« ドック・カフェにて | トップページ | 健康とは! »

2008年9月11日 (木)

食後の悪夢

昨日のドック・カフェ

らんぷ~が居たショップのオーナーさんが

去年新しく開いたお店。

08090711p9070027

ドック。カフェはまだまだ小型犬や洋犬が多い中

そこのショップは比較的柴犬もよく見かけるので、扱いにも慣れているようす。

そこで

お食事をすると爪きりのサービスをしてくれる

というローカル新聞の記事を目にして

迷わずGO~

らんぷ~の爪は黒くて血管が見えないので、(しかも足触られるの大嫌い)

とても私達の手には負えません。

動物病院に行ったときも、やってもらおうと何度か依頼したときも

そんなに伸びてないし、アスファルトで自然に削れますから

といってスルーされ続けてきました。

でもやってもらえる!

嬉しい!

らんぷ~はおいしい思いをしたその直後

隣のトリミング室に連れて行かれ鳴いていました。

他のわんちゃんも隣でやっていたので気をとられたり

ゲージの中で待機中の子がわんわん鳴いて騒ぐようすを見回したりで

足を触られることよりそちらに気がいっている様子でした。

08090711p9070024

隣の子おとなしくやってもらってるね。

08090711p9070020

らんぷ~もおりこうじゃん!そうそうその調子!がんばれ!

次の瞬間

台から飛び降りた

お姉さんむき~っ!とプロ根性にスイッチが入ったかのように

顔が豹変して

絶対に逃がさん!とばかり戦い続ける。お見事!

と感心している場合ではない。

ママも見習わなきゃ。

                                                       

結構短めに切るものですね。

こんなに切ったら痛いんじゃないか

とワンコマンが心配していたけど

その後爆走できてたから大丈夫!

今度は

爪きりなしで、また行こうねsmile

|

« ドック・カフェにて | トップページ | 健康とは! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台から飛び降りて逃げるなんて( ´艸`)プププ
らんぷ~ちゃんもなかなかのジャジャ馬さんですの~
そうそう、プロのトリマーさんはかなりすごい!
うちのタスケも嫌がってガウガウしているのを
ひょいと小脇に抱えて台の上に乗せてしまってびっくり!
タスケは台に乗ってしまえば、まな板の鯉でおとなしくなります(笑)
お見事!!ってお腹の中で手をたたいちゃいました。

ままさん、カフェがやみつきになっちゃうかも・・・

投稿: yuri | 2008年9月11日 (木) 13時39分

こんにちは♪
きょうは写真三枚(?)携帯からも PCからも拝見できますよぉ!
らんぷ〜ちゃん お手々スッキリして良かったねo(^-^)o
ところで 北海道を震源地とする地震の影響は無かったですか?
長雨の後のこと故 お気をつけくださいね!

投稿: いねぷ〜 | 2008年9月11日 (木) 14時52分

yuriさんへ
コメントありがとうございます。
まさかの飛び降り
これを覚えてしまったら病院でも先が
思いやられます。
yuriさんのページのメール送信にお礼の言葉と
これからもいろいろ教えてもらいにいくよ~ん
という内容のメールを送信しましたが
失敗したようです。なので届いてませんよね。
ホントに情けない・・・
やっぱり基本がなんでも大事ですよね~
これからもおばけの画像を出さないように頑張りますのでヨロシクお願いします。

投稿: らんぷーまま | 2008年9月11日 (木) 15時26分

いねぷ~さんへ
えっ!?本当に三枚とも映っていますか?
嬉し~~~~~い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも投稿の仕方同じなので、結局なにが駄目だったのかわからないままなんです。
なのでまたいつなるか、キョウフです。
やっぱり↑yuriさんのように基本から習わないと自己流はこういうとき弱いですね。

あのカフェの記事もアップに成功してるのにあの結果です。駄目ならエラーとかの方がまだわかりやすいのにね。
第一発見者ありがとうございました。
これからも、指摘していただけると嬉しいです。
3枚とも見れたとのことでチコっと光が見えてきました。

投稿: らんぷーまま | 2008年9月11日 (木) 15時43分

赤柴ちゃんはピンクの爪の子が多いけどらんぷ~ちゃんは黒爪さんなんですね^^
黒い爪は獣医さんで切ってもらっても深爪流血!ってこと結構あるみたい^^;(さくらも経験済)
だけどトリマーさんはさすが!上手に切ってくれます^^でも、月に一度しかシャンプーに行かないから爪と一緒に神経も伸びちゃってもう前はあまり短く出来ないって言われましたT_T前足って散歩じゃちびないらしい(ちびるって方言?)

今日はちゃんと写真見えてますね(*^^)v
ところでブログに使った写真は処分しちゃうの?自分のPCとかに保存しないの?

投稿: Akiki | 2008年9月11日 (木) 16時03分

Akikiさんへ
ココログメンテ後パニックに陥りまして
Akikiさんにもお世話になりました。
そういう内容でAkikiさんにもメール送信してみましたが、なぜだかメールは届きませんでした。
ごめんなさい。またチャレンジしてみるつもりです。
結局原因が不明のままアップできて
喜びと不安が入り混じっておりますが
また初心にかえってやり直します。
これからもよろしくお願いします。(Akikiさんお引越しとか考えてない?)
画像は
残したいのだけを選んでパソコンやCDに保存しますが
アップができたら削除しています。
それが今回いけなかったのかな~?はやまった?

黒い爪・・・さくらちゃんは流血を経験済みなのね。
らんぷ~の獣医さんもきっとそれを恐れて、わざとやんないのかしら・・・
ちびる・・・はおしっこちびるとかに使うぐらい。
やっぱり方言かも?小さくなるって意味かしら?

投稿: らんぷーまま | 2008年9月11日 (木) 17時26分

ちゃんと3枚、載ってますよーー^^
バンザーーイ!!!!! 
シュウも今日久しぶりにトリミングに行ってきました。
爪もばっちり切ってもらって、シャンプーの香りプンプンで帰ってきましたよん^^

ドックカフェ・・・・行ったこと無いです。。。。
うらやましいなーー。

投稿: シュウクリーム | 2008年9月11日 (木) 22時23分

またまた登場で~す
メール送ってくれたの?どうして届かないんでしょうね~niftyのせいかしら?^^;
わたしは撮った写真は全部保存してるのでとんでもない量になってます^^;心底デジタルでよかったと思います^^
ブログにアップした写真も気に入ったものは保存しておいた方がいいですよ^^ブログのデータは突然消えることもあるそうですから><
文章も時々バックアップ取るといいですよ^^

あと「ちびる」は一応方言ではないみたい 辞書にも載ってました^^
「少しずつ出す」という意味の他に「擦り減る」という意味があるようで「鉛筆がちびる」とか「タイヤがちびる」とか・・・でも、西日本にしか残っていない古い言葉なのかもしれませんね(^。^;)

それにしても前回の写真が見たい~(。>0<。)

投稿: Akiki | 2008年9月12日 (金) 01時33分

シュークリームさんへ
ありがとうございます。
まだ後遺症(なんのこっちゃ?)で
写真沢山載せるの躊躇してます。
駄目ね、この歳になると臆病になって・・・
(あ、歳関係ないかっ)
シュウくんもトリミング行ってきたのですね。
いいなあ~
屁たれらんぷ~は
爪きりの短い時間でも大変だったから
シャンプーだの他いろいろだと
きっと放心状態で帰って来るかも・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年9月12日 (金) 08時27分

Akikiさんへ
ありがとうございます。
ホント肝に銘じます。
バックアップ、大事ですよね。
以前パソコンがぶっこわれた当初は神経質なくらいに
やったんですが、忘れた頃にありがちですものね。
前回の記事
記事を削除するとコメントとかまでも消えたら嫌なのでいじらずそのままにしときます。(もういじるの恐~い)
一枚だけおいしそうな顔で食べてる写真
近日中に載せようと思ってます。
「ちびる」
辞書にもあったんですね。無知なおばさんを許して~
そこで調べたAkikiさんも尊敬するけど・・・
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: らんぷーまま | 2008年9月12日 (金) 08時40分

らんぷ~ちゃんおてんばですね(^^)
爪切りがいやだもんね~
タロは爪切り1回しかしたことないんですよ。
アスファルトで見事に削れてますんで(^^;)
トリミングはシーバの取材のときに1回だけ行ったきり…
カットもシャンプーもわが家でやってます(節約のため…)

ブログ不具合あったのですね?うちもですよー
画像アップに時間かかりすぎでイライラしてますわ。。。

投稿: ちはや、 | 2008年9月12日 (金) 15時43分

ちはやさんへ
ほんの数分我慢してたようですが
トリマーのおねえさんの隙を狙っていたようです。
隣でおとなしくやらせているわんちゃんを
「なんでそんなにじっとしていられんのよ?」
てな不思議そうな顔で見てました。
トリマーさんの気迫も凄かったけど・・・
職人の心意気を見ました。

ちはやさんは、ほぼ毎日の更新で、時間だってきっと足りないですよね。お疲れ様です。
警告ではっきり理由がわかればまだいいんですが
ただ時間だけとられるのはキツイですよね~

投稿: らんぷーまま | 2008年9月12日 (金) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/23638675

この記事へのトラックバック一覧です: 食後の悪夢:

« ドック・カフェにて | トップページ | 健康とは! »