« 似てるのになあ・・・ | トップページ | 昨日のつづき »

2008年10月28日 (火)

赤いシリーズ(第4弾)

赤い肛門の巻き

今日はママの買い物時に一緒に同行したらんぷーです。

買い物の後に広い公園で

お散歩して帰って来ました。

ホントはちょっぴり生鮮食品が心配だったママですが

こんな笑顔で肉が腐ろうと

魚の血合いが染み出ようと

ばら売りのトマトがつぶれようと

ほうれんそうの葉先がヨレヨレになろうと

楽しいひと時でしたよ~

08102814pa280005

いつもの団地内散歩では味わえない

見知らぬわんこ連れの方やジョギング、ウォーキングをしてる人、ベンチでタバコを吸って休憩中の人

それぞれの午後のひととき。

画像がこんなで申し訳ありませんが

08102814pa280003

08102814pa280006

そこで

(ここからお食事中の方はご遠慮ください)

うんp

考えてみれば、ワンコマンとのお散歩でしかすることがない。

らんぷーままはあまり、その最中をまともに見たことがありませんでした。

最中の肛門を見て吃驚!

出てくるのはうんpではなく、赤い内臓のようなものが出たり引っ込んだり・・・

え?脱肛?血便?

WHY?

ドキドキしていると、やっとうんPが出てきました。

赤い出物は無事引っ込んだ模様。そのまま引っ込まなかったらど~しよ~

と思いましたヨ~

そして

しばらく歩いているとまたまたモヨオシテ

えええええ~~~っ???なんぼたまってるんずやぁ~!?

(訳:そんなに、たまっていたの~?)

しかし

そのうんPはちゃんとしたブツではなく

連なった葉っぱのような草のようなものが茶色い・・・(何食べたの?)

らんぷーはそれを自分で噛み切ろうとグルグルまわり、座り込み、

ワタシもあわててそれを、ビニールと手で取り出す共同作業。

長いものが、長い時間振り回されていたのだから

当然らんぷーの腰や腿や足に付いている。

でも

毛色とブツが同系色なので肉眼では見えない。

帰って来てウエットタオルや乾いたタオルで拭いたが

なんとなく臭う。

そしてワタシも手を念入りに洗うが残り香が・・・消えない。(その手で米研いだ)

今夜はカレーの予定を急虚とりやめました。

今日は平日ですが

お仕事でお疲れのワンコマンにお風呂入れてもらいます。

|

« 似てるのになあ・・・ | トップページ | 昨日のつづき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんぷ~ちゃん、何を食べちゃってそんなになったのかな?お腹は痛くない?大丈夫だった?
体が汚れただけなら洗えば澄むことだからへっちゃらへっちゃら^^
可愛いらんぷ~ちゃんのう○ちだもん、汚くなんかないよね~^^

それにしても…気になる手で米を研げるならカレーもへっちゃらでないの?(^w^) ぶぶぶ・・・

でも、いっつもトロトロとコメントに出遅れるわたしなのになぜかこういうネタのときは一番乗り^^;

投稿: Akiki | 2008年10月29日 (水) 02時01分


ワテもな、
Akiki姉さん同様
コノ手のネタには、池の鯉みたいにパクぅぅぅ~~っと食らいつくで


んで、
らんぷーままちゃんは、お尻の*を見たことなかったとな?…
アカンがな、アカンがなぁ~それぢゃージャパンドキー変態オーナーズ倶楽部に入部できんがなぁ~~~
お尻の*をまじまじと見るのは基本やで!!


ワテなんてな…変態オーナーズ倶楽部のもこぴー部長とAkiki補佐官に、涙が滲むほどレッスンされたで(涙…)

ほんで気になる手ぇで
お米を研いだとな?
まっ、普通ぢゃな…

上級者は、おにぎりやで!!
ほんでカレーが気乗りせぇへんだら、ハヤシにすべしっ!!

ジャパンドキー変態オーナーズ倶楽部への道は
まだまだ険しいどっ!!

投稿: 福来ッチ | 2008年10月29日 (水) 07時55分

タロは散歩1回でウンP2回、朝晩散歩で4回出しますよ(^^;)
らんぷ~ちゃん、毛を吐き出すために草食べたのが出たのかも?!
タロはウンPの切れが悪いとき、お尻を草にこすりつけるんですよ。
かんぺーさんの「かゆいの~」みたいに(笑)
米…はね、大丈夫!熱殺菌されてるし!!(爆)

投稿: ちはや、 | 2008年10月29日 (水) 10時03分

らんぷーままさんのブログは面白くって大好き(≧∇≦)
同時にお馴染みさんのコメントも楽しいね~♪

草を食べたりするとらんぷ~ちゃんと同じ体験したことあるよ!
たまに輪ゴムなんかも・・・いつ食べちゃうんだろう???

投稿: yuri | 2008年10月29日 (水) 15時48分

普段のお散歩コースと、違うところに行ったりすると
うんぴーの回数が増えて、内臓出るんじゃないかと、
思うほど、絞りだします。
最後の方はどろどろ(失礼)
らんぷーちゃんもラムも女の子なのに
マーキングかいな??

投稿: ramuママ | 2008年10月29日 (水) 18時29分

Akikiさんへ
一番のりのコメントありがとうございます。
お言葉に甘えて
続きを書かせていただきやした。
さくらちゃんも脱肛みたいの出てきますか?
吃驚したわ~~もう~~!

投稿: らんぷーまま | 2008年10月29日 (水) 19時47分

福来ッチさんへ
жのアナ初めてみたわけじゃないんだけど
驚いたわ~~~
草みたいのが約22センチ程ブラブラと・・・
あんなのなかなか出てこなかったら
焦るよね
人間も糸こんとかで焦るもん・・・(???)
あんちゃんはない?

投稿: らんぷーまま | 2008年10月29日 (水) 19時52分

ちはやさんへ
タロちゃん4回もするんですか~???
すご~い!
仔犬並み?
あ、でもらんぷーは日頃の散歩距離が短くて
できってないのかも知れません。
どこにこんなに溜めてたの~?
ってぐらい出ましたから・・・反省

投稿: らんぷーまま | 2008年10月29日 (水) 19時55分

yuriさんへ
皆さん、同じ経験されてるんですね♪
安心しました!
痔?かな?とか検索してしまいました。
草も噛み噛みして食べて欲しいです~(泣)

投稿: らんぷーまま | 2008年10月29日 (水) 19時57分

ramuママさんへ
あれ、メスのマーキングなんでしょうか?
だとしたら
ちょっと、たちが悪いよね~
ラムちゃんも赤い肛門でてきそうになりますか?
びっくらしました~~~
犬もあまりきばるのは良くないみたいですよ。

投稿: らんぷーまま | 2008年10月29日 (水) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/24817780

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いシリーズ(第4弾):

« 似てるのになあ・・・ | トップページ | 昨日のつづき »