« キミだけ(嶽)のきみ | トップページ | 誕生日の便乗 »

2008年9月 2日 (火)

やらせじゃないのよ

タイトルとっても悩みました。

皆さんはどんなふうに付けてるのでしょう・・・

今日は”美容院の予約後”

とかにしようとも思ったんですが

らんぷ~のトリミングと勘違いされちゃうし・・・

(らんぷ~は自宅風呂だべさっ!)

そうそう

美容院に予約をしたのはらんぷ~ままです。

その電話を横で聞いていたらんぷ~の行動とは!

08090211p9020023

らんぷ~が夜寝るところ

左は丸まって寝るとき用、右は枕をして長くなって寝る時用。

昼間はドアが全開なのですが

今日に限って

風かなにかの拍子で閉まりかかっていました。

08090211p9020024

「らんぷ~はひとりぼっちにさせられるの?」

電話の内容を聞き分けたかのように

08090211p9020022

なんと

自分から閉まっているドアを開けて(チェーンはかけてないから鼻であけたらしい)

入った!

あ・り・え・な~~~い!

しかも完全にヘソをまげてる表情

                                                      

思わず予約取り消そうかと、思っちゃいました。

パーマかける訳でもなし、すぐだもの・・・

え?

どんな髪型って?(誰も聞いとらんがな)

ここ10年以上、毎回毎回毛先そろえるだけ、すこし軽くするだけ

といいつつ

思い切り短くされ続け

たまには黒木瞳風にしたいけど

万年

お仕事のないときの桂銀淑風です。

|

« キミだけ(嶽)のきみ | トップページ | 誕生日の便乗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんぷ~ママさん、美容院行ったのね。いいないいな~。私も、長いのをいい事にほったらかしの砂かけ婆あ・・どんどん長くなるばかりで、美容院行かなくちゃーー;
らんぷ~ちゃん、すねすねでお留守番。寂しいけど、ママが黒木瞳になったら、嬉しいでしょう~?
柴犬はいつも角刈りですっきりしてるから、いいね^^

投稿: 蝶々 | 2008年9月 3日 (水) 06時22分

ワンコってどこまで人間の言葉を理解してるんでしょうね???
ほとんどのこと分かってる感じがします。
らんぷ~ちゃん自分からハウスに入るなんて
なんて健気なんでしょう!
タロなんて置いてかれるの嫌だから
わざと部屋に居座って外でてくれませんよ(^^;)

投稿: ちはや、 | 2008年9月 3日 (水) 10時46分

ブハッ!最後の一文で吹き出しそうになりました~(笑)
頭の中に「北空港」のメロディーが・・・♪
それにしても、らんぷーちゃん2歳になった途端に電話の会話まで理解できるようになったのでしょうか?(笑)

はなは会話の内容は理解できないようですが、自分からケージの中に入って行くことは多々あります。
これも2、3歳の頃から見られるようになりました。
「自分の部屋」って理解してるようです。
らんぷーちゃんも「ママどうぞ行ってきて、ワタシここで寝てるから。」って言ってるのかも。。。
またひとつ「大人のワンコ」になった証かも!

投稿: ひでちゃん | 2008年9月 3日 (水) 11時39分

らんぷーったら天才犬??

押すのは簡単でも引くのは難しいよね~
すき間から 鼻でグイグイ頑張ったのかしらΣ(゚д゚lll)スゲー

ケイ・ウンスクって漢字は知らなくて
真剣に桂ファミリー(一門?)の誰かだと思い
調べて見てビックリした・・・

投稿: 真理子 | 2008年9月 3日 (水) 13時19分

らんぷーちゃん家広~いんだね。寝床を2つも持ってるなんて半端じゃないね。お犬様、プラス聞き分けも出来て、いいじゃ~ん。
それにママも黒木瞳風かな?セレブ奥様(笑う、失礼)
でも仕事のない時の桂銀淑って勿論かっこいいよね。らんぷーママさん芸能人に似ていいなぁ~。

投稿: ゴンおかん | 2008年9月 3日 (水) 19時01分

らんぷーちゃん。かしこ過ぎ~。
いたらないおしゃべりできませんぞ~。
髪型は,変えれない。
思いつかないもん。
めったに行かない美容院も,いつも通りで,お願いします。で 終わり。
桂銀淑なんていいよ
今の状態 あの華道の カリアザキ・・coldsweats01

投稿: ramuママ | 2008年9月 3日 (水) 21時05分

溺れずに無事に帰ってきましたwink

らんぷ~ちゃん、なんて聞き分けのいいこなのでしょう♪
「ちゃんとお留守番しているから、ままきれいになってきてね」って
言っているのかもしれませんよ。

髪の毛って歳とともに細くなったりするの知っていますか?
海藻食べて大事にしてね!今になって後悔している
私です(^_^;)

投稿: yuri | 2008年9月 3日 (水) 22時16分

おはようございます。
らんぷ~ちゃん、大きなおうちをお持ちなのね!!びっくらしました。 なにげにベットが2つ、セレブよね^^ 後ろの小さめのケージは何用ですか??
自分でドアを開けて入るなんて賢いですね。
シュウのケージはドア無しです。ガチャガチャやって壊しちゃったんです。 
でも「ハウス」って叱るとドア無しケージに入って出てきません。 それもおもしろいんですがね^^

ワンコってどこまで人の話を理解してるんでしょうね~~。 

髪型がケイウンスク・・・・。それもお仕事の無いケイウンスク・・・・頭の中で想像が広がってますわ~~~。 私は白髪染めに余念があろません。 カットよりお染が主ですよ。

投稿: シュウクリーム | 2008年9月 4日 (木) 08時53分

らんぷ~ちゃんは自分からハウスしないの?さくらはわたしから逃げたいときは勝手にハウスしちゃいますよ(威張ることでもないけどT_T)
我が家ではサークルに入ることがハウスなんだけどサークル内約1平米はさくらの聖域なので嫌なことがああるとすぐに逃げ込みます(散歩の前とか^^;)
らんぷ~ちゃんも段々大人になって現実から逃避する手段を覚えてきたのかもね~(='m') ウププ

ところで休みの日の桂銀淑って・・・
彼女、確か覚せい剤で捕まった人ですよね~休みの日はどんな髪だったのか?興味ある^^
わたしもそろそろ白髪染めに美容院行きたいけど今月はお財布大ピンチで行けません><

投稿: Akiki | 2008年9月 4日 (木) 16時29分

蝶々さんへ
美容院行ってないのに
あんなに綺麗な髪なんてうらやましい!
行かずに済むものならそれにこしたことないです~
行かないとボロボロなんですよおおお!
っていうか
日頃のお手入れが肝心よね。
柴犬みたいに・・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年9月 4日 (木) 20時49分

ちはやさんへ
いつもは、やっと捕まえて
ハウスに入れるので
自分から入ったのを見て
涙があふれそうになりました。
大人になったなあ・・・
って。

投稿: らんぷーまま | 2008年9月 4日 (木) 20時53分

ひでちゃんさんへ
みんな通る道なのですね!
着実におとなの階段登る姿
嬉しくもアリ、淋しくもアリ・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年9月 4日 (木) 20時56分

真理子さんへ
鼻でグイグイ!
ホント凄いですよね。

桂銀淑・・・の漢字
実は私も最後の一字が思い出せず
検索したのよ~
私も
びっくらこいた~!
近状報告までは知らなかったので
ほんとに仕事ないんだああああ
ってちょっと焦りました。

投稿: らんぷーまま | 2008年9月 4日 (木) 21時02分

ゴンおかんさんへ
あはっ!
顔じゃなくて髪型ですから・・・
顔はですね
昔清水ミチコに間違われたことあります。
そうそう
清水ミチコと桂銀淑をたして2で割って
想像してねん♪(恐い~~~)

投稿: らんぷーまま | 2008年9月 4日 (木) 21時06分

RAMUママさんへ
カリアザキさんですか?
いいじゃないですか~
長くて、クルンてしてんのかな?
私は長くしても
途中で切れちゃったり、ちびっ子だから
ロン毛はムリなの~

投稿: らんぷーまま | 2008年9月 4日 (木) 21時10分

YURIさんへ
おかえりなさ~い!
そうなんです!
薄くしたり、軽くすると妙~にビンボーくさくなる
この頃・・・
わかめ食べてるんだけどなあ~

投稿: らんぷーまま | 2008年9月 4日 (木) 21時13分

シュークリームさんへ
小さめのゲージは
ただ片付けてないだけです。(お見苦しいとこをお見せしてすみません、専業主婦のくせにホント片付けないんです)
パピーの頃使っていたものです。
第2子のためにとってあります。

白髪・・・勿論私もやってますよ~

投稿: らんぷーまま | 2008年9月 4日 (木) 21時18分

AKIKIさんへ
「ハウス!」
なんて言おうものなら
とび蹴りされて噛まれます。
「誰にもの言ってんだ」ってな感じで
自分から入ることも(ゲージには)ないです。
多分ゲージに入ると、戸を閉められるからだと思います。ちょっと反省・・・
でも見てないとこで誤飲とかしたんで
仕方なく留守や夜中は閉めさせていただきます。

投稿: らんぷーまま | 2008年9月 4日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/23441960

この記事へのトラックバック一覧です: やらせじゃないのよ:

« キミだけ(嶽)のきみ | トップページ | 誕生日の便乗 »