« 陽だまり満喫中 | トップページ | 雨のねぶた祭り »

2008年8月 6日 (水)

竹マットお気に入り

らんぷ~地方も夏本番

ねぶた祭りも開催されました。

08080608p8060001

らんぷ~も衣装&花笠つけて

08080318p8030002_2

行きたいね~(きっと似合うよね~)

08080608p8060002

らんぷ~は遠慮しときます!(ねぶた祭りうちわの裏面つけました)

さて

竹マット

もっと早く敷いてあげるべきだったんですが

なにせ

齧り癖が・・・・

放し飼いのときは自分で板の上が暑くなると移動したり

風通しの良い場所を探すことができますが

お留守番やゲージの中にいるときのために・・・・

ファッションセンターしまむらで

玄関用とゲージの中とに2枚買いました。

間違えて買ってしまったのか

1枚は180センチで台所用だったのです。

長さが違うんだから値段も違うはずなのに

2枚同じ890円でした。

う~~~ん

いつもなら得した気分になるのだが

台所では竹マットは・・・使わない・・・まだ変えたばかりだし・・・

自分で間違えておきながらも

悔しい~~~~!!!!

   

08080608p8060006

ほらねっ!?

ゲージにジャストサイズだったのよ。

これが2枚あれば玄関とゲージでオッケーだと思ったのに

仕方ないので

1枚を持ち歩いて活用することに

そして

長い方はママの布団に敷いて使っています。(←意味不明)

08080608p8060011

ママのドジ!ボケ!

08080608p8060013

ひんやり感はいくらかあるようです。

齧ってボロボロにしないことを祈っています。

なんか

聞こえないふりしてる?

|

« 陽だまり満喫中 | トップページ | 雨のねぶた祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

竹マット,ほんとゲージにジャストフィットですね。
ファションセンターしまむら行ってみよ~。
そこ敷き物とか安いよね。
わんちゃんいると,上等なのは敷けないし(ないけど)しまむらさん助かるよ。
うちわ・・今演劇の応援で,顔写真のうちわで,はた,はた,してます。
らんぷーちゃんのまねして。
今度受けねらいで,ラムちゃん,ゴンちゃん,うちわにしようかな。

投稿: ramuまま | 2008年8月 6日 (水) 12時33分

らんぷーままさんもしまむらマットGETされましたね( ̄m ̄*)ムフ
うちのは夏の終わりに買ったやつだから700円でした!
しまむらって侮れませんよね。

らんぷーちゃんのうちわいいなぁ~(^^)
うちも作ろう♪

投稿: ちはや、 | 2008年8月 6日 (水) 13時10分

竹マット、涼しげでいいですねぇ♪
らんぷ~ちゃん居心地よさそうconfident

うちの近くにもしまむらあるけれど
敷物まであるとは知りませんでした。
覗いてみようっと!!
タスケも新しいものがあるとすぐに齧っちゃうから
手頃な物が欲しいんです。
皆さんお買い物上手だから早速参考にさせてもらいますscissors

投稿: yuri | 2008年8月 6日 (水) 13時56分

ramuママさんへ
クーラ、ないんだから
せめて少しでも暑さ対策を
と・・・・
そちらは竹マットぐらいじゃあ全然無理そうですね。
安売りしてるってことは
もう夏が終わる気配・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年8月 7日 (木) 08時57分

ちはやさんへ
はいっ!
まねっこしました~
サイズ間違えたのはムキ~~~!ですけど
うちわ
探すとわりとちょうどいい画像がないもので
タロちゃんはいいのがたくさんありそう・・・
ぜひ碧ちゃんのも!
このうちわ作ったときはぶうさんまだいたんですが
もうひとつ作っておけば良かった~なんて後悔してます。
(それこそ、画像がないんだけど)

投稿: らんぷーまま | 2008年8月 7日 (木) 09時05分

yuriさんへ
結構皆さんの身近に”しまむら”あるのですね~
敷物、スリッパ、カバー類など
生地代にもならないくらい安いです
そのかわり
あ、”しまむら”のだ
ってすぐわかりますけどネ♪
でも
低価格でらんぷ~にも気に入っていただけて
良かったワン!

投稿: らんぷーまま | 2008年8月 7日 (木) 09時12分

私、この頃暑さにやられて「ぐーたら度」に拍車がかかってます~(笑)

ニュースで「ねぶた祭り」見ましたよ~
すごい人で賑わってました!
「あの中にらんぷーままさん居てるかな?」な~んて思いながらニュース見てました(笑)

衣装も花傘も華やかで元気いっぱい盛り上がりそうなお祭りですね♪
きっとらんぷーちゃんにも似合うよ~。

投稿: ひでちゃん | 2008年8月 7日 (木) 16時57分

ひでちゃんさんへ
こちらは猛暑日もないし
過ごしやすい筈なのに
ぐうたらしているワタシです。
ねぶた祭りで探してもらえて嬉しいです。
写真撮りに行った日に大雨に降られて
思うように撮れなくて凹んでたとこです。
残念ながらここ数年は体力低下のため
ハネト(踊るひと)には入っていないのですが
いつかまた、参加する側に入ってみたいです。

投稿: らんぷーまま | 2008年8月 8日 (金) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/22816963

この記事へのトラックバック一覧です: 竹マットお気に入り:

« 陽だまり満喫中 | トップページ | 雨のねぶた祭り »