達から見れば辛そうとか、健気とかに
見えるけど
馬は冬も好きみたいです。
冬に写真撮りにいかねば・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年11月16日 (日) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/24787307

この記事へのトラックバック一覧です: 似てるのになあ・・・:

« 超かわいい! | トップページ | 赤いシリーズ(第4弾) »