« 秋刀魚注意報 | トップページ | また、明日ね »

2008年10月 6日 (月)

北風ピ~プ~&らんぷ~

なんだか急に朝晩の気温差が激しくなってきました。

ついこの間まで

散歩ですれ違うと「暑いねえ」

が挨拶代わりだったのが急に

「寒いねえ」になりました。

ちょうどいいね~♪

はないのか!?

考えてみると、丁度良い日中はお散歩しておらず

気温が一番低い時に行ってるモンね~

朝なんかまだ、寝ていたいみたいで

サークルから出ようとせず

パパさん手こずっております。

秋を一気に通り越して北風ピ~プ~です。

寒さに少しずつ慣れて丈夫な身体つくりをしなきゃね!

08100412pa040072

走っていても心地よい

08100412pa040073

紅葉もぼんやりしてるとあっという間に枯葉になっちゃう

08100412pa040074

人間もそうだけど・・・・ね

08100412pa040075

ちょっと!らんぷ~ばっかり走らせてママずるい!

08100411pa040064

山の上の方は↓こんな感じ

こんなでも2、3日で急に赤くなってしまうんです。

08100410pa040042

奥入瀬渓流は緑でした。

08100411pa040060

八甲田の紅葉もうちょっとだけあるんだけど

また明日ね~

(なんか要領わるいんだか、画像アップに以前より手間がかかって・・・・

みんなどうしてんのかなあ・・・・)

|

« 秋刀魚注意報 | トップページ | また、明日ね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとだーー!!!もう紅葉してますねー。
三重はまだまだのようです。
柿は埼玉ちはや邸よりも赤いけど^^
らんぷ~邸は奥入瀬の近くなんですか??
私、二十数年前に一度だけ訪れたことがあります。
ちょうど今頃だったのか、紅葉が美しくてとても感動したんです。
なかなかぶらっと訪れることができないです。
もう一度行ってみたいな~~。

リンクをお願いしてよろしいですか??

投稿: シュウクリーム | 2008年10月 6日 (月) 16時06分

紅葉綺麗ですね~。
秋感じられます
こちら。朝,夕は涼しくなってきていますが,昼間はまだ暑く半袖です。
紅葉の気配はまだですが,去年いただいたヘンリーツダが今真っ赤かになって・・
こちらの方もだんだん秋ぽっくなるでしょうね。
らんぷーちゃん。
しっかり筋肉つけて冬に備えてくださいね。

投稿: ramuママ | 2008年10月 6日 (月) 16時26分

すごーい!紅葉してますねー!!!
一気に秋が来た感じですね(^^)
我が家のモミジはまだグリーングリーンです(^^ゞ
らんぷ~ちゃんディスクキャッチできるんですか?!
すごいですねー(^^)

投稿: ちはや、 | 2008年10月 6日 (月) 22時58分

ほんとに。。。寒くなりました。
丁度いい気候って一瞬なんでしょうね(笑)
あっ!リキも寒くなると朝散歩の時間なのに
私の掛け布団の上でzzzしてますよ。
首輪やリードを見せても
自分のハウスに入っちゃうこともあったりします。
犬は散歩が大好き!
って、必ずしもすべての犬に当てはまらないなって思います。

渓流とらんぷうちゃん!絵になってますよー!

投稿: リキママ | 2008年10月 6日 (月) 23時13分

おかしいですね~画像UPまだ上手くいきませんか?
でも、とってもキレイに見えてますよ^^
紅葉もその下の可愛いフリスビー犬もちゃんと素敵に見えてます^^

ココログ助け合い掲示板も意外と役に立ちますよ^^


こちらでは近頃これほど見事な紅葉にはお目にかかれません><
奥入瀬はこれから紅葉ですか?えらく遅い気がするけどこんなものでしょうか?
らんぷ~ちゃんも、さすがにもう泳げないよね^^;水嫌いワンコにとってはいい季節ということなのかしらね~(^w^) ぶぶぶ・・・

投稿: Akiki | 2008年10月 7日 (火) 00時05分

もうすっかり秋景色ね。
紅葉がきれいo(*^▽^*)o
こちらではやっと金木犀の香りが楽しめる
ようになりました♪

タスケも最近朝の散歩を渋っています。
リードを持って行っても寝たふりをしていますよ~(笑)
どんどん綺麗な紅葉を見せてくださいね~

投稿: yuri | 2008年10月 7日 (火) 12時03分

シュークリームさんへ
冬は閉鎖になるので奥入瀬には行かれません。
近くでもシーズン中は休日は人がいっぱいで
マイカー規制もあってなかなか行かれませんデス
シュウくんお腹治って良かったね。
リンクこちらこそヨロシクお願いします。


ramuママさんへ
お庭でも紅葉十分感じられますよね。
我が家もわざわざ行かなくても
思い切り山ですから
紅葉十分なんですが・・・・ね。

ちはやさんへ
ちはやさん家のお庭の紅葉も楽しみです。
ディスクは持って走っているだけの
なんちゃってディスク犬です。

リキママさんへ
こちらにも紅葉南下中です。
まだまだ楽しめそうですが
そちらは足早そうですね~
リキくんのお散歩時刻も寒い時間だもんね~
わんこも辛いよ
って歩いているのかな~


Akikiさんへ
思い切り不具合!
いえココログだけの問題でもなさそうなのですが
リサイズした画像が全部使用不可になってしもーたー
(涙、涙)頑張ってみますが、ちと凹んでます~
あ、勝手にリンクさせていただきました。
(リンクフリーって書いてあったし)
駄目っていっても、不具合で消せないかも(笑)

投稿: らんぷーまま | 2008年10月 7日 (火) 17時44分

yuriさんへ
タスケくんもお散歩拒否ですか?
もっとお日様が出てからにしようよ~
って感じかな?

投稿: らんぷーまま | 2008年10月 7日 (火) 17時46分


天気予報を視ると
つぃ、女子アナのお姉ちゃんと
青森地方にも目が向いてしまうでよ
そちらも雨日和が続いてるみたいだねぇ~


昼の暖かさと、朝夕の寒さの差があると
秋色のテンションも
ググッっと色濃くなるよね

ワテは北陸育ちのくせに寒がりやから、ふとんから出るのが
おっくぅなんだよなぁ~


投稿: 福来ッチ | 2008年10月 7日 (火) 18時36分

福来ッチさんへ
青森の予報まで気にかけてくださり
すっかり自分のとこの予報を忘れてもらって
ありがとうございます。
でも
この25日はぜ~ったい晴れるように毎日お参りしとくよ~
いざ!出陣やなあ~~!!

投稿: らんぷーまま | 2008年10月 7日 (火) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/24307909

この記事へのトラックバック一覧です: 北風ピ~プ~&らんぷ~:

« 秋刀魚注意報 | トップページ | また、明日ね »