« イベント嫌い | トップページ | エコベット »

2008年10月10日 (金)

リフレッシュさんぽ

昨日はおばあちゃんの通所ディサービスの日でした。

朝、おばあちゃんが支度をしていると

すごい血相をかえて

キュンキュン鳴いて止みません。

そのキュンキュンは仔犬の時にワタシが出かけようと

支度を始めると鳴いていたのと同じ(もっと鳴き声が大きい)

この頃はママのおでかけにも、パパの出勤にも無関心なくせに

とっても

嫉妬がメラメラならんぷーままです。

ったく!

いい加減空気読んで欲しいなあ・・・・

鳴かれるおばあちゃんもまんざらではないご様子(そりゃそーよねっ!)(# ̄З ̄)

今日はおばあちゃんの整形外科の受診日です。

またまたおばあちゃんが期限切れのムース(使い切れないくせに捨てられない)を髪につけて支度を始めると

鳴き始めた。

さすがに連日はかわいそう。

(世には毎日のようにお留守番を成し遂げてる柴わんこさんが沢山いるというのにすみませんアマアマで・・・)

おばあちゃんは

大きい病院の受診は車椅子を使いますが

整形外科は個人病院で長年通い慣れているし歩く場所も少ないので

思い切って

らんぷーを連れて待ち時間を使ってお散歩をすることにしました。

行けると思ってなかったらんぷーは大喜びです。

病院の近くの川沿い・・・どこにでもあるような風景ですが

こんな場所があったなんて嬉しい発見でした。

何人かのわんこ連れにもすれ違いました。

見慣れないと思って吠えられたりしましたが、見知らぬ人にもご挨拶。

ドックランの前にこういうことから、やり直さなければ

と遅ればせながら再確認の過保護ママ

08101009pa100005

仔犬の時

お散歩デビューが12月過ぎで雪も降り周りのわんちゃんと接することも全くなかった

そうこうしてるうちにおじいちゃんの入院やら決別やらで長い長いお留守番が多かった

らんぷー

一番かわいい時期にのびのびさせてあげられなかった。

人見知り犬で、仕方ないよね。

これから雪が降るまで

自分の家の近くばかりでなく

いろんな場所に行って少しずつ、その欠けていた時間を取り戻そうね。

08101009pa100006_3

↑写真切れてしもーーーたあああああ!

「わんこも色々!!!」デス

|

« イベント嫌い | トップページ | エコベット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それでこそ らんぷ〜ちゃん&ままさん(^O^)/(意味不明;)
その子に合った成長や個性があるもの!ままは責任があるもの!ね♪

私もね 娘が 婆様の部屋に入り浸っていると…
はっ!いけない嫁だわ!!!
孫と婆ちゃん… 分かってるけど… 良いとこ取りは止めろ〜〜〜!(はぁスッキリ!笑)

投稿: いねぷ〜 | 2008年10月10日 (金) 14時20分

こんにちは。
私もやっていたな~・・・
ままさんのように病院への送迎、付添、運転手も・・・
いねぷ~さんの気持ちも経験してきたからよくわかります・・・。

でもね、いずれ過去の思い出になっていきますよ。
世代は変わるんですものね!(^^)

投稿: yuri | 2008年10月10日 (金) 14時42分

らんぷ~ちゃんはお婆ちゃま大好きッ子なのですね(^^)
ママさんパパさんジェラシーですね。
わかりますよーその気持ち!
タロも6ヶ月お店の小さなケージの中にいたから
挨拶が下手くそなのかも…

投稿: ちはや、 | 2008年10月10日 (金) 16時30分

いねぷ~さんへ
過ぎたことを悔やんでも
時間は戻ってこないので
今を大事に楽しんでいこうと思います。
チコママさんのはなちゃんへの接し方で教えられたような気がします。
まだ間に合うかなあ
って気もしてきました。

投稿: らんぷーまま | 2008年10月11日 (土) 09時38分

yuriさんへ
わかるひとにしかわかってもらえないけれど
「わたしもそうだったわ」
と言ってくれるひとがいるだけで
シアワセ者です。
なんせ実の母親でさえ同居経験ナッシングなので
話してもわからないみたいなのです。

投稿: らんぷーまま | 2008年10月11日 (土) 09時42分

ちはやさんへ
ふふふっ!そうでしたね!
ちはやさんは親方&親方2号さんという
さらにライバルが多いですよね。
メラメラの頻度も多いですよね。
”それワタシにもやってよおおお”
って言いたいです~

投稿: らんぷーまま | 2008年10月11日 (土) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/24403146

この記事へのトラックバック一覧です: リフレッシュさんぽ:

« イベント嫌い | トップページ | エコベット »