« らんぷ~と民話 | トップページ | キレた犬の気持ち »

2008年9月29日 (月)

遂にこの日が・・・

こんばんわん♪

このところ、食欲の秋で

どうにも止まらない食欲が

アダになり・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ

当たり前の結果なのですが

今まで頑張ってきた体重10キロの壁を

とうとう肥えてしまったのです。超えてしまったのです。

以前からちと怪しかったものの、目をそむけてきたのですが

フェラリアの薬

10キロを超えたら取替えにいかなきゃならないので

今日動物病院に行って

計ってもらいました。

「はいっ!10、3キロです!お薬替えてもらっていってください。」

惜しいいいいいいい~~~~!!!!!

でもらんぷ~の飲んだいた薬は9,9キロまでなので折角のお薬が効かなかったら大変だものね。

08092812p9280069

「りんご、毎日食べてたからかしら?」

「明日からバナナに変えなきゃ・・・・なの」

08092814p9280090

結構

運動もしてるんだけどなあ~~!

                                                     

                                                    

らんぷ~の受診の様子

今日は体重を計っただけなのに

台に乗っただけで

呼吸が深く、荒くなりいまにも死にそうなおおげさな息使いの荒さ

本当に具合が悪い時に乗ったら(診察台に)どうなるんだろう・・・・

思いやられます。

|

« らんぷ~と民話 | トップページ | キレた犬の気持ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。何処の世界も体重は気になるよね。
でもらんぷーちゃん10kなんだ、小さい女の子よね。ゴン17kが側にいるから豆柴みたいにみえるかも。ゴンもね、ラムママが言うけど術後太ったって。ゴンだんじゃない、おかんが問題、バイキング三昧。今日で最後を何回言ったことやら、、太り続ける困った親子です。怖~い。

投稿: ゴンおかん | 2008年9月29日 (月) 23時09分

食欲の秋ですものねぇ・・・
ボーダーライン?周辺のワンちゃんたちは
ドキドキするシーズンかもしれませんね。
うちの巨柴リキは、気にかけたこともない16キロです(笑)
(22キロくらいまでが、今の薬の適応体重内のはず・・・)

これから、もっともっと寒くなって
そのうち雪も降って
いーっぱい運動できますよ、らんぷうちゃん♪
一緒にがんばりましょー!

投稿: リキママ | 2008年9月29日 (月) 23時18分

らんぷーちゃんもでしたか・・・
ラムタンも首回りに肉ジワできるくらい太っちゃって,トイプーの標準目指してダイエットがんばっています。
でも,わんこの100gは,人間だと??

フェラリアのお薬はギリより余裕ある方が,安心気分になるよね。
診察台のらないように,健康に気をつけましょ~

投稿: ramuママ | 2008年9月30日 (火) 07時25分

らんぷーちゃん、10キロしかないんだ!!
やっぱり女の子は小さいって思いますよ。
シュウは12キロ、骨格がでかいんです。
足もでかい!! 踏まれると痛い!!!

バナナよりりんごの方が低カロリーじゃない?

私もらんぷーちゃんを見習って爆走しないと・・・かなりやばいですわ。

投稿: シュウクリーム | 2008年9月30日 (火) 09時48分

先日は名無しのごんべすみませんでした!
(よく当てましたね〜)
惜しい〜!!!に笑ってしまいました!
10キロの大台、行くか行かないか気になりますよね!
うちはこのあいだ9.6キロで、400グラムに狂喜でしたもの(^^;)今はもう違うと思うけど・・・

コンテストもぐりの記事楽しみにしてまーす♪

投稿: もじ子 | 2008年9月30日 (火) 11時59分


まいど!!福来ッチでっせ!!
らんぷ~チャンと福来の体重は同じくらい。
宅のアレは、107キロ…

あっ!!
10,7キロやで
(なんでこんな小ワザ使わなアカンねん…汗)


フィラリアの薬ってば、
獣医サンの受け付け嬢が
『間違わないで飲んでネッ♪』って小首傾げて水色で言うから「ハィハィ」って思てるぐらいの感覚ぢゃわっ

この
無頓着さ加減が
主婦感とちゃうんやろかぁ…?

んんん~?

投稿: 福来ッチ | 2008年9月30日 (火) 19時29分

ゴンおかんさんへ
ゴンちゃん術後体重増えちゃったのね。
でも、食べることが唯一の楽しみだもんね。
それで、膝に負担がかかったりお散歩を嫌がったりするのは問題だけど、ゴンちゃんぐらいの年齢だったら
きっと我が家も好きなように好きなものを食べさせてあげたいと、きっと思うな。

投稿: らんぷーまま | 2008年10月 1日 (水) 08時58分

リキママさんへ
普通は恋の季節なんでしょうが
避妊手術をしているせいもあり、その欲が食欲に
集中しているのかしらん?
これからの冬のために蓄えておこうとか?(熊じゃないんだから)
どちらにしても
飼い主が気をつけてあげなければいけませんね。
リキくんは体重があっても骨格がしっかりしているから(オデブではないから)良いですね!
いつもギリギリでドキドキしてたのがふっきれて
さっぱりしました。(負け惜しみ?)

投稿: らんぷーまま | 2008年10月 1日 (水) 09時07分

ramuママさんへ
はいっ!
らんぷ~の身長は豆柴のサイズオーバー?
と思われるぐらいのチビ柴なのに10kはちょっと・・・ヤバイです。
おんなのこ太りやすいから注意しなきゃいけないのに
我が家もラム家同様お散歩ダイエット頑張ります~

投稿: らんぷーまま | 2008年10月 1日 (水) 09時11分

シュウクリームさんへ
食べてる量は変わらなくても
ありゃ??って時ありますよね。人間も・・・
やっぱホルモンの関係もあるよね。
らんぷ~も恋をしたら少しは痩せられるかしらン?
シュウくんはお散歩どれぐらいするのかなあ?

投稿: らんぷーまま | 2008年10月 1日 (水) 09時15分

もじ子さんへ
お腹治って良かったね♪(二人とも)
マルセルくんもギリギリなんですね。
顔がフワフワしてるのでもっと大きく見えますネ。
(あ、顔がデカイって意味じゃないですよ)
展覧会のもぐり犬のゆかいな様子
お伝えできず残念~
らんぷ~は尻尾下がりっぱなしで・・・ある意味目立ってました。(苦笑)

投稿: らんぷーまま | 2008年10月 1日 (水) 09時22分

福来ッチさんへ
おやああ~!
おひさしぶり~いねっ♪←by小柳○ミ子
どこまでバナナ売りに歩いて迷子になっておったん?
あ、バナナダイエットが流行ってて、んでバナナ売り切れでスーパーじゃてんてこまいしてるわよ!
福来子ちゃんも10㎏ちょいなのね。
今までこのラインを守り続けて頑張ってきたから
張り詰めた糸がブチッ!と切れちゃった。
さっぱりしたけど・・・
そんな小さいことに!
と福来ちゃんに笑われますね。
だってさ!
10,3キログラムのうちのうんこ出たらと思うと
なんか惜しい~と思わん?

投稿: らんぷーまま | 2008年10月 1日 (水) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/24126033

この記事へのトラックバック一覧です: 遂にこの日が・・・:

« らんぷ~と民話 | トップページ | キレた犬の気持ち »