« エコベット | トップページ | 赤いシリーズ(第1弾) »

2008年10月12日 (日)

かけめぐる青春

皆さんご存知でしょうか?(♪かけめぐる青春)

08101213pa120025_2

草と同化してます。

一見伏せみたいに見えますが

かけっこしてます。

08101213pa120029

ここは舞の海さんの故郷

鯵ヶ沢の海です。

砂を掘り堀りしたり、流木を投げっこして遊びました。

砂がお目目に入って

足で目をこすったりしました。らんぷ~には気の毒だけどかわええ姿でした~heart02

なにが嬉しいのか

ぐ~るぐる

駆け回っていたらんぷーです。

漁港なので近くの道の駅では新鮮なお魚やらかにやら並んでいました。

ちょっと先を急がなければならなかったので

画像もなくて残念。

そのかわりといってはなんですが

08101213pa120031

う~~ん!惜しい!

写し方がイマイチで普通のラーメンに見えますが

地元では有名な

民宿も営んでいるレストラン

他にも定食や鍋物などメニューが豊富な中

昔から人気なのは

↑なおじろうチャンポン(なおじろうはお店の名前)といいます。

チャンポン麺で野菜が沢山の上に乗ってるのは地元で採れた魚介類

かに、えび、ほたて、さざえ、つぶ貝、アサリなど

それを(魚介や野菜)食べているうちに麺にたどりつくまでに

麺が伸びて、いつまで経っても食べ終われません。(らんぷーままの場合に限りです。なおじろうさんごめんなさい)

まあ、普通のラーメン感覚としては

チャーシューを一口食べたら麺、スープ、メンマ、麺、スープみたいな

ローテーションを

麺、魚介、麺、魚介、麺、魚介、スープみたいな感じなのでしょうか?

手がビジャビジャになることを恐れずに

ただひたすらおすもうさんのチャンコのように食べ続けるのです。

昔、スキーをやっていた頃は身体も温まるし

ボリュームもあるので良く食べていましたが

メタボが気になる今は

3年に一回ぐらい食べれば、十分だわん。

らんぷーまま、夜はおかゆ食べました。(抜いてもいいぐらいかも~!)

あ、

横でらんぷーがガンミしてます。

ブーイングの嵐です。

らんぷーの昼ごはんは~っ!!

07081307p8131428

|

« エコベット | トップページ | 赤いシリーズ(第1弾) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

食いしん坊のおかんはさざえ、エビ、ほたて入りなら、麺好きにはもうヨダレ物、メタボだって我慢出来ない。でもこっちではお目にかからない。おかんもね、今日、もう本当に本当に久しぶりにおとうと熊本にブラリと、、。ゴンはお留守番。又バイキング。今日で最後よとは毎度の事。、嘘。ゴンおかん、夜無しと思ったけど10時過ぎ食べた、あ~後悔。

投稿: ゴンおかん | 2008年10月12日 (日) 22時50分

かけめぐる青春・・・ビューティーペア♪
もちろん!存じ上げております(笑)
らんぷーちゃん、浜で楽しく遊んだんですね。
砂掘り掘り、とっても楽しかったことでしょう。
魚介たっぷりのラーメンおいしそうです!
うぅぅぅ、YODAREが充満してきちゃいましたぁ~。
ちなみに、このラーメンやさんはワンOKなんですか?

投稿: リキママ | 2008年10月12日 (日) 23時49分

らんぷーちゃんのかけめぐる青春、しかと目に焼き付けましたぞ!!
こんなおいしそうなラーメンが存在するんですか!! なんと羨ましいこと!!
こんな時間にラーメン見たら急にお腹が・・・ぐるぐるぐるぐる・・・・。
らんぷーちゃん、お昼はぬきだったの?

投稿: シュウクリーム | 2008年10月13日 (月) 00時45分

らんぷ~ままさん こんばんわ★
草の色とらんぷ~ちゃんの色が一緒ですね(笑)
あ。*いち*も一緒か(^皿^)
ラーメンめっちゃおいしそうですね!!
真夜中なのにお腹空いてきました(=ρ=)

投稿: シバ | 2008年10月13日 (月) 01時28分


な   名
く と 月
子 っ を
か て
な く
  れ
  ろ
  と

BY…
 ISSA KOBAYASHI


晩ゴハンの前に
この日記は罪やでぇ~
むっちゃ海鮮ラーメン食べたいわぁ~
コッチも日本海側やから
“海鮮なんちゃら”っつーのが、やたら多いよ(^^)

海鮮丼
海鮮定食
海鮮おこわ
回線工事…ん?

まっ、とにかく
ハラ減りん子ぢゃー


みなみにやけど、
マキ上田は、今ごろオバはんやろね
プププッ( ̄只 ̄;)


投稿: 福来ッチ | 2008年10月13日 (月) 20時05分

らんぷ~たん、気持ち良さそうに走っていますねぇ♪
クネったアンヨが可愛いです♪
メールいただいた件ですが、返信してもエラーで戻ってくるんです。なんで?
どうしましょうか。
ここにお返事、書いてもいいカニ?

投稿: チコママ | 2008年10月14日 (火) 10時32分

ゴンおかんさんへ
もう若いときと同じ量やボリュームのあるもの食べない方がいい
ってわかっちゃいるけど
やめらんないよね~
食欲の止まらない秋だしね~
旅先だったりすると余計に・・・
ゴンちゃんのお怒りのお出迎えが目に浮かびます。

投稿: らんぷーまま | 2008年10月14日 (火) 10時37分

リキママさんへ
リキくん地方の魚介よりはひとまわり小ぶりかもしれませんね。
らんぷーは車の中のキャリーボックスで待機してもらいました。涼しくなって車中のお留守番も楽になったとはいえ
「何食べてきたの?らんぷーのは?」
とチェックが厳しかったです。

投稿: らんぷーまま | 2008年10月14日 (火) 10時49分

シュークリームさんへ
写し方がイマイチでちょっと残念
写真より食いしん坊心が先立ったのねん。
らんぷーは基本お昼ごはんはないのです。
この日はらんぷーの食べられるものはなかったので
つまみぐいもナッシングで、怒り狂ってました。

投稿: らんぷーまま | 2008年10月14日 (火) 10時57分

シバさんへ
まさしく、いちさんと同じですよね。
枯れ草にちょっと焦げたところなんぞあったら
んも~サイコ~よ!(え?ワタシだけ?)
いちさん、はじめてのお菓子もおいしそうに食べてくれて(バームクーヘン)買った甲斐がありますね。

投稿: らんぷーまま | 2008年10月14日 (火) 11時01分

福来ッチさんへ
↑すてきな登場の仕方!
ありがとうございます。
脳トレかと思いました。
金沢の海鮮もおいしそう~
今度アップして~

投稿: らんぷーまま | 2008年10月14日 (火) 11時05分

チコママさんへ
は、(@Д@;はにゃ、ふ、モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
一瞬目を疑いました。
一日2回の更新&チコちゃんのお散歩、家事、多数のコメ返しの合間に来てくださってありがとうございます。(なぜかすごい緊張)
アドレス間違ったのでしょうか?
(とホホ)
すみません。ホント忙しいのに・・・
お返事こちらで大歓迎です。

投稿: らんぷーまま | 2008年10月14日 (火) 11時18分

ちょっと出遅れてしまいました^^;
らんぷ~ちゃん楽しそうに走ってる~♪
前脚の踊っているような格好が可愛い~!!

海鮮チャンポン美味しそう(≧∇≦)
魚介類とお野菜だけが食べたいな。
もちろんおだしの利いたスープもね(^_-)-☆

投稿: yuri | 2008年10月14日 (火) 14時14分

yuriさんへ
出遅れ、出戻り大歓迎!
そうなんです!
♪ビューティ、ビューティ♪
って踊ってるんです。

そう、チャンポンの麺ってうどんやパスタみたいに太っといでしょ?
して
食べても食べても減らないの
なので普通のラーメンの3倍くらいお腹にたまりますのん。
できればワタシもスープと具だけが好き♪
だけど
きっとこのどっか~んの満腹感が人気の秘訣なのかな?

投稿: らんぷーまま | 2008年10月14日 (火) 17時21分

こんばんは♪
あっ、↑ ステップ踏んでるのか!しょうゆうこと?!
あちゃー、らんぷ~ままさんの小技に気づかなかった
yuriさん さすがです(^▽^)v

新鮮な魚介類 美味しそう♪ らんぷ~ちゃん残念ね

投稿: いねぷ~ | 2008年10月14日 (火) 20時34分

いねぷ~さんへ
確か、ビューティ、ペアの踊りも
こんなでしたよね?
(無理やり同意させる)
食べ過ぎは人間もわんこもよくありません。
って
言って自分ばかり食べています。

投稿: らんぷーまま | 2008年10月14日 (火) 21時40分

らんぷ~ちゃんのダッシュいい写真ですね!
カッコイイですよ!!!
顔あらう仕草かわいいですよね。
私も好きですよ~
それにしてもラーメン!!!
おいしそうだーお腹なりそうだー(^^;)
いいダシ出てそうなスープですね(^u^)

投稿: ちはや、 | 2008年10月15日 (水) 10時48分

ちはやさんへ
タロちんが元気になったので
らんぷーも♪ランラン♪だそうです。
良かった!良かった!
”かっこいい”
のお褒めのお言葉オンナのコなのにちと複雑な気分ですがとっても嬉しいです。
活発なオンナのコってことで・・・(^-^;

投稿: らんぷーまま | 2008年10月15日 (水) 19時27分

めちゃくちゃ食べてみたい~~
美味しそう!
「麺、魚介、麺、魚介・・・・」の繰り返し、一度経験してみたい~(笑)
魚介のうまみがスープにたくさん詰まってるんだろうなぁ~って想像が膨らむばかりです(*゚ー゚*)

投稿: ひでちゃん | 2008年11月14日 (金) 16時43分

ひでちゃんさんへ
食べてみたいですか?
これは海鮮チャンポンですが
タンメンの塩味に似ています。
以前テレビで大阪の人はタンメン食べないし
お店にもあまり人気ないから置いてないって
やってましたが本当?
ひでちゃんは味覚チャレンジャーですね。

投稿: らんぷーまま | 2008年11月16日 (日) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/24457662

この記事へのトラックバック一覧です: かけめぐる青春:

« エコベット | トップページ | 赤いシリーズ(第1弾) »