« ネブタの海上運行 | トップページ | 2歳のらんぷ~ »

2008年8月12日 (火)

きょうはイブだのに

ぐは~~あああああっ!!!!!

大変~~~~~~!!!!

明日はらんぷ~の誕生日なのに

なんにも

らんぷ~のためにやってなああああいい!

だって

お盆の買い物や仕込みで、手いっぱいだったのよ~

明日も朝早くから

お墓参りにみんなでいくんで

誕生日なのにお留守番のらんぷ~です。

生まれたあなたが悪いんじゃないのよ

生まれてきてありがとうなのよ

でも

日にちが悪かったの

だから値引きして売られていたのかしら?

でもらんぷ~のホントのお母さんもこの忙しい中

らんぷ~を生みおとしたんですもの

飼い主の方だって

お盆の支度どころじゃあなかったでしょうに(らんぷ~の母も室内犬)

とりあえず

明日は法界折といって仏様のおべんとうみたいなものをつくるのですが

らんぷ~の分も

ケーキの代わりに

せめてもの愛情を込めて作りますよ。お赤飯も入ってますよ。

らんぷ~:いやあああ~~ん!法界折なんて!いやああ~~ん!ケーキの方がいいの!

らんぷ~まま:だって生まれた日がそういう日なんだから仕方ないでしょう。

       それにらんぷ~ケーキ食べたら吐くじゃん!

らんぷ~:ええええ~~~~~ん、同じ日にちに生まれたはなちゃんはきっとケーキ食べてるの~!

       お顔がわんこのケーキがいいの~~~                                                      

07081307p8131428

|

« ネブタの海上運行 | トップページ | 2歳のらんぷ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雄叫びをあげてるらんぷ〜くん可愛い(^m^)
わんこ用ケーキ、よく見ますよね!うちも買った事ないです。
お赤飯のほうがおいしいってば〜
それにしてもお盆の行事をきちんとされるんですね。
産まれてこのかた立ち会った事もない私がらんぷ〜ままさんちに
嫁いでたら大変なことになってたわ!
青森の人ってちゃんとやるんですね(関係ないか^^;)

投稿: もじ子 | 2008年8月12日 (火) 21時11分

残暑お見舞い申し上げます。
明日はらんぷうちゃんのお誕生日なんですね。
一緒に行って日陰で待ってられそうな所だったら良かったんでしょうけど・・・

らんぷうちゃん!
頑張ってお留守番していたら
お誕生日の翌日か、翌々日あたりに
ドカーン!とスペシャルなことがあるかも?
あるといいね♪

投稿: リキママ | 2008年8月12日 (火) 22時47分

あと一時間ちょっとで誕生日ですね♪
少し早いけど らんぷ〜ちゃん お誕生日おめでとう(^O^)/
ご先祖様にも一緒に祝ってもらえるなんて素敵!
もしかして ままさん家も新盆ですか?
そしたら尚更 準備が大変でしたね
らんぷ〜ちゃん 許してあげてねぇ!
リキママさんが仰るように 他の日に期待しちゃう?o(^-^)o
元気で楽しい一年をお過ごしくださいねぇ♪

投稿: いねぷ〜 | 2008年8月12日 (火) 22時59分

らんぷーちゃん。
お誕生日おめでとうbirthday
いい日じゃん。ご先祖様からまでも,祝ってもらえるんだよ~。
ラムタンも誕生日5日だったけど。ケーキやっても食べなくて,そうめん欲しがっていました。
らんぷーちゃんも,ママの愛情いっぱいの法界折が美味しいと,思うよ。
何より,健康で,誕生日迎えられてよかったね。

投稿: ramuママ | 2008年8月13日 (水) 06時46分

らんぷ~ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうbirthday
ご先祖様も一緒にお祝いしてくれますよ。

お盆の行事をきっちんとされるのは大変でしょう!
らんぷーままさんはしっかりしたお嫁さんなんですね。
私は気持ちばかり先走ってダメな嫁でしたから(^_^;)

投稿: yuri | 2008年8月13日 (水) 14時38分

もじ子さんへ
雄叫びはらんぷ~だけではなく
ワタシも・・・です~
お盆の行事などに縁もなかったワタシ
色々とたまげたことばかりで
言われるまま、ただやってるだけなのですよ~
本心はこのらんぷ~の雄叫びと同様。
歳を重ねても、習慣が身についてないから
駄目嫁です~

投稿: らんぷーまま | 2008年8月14日 (木) 19時19分

リキママさんへ
ケーキはきっとないと思うけど
お誕生日プレゼントは
やらないと・・・と反省中
リキくんなんか毎月祝うのにね~

投稿: らんぷーまま | 2008年8月14日 (木) 19時22分

いねぷ~さんへ
コメントありがとうございます。
新盆は去年だったので
それに比べれば楽なはずなのに
チコっとおおげさだったかも?
盆と正月は気ぜわしくて苦手です。
もういい加減慣れろよ
って感じなんですが・・・ね。

投稿: らんぷ~まま | 2008年8月14日 (木) 19時30分

ramuママさんへ
ありがとございます。
ケーキなしでも頑張ります。
パパさん(くそじじい)がそういうの反対派なんですよ。
犬に誕生日を祝う習慣なんてない
そうな・・・(ムカッ!)

投稿: らんぷーまま | 2008年8月14日 (木) 19時35分

yuriさんへ
私の実家は長男家ではなかったせいもあり
あまり、こういった風習なども型もなく
自由奔放に育ってきたので
全く違う風習にとまどい、20年以上たった今でも
疑問を感じながら、やや反発をも感じながらも
言われるままにやっています。
だから、余計にやりたくない病になるのかもしれませんね。
らんぷ~は去年も同じようにお留守番を
きっと来年も・・・
特別なことはできないけれど
その日だけはたくさん感謝の気持ちで接してあげようって思います。

投稿: らんぷーまま | 2008年8月14日 (木) 19時46分

あらあらまあまあ><
夏休みに浮かれ騒いでパソコンから遠ざかっていた間にらんぷ~ちゃんはひとつお姉さんになったんですね
大遅刻だけど・・・
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
お誕生日はお盆に紛れてしまってもらんぷ~ちゃんが家族になった日(セカンドバースデイ)が残ってるよ!
その日こそ、わんこの顔の形したケーキを買ってもらえるといいね^^

投稿: Akiki | 2008年8月15日 (金) 15時46分

Akikiさんへ
遅刻でも嬉しいです。
ありがとうございます。
愛情はあふれんばかりにあるんだけど
なかなかケーキまで手が届きません。
皆さんのプログではいいなあ~
ってあこがれてるけど
らんぷ~お腹弱いし・・・
セカンドバースディは頑張らなきゃ・・ですね。
(お顔のケーキはどうだかな~?)

投稿: らんぷーまま | 2008年8月15日 (金) 20時44分

らんぷ~ままさん こんにちわ☆
大丈夫ですよ!
うちなんか*いち*の誕生日、数日過ぎてから気付きましたから。
らんぷ~ちゃんお誕生日おめでとー♪
ますます女に磨きをかけてね♪♪

投稿: シバ | 2008年8月17日 (日) 13時05分


出遅れフライングでゴメ~ン( ̄○ ̄;)


夏休みをアホみたいに
遊びほうけてたら…
大事ならんぷ~チャンの誕生日やったとわっっ!!


遅れたけど、
『らんぷ~チャンおめでちょー☆☆☆☆☆
らんぷーままチャン一家とめぐり逢えたんやさかい、これからも
海より深く、山より高いシアワセを受けてくれっ!!
んで、君が居てるだけで
ままチャン一家にハッピーライフが続くと、あんちゃんは信じてるでp(´⌒`q)
あははははぁぁぁ~』


投稿: 福来ッチ | 2008年8月17日 (日) 17時18分

ただいまです~♪
らんぷーちゃんお誕生日おめでとう!!!
ケーキがなくとも愛があれば!!!!
日本犬だもの、お赤飯の方がいいわ(^^)
らんぷーちゃん&ママさん一家にとって素敵な1年になりますように☆

投稿: ちはや、 | 2008年8月18日 (月) 10時28分

シバさんへ
ププ~ッ♪そうでしたっけね~
でも健気に文句も言わず
そんなのかんけ~ね~っ
て大きな心で許してくれる我がコに
感謝!

投稿: らんぷーまま | 2008年8月18日 (月) 19時19分

福来ッチさんへ
遅刻魔だろ~がフライイングだろ~が
ありがとう!
そうそう
みんなが忙しかったり、お休み三昧で遊びほうけている時にらんぷ~は産み落とされたのですよ~
人間だったらア~タッツ!割り増し料金じゃあないかしら?(分娩費用のことヨ)
なのに
なぜからんぷ~が売られていた値札が格安だったのは
納得いかないわ!
でもシアワセだからいいけど・・

投稿: らんぷーまま | 2008年8月18日 (月) 19時29分

ちはやさんへ
おかえりなさいませ~
やっと下界に戻ってきましたね~
タロちゃんよりちょっぴり
遅れて2歳を迎えました。
大きさといい、性格といいかなり違いはありますが
タロちゃんの良きガールフレンドになれるよう
オンナを磨きたいと思いまっス!

投稿: らんぷーまま | 2008年8月18日 (月) 19時34分

らんぷ~ちゃんbirthdayお誕生日おめでとうございます。
ずっ~とご無沙汰していて遅くなりすいませんでした。
ケーキの代わりにお赤飯なんて凄い
私もてつにそうすれば良かった・・・
しかし私、赤飯作れなかったんだぁcoldsweats02
ままさんは何でもできるお嫁さんさんですねぇlovely
私は嫁失格です。トホホ・・・

投稿: みい・てつママ | 2008年8月18日 (月) 21時16分

みい、てつママさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
お久しぶりです~
まごまごしてるうち、お祭りも我がコの誕生日もお盆も終わりました~
ちょっと我が家も不完全燃焼気味の夏でした。
ってか
お盆忙しすぎ・・・
ママさんのとこ新盆だったんですね。
お疲れ様です。
微熱もでるわよ、そりゃ・・・
私も途中で連れて行かれそうになったわよ。

投稿: らんぷーまま | 2008年8月19日 (火) 10時58分

Σ(゚д゚lll)ぎゃあぁぁぁ
6日も遅れてしもた・・・ごめんなさい

☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.Happy birthday.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆

らんぷー、2歳のお誕生日オメデトウ♪
これからも ずーっと元気で
らんぷーままと一緒に笑わせてね(笑)


・・・らんぷー?贅沢言っちゃいけないわ。
うちの子、2人とも何もあげてないしケーキも食べてないわよ(´▽`*)アハハ

投稿: 真理子 | 2008年8月19日 (火) 16時06分

初めまして~6歳の柴犬の飼い主のつねリンです。
ひでちゃんの所でいつもらんぷーままさんのお名前は拝見してます。なのでこちらのブログも拝見しておりました。今日は初めてコメント残させていただきますね。

らんぷ~ちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます♪
こらからますますらんぷーままさんとの絆が深まる年頃ですね~元気に楽しく2歳のこの年を過ごしてくださいね。

えっと、お誕生日が同じはなちゃんもケーキは食べていないようですよ~~~(笑)なのでらんぷ~ちゃん、安心してね♪
飼い主のひでちゃんはPCを見る時間もないほどの活動ぶりです(笑)「らんぷーままさんがはなちゃんの事ブログに書いてたよ~」と伝えると「えぇ~~~コメントしたいけど時間がない~~~よろしく伝えておいて~~~」とのことです(笑)
たぶんもう少ししたらいつもの「まとめてブログアップ」があると思います~。

投稿: つねリン | 2008年8月19日 (火) 21時22分

真理子おばちゃんへ
お祝いの言葉アリガトウなの。
ピノたん、カールたんもケーキ食べてないの?
世の柴犬さん、皆ケーキ食ったり、お取り寄せの骨やわんこおやつ、わんこカフェしてるのに
ちょっとぼやいてみたかったの・・・
去年もママに訴えたんだけど、あっけなくスルーよっ!
でも仲間がいたと思~となんだかほっこりだワン!
ケーキなくてもピノたん、カールたんと巡り逢えて良かったの。
これからも、ヨロシクねん♪

投稿: らんぷ~ | 2008年8月20日 (水) 09時12分

つねリンさんへ
初コメ&お祝いの言葉ありがとうございます。
あ、初めましてでしたね。(一応)
ひでちゃんとこでお会いしてたのでそういう気がしないのですが・・
あの怒り顔の柴犬さんの飼い主さんですよね♪
そうそう、ひでちゃんはどこまで旅にでちゃったんだろうと、待てど暮らせど・・・
代わりにコメントくださったのですね。

どれほど写真ためての”まとめてアップ”楽しみに待ってます~
つねリンさんもまた来てね~

投稿: らんぷーまま | 2008年8月20日 (水) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/22942943

この記事へのトラックバック一覧です: きょうはイブだのに:

« ネブタの海上運行 | トップページ | 2歳のらんぷ~ »