« きょうはイブだのに | トップページ | 夏の終りに・・・・ »

2008年8月21日 (木)

2歳のらんぷ~

皆さん、少しずつ夏が過ぎていく気配を感じる今日この頃

いかがお過ごしですか?

2歳を迎え

益々

牙を(オンナを)磨こうと思っています。

ちなみに

1歳の誕生日も↓こんなでしたが(一年前の日記)

http://shiba-ranpu.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_824f.html

今年はケーキがなくとも

たくさんのプログのお友達におめでとうコメントいただいて

シアワセです。

皆さんありがとうございました~

これからもどうぞヨロシク

そして

2歳を迎えたなんと

おしとやかな乙女のらんぷ~(男の子と勘違いしてたそこのア~タッ!)

08081307p8130003

白いお友達をブンブン振り回すなんて

とんでもございません。

母性と憂いに満ちたこの表情

08081307p8130004

♪嫁に~来ないかあ~、僕の~とこ~ろへ~♪

♪さくら色し~た、君が、欲しいよ~

って

誰か言ってくれないかしら?

そんな

お年頃になりましたワ。

ワンコマンがかたっぱしから踏み潰すだろうけど・・・ネ

08081308p8130007

ケーキの代わりの法界折とは

      ↓

08081307p8130001

今年、物価高のため、サイズセコクしましたケド・・・

らんぷーままの実家もばあちゃんとこも

こんなん知りませんでしたワ

皆さんのとこではどうですか?

田舎の嫁っ子は忙しいでば

らんぷ~は普通に嫁ぐべしなあ~

08081320p8130018

|

« きょうはイブだのに | トップページ | 夏の終りに・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一年たっても白いお友達、まだ無事なんですね(笑)
らんぷ~ちゃんも、すっかりレディですね♪

お盆の行事も大変ですなぁcatface
嫁の仕事は増えるばかりで・・・
慣れない風習をこなしてきたままさんはえエライです!
頑張っている自分をたくさん褒めてやってくださいね。でも、頑張り過ぎないで適当に手を抜くこともね・・・wink

投稿: yuri | 2008年8月21日 (木) 21時00分

あのう、、やっぱり、田舎の嫁っこは忙しいんですか?
なんか、ふきのとうとか茹でたり大変そうです〜
でも体当たりでやってるんですね!偉いなぁ‥

ごめんなさい、らんぷ〜ちゃんのこと男の子だと思ってました!
(^^)>”

投稿: もじ子 | 2008年8月21日 (木) 22時39分

らんぷーちゃん毛並み艶やかないい女になったよ~
2才になって熟女の雰囲気出てます。 うんうん。
正直お名前から,最初男の子だとばっかりおもっていました。(ごめんなちゃい)
青森のご先祖様は,ごちそうですね。
実家あたりのお盆は,果物,盆菓子くらいで,手作りは団子くらいかな。
うちは,まだ仏壇もなく,お盆事は,前にいたわんちゃん達のお供えするくらいです。

投稿: ramuママ | 2008年8月22日 (金) 07時12分

らんぷーちゃん超可愛えぇ~lovely
白いお友達との2ショットはおめめがキラキラshine
2歳になり益々可愛くなっちゃってぇ~good
我が地方もままさんと同じく折りを作りますよ。
煮しめ・赤飯・天ぷら・ところてん・果物等々です。
どこの地域でも嫁は大変なんですねcoldsweats01
ほどほどに頑張りましょう~ねぇ~rock

投稿: みい・てつママ | 2008年8月22日 (金) 10時20分

らんぷ~ちゃんカワイイ娘っこになってー(≧▽≦)
白いお友達との2ショット、ラブリーすぎます♪
牙を磨いているとは思えません!
あ、間違った!磨いているのは女よね!

そう!お盆は忙しいですよね…
うちも島根に住んでるときはなんか色々やりましたよ。
京都もなんか行事があるし…
私は見てるだけ~でしたけど(^^;)

投稿: ちはや、 | 2008年8月22日 (金) 11時21分

初めまして、 こんにちは。 ブログへコメントをありがとうございました。
お名前はそこかしこのブログで存じておりましたよ。 私は自分のリンク先を訪問するのが精一杯の出不精なのでごめんなさいませ^^。 でも、一度仲良くなるとしつこいタイプかも・・・・^^

2歳のお誕生日おめでとうございます。
らんぷ~ちゃんがずっと健康でいられることを願っております。
法界折ですか? 初めて見ましたよ。お仏壇をお参りに来る親族に配られるものですか??
凄いですね。 

投稿: シュウクリーム | 2008年8月22日 (金) 14時34分

Yuriさんへ
タスケくんのゴマちゃんを抱っこしてる方が
よっぽど母性的でしたね~
らんぷ~のおすまし顔はこれが限界です~
ちょっと頑張って、怠けてばかりの駄目嫁なんですヨ。(実は)

投稿: らんぷーまま | 2008年8月22日 (金) 19時36分

もじ子さんへ
いいんですよ。男の子に間違われてて
当然のジャジャ馬犬ですから・・・
お散歩で毎日遭ってて、女のこだっていってんのに
男の子と思われてるんですよおおおおおお。
慣れたから、あまり訂正してないんです~

投稿: らんぷーまま | 2008年8月22日 (金) 19時42分

ramuママさんへ
熟女?そこまでいってますか?
ありがとうございます。
でも
皆さんお褒めの言葉はくれてますが
お嫁に欲しいが一軒もありません。
お供え、先代犬とぶうさんにあげてなあああああい!!!(汗)

投稿: らんぷーまま | 2008年8月22日 (金) 19時47分

みい、てつママさんへ
ハハッ・・・ッこんな賓祖な折を
お恥ずかしい・・・
皆さんはもうちょっと豪華版ですよね~
みい、てつババチャンに叱られそうです~

投稿: らんぷーまま | 2008年8月22日 (金) 19時50分

ちはやさんへ
島根や京都などにもいらっしゃったのですね。
その土地土地で、いろいろ違って大変でしたね。
でも
そこでは、そうする
とか
あまり型にはまらなくていいんじゃないか
って
同じ地方でも家庭によってすこしずつ違うのだから
あまり流されたくないな
なんて思っています。(ホントのところ)

投稿: らんぷーまま | 2008年8月22日 (金) 19時55分

シュークリームさんへ
初めまして。来てくださってありがとうございます。
いやあ~~
らんぷ~彼氏たくさん出来ちゃって嬉しいねえ~
(ひとりよがり)
法界折はお墓と仏壇に供える仏様のお弁当みたいな
感じで中身は地域や家庭によってちょっとずつ違います。
ちなみにお赤飯は甘納豆を炊き込みます。
(甘い赤飯なんだよおおおお)←耐えらんないよ~
また、私もしつこく訪問しますので
ヨロシクお願いします。

投稿: らんぷーまま | 2008年8月22日 (金) 20時05分

たかが2歳されど2歳ですよ^^
いつもと同じ昨日と今日でも1歳と2歳じゃ全然違う
昨日までの野蛮児は今日から淑女に生まれ変わるの^^
なーんてことがあったら我が家は今頃静かな毎日なんだけどな~
らんぷ~ちゃんはどうでしたか?

投稿: Akiki | 2008年8月22日 (金) 23時49分

Akikiさんへ
確かにそうです!
こちらが勝手に思い込んでるだけかもしれませんが
いつまでも
やんちゃな我が子でいて欲しいけど
少しずつ変わっていて、ちょっぴり淋しい気も・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年8月23日 (土) 22時12分

らんぷうちゃん、2歳のお誕生日おめでとー♪
(お祝いが遅くなってゴメンナサイ)
家族一緒に元気でお誕生日を迎えるってことが一番ですものね。
ケーキだけがお誕生日祝いではないのですよぉ~。
(リキ、聞いてる?)

”法界折”って初めて見ました知りました・・・(恥)
お墓参りのときに、みなさんで召し上がるのでしょうか?

投稿: リキママ | 2008年8月23日 (土) 22時45分

リキママさんへ
ありがとうございます。
リキくんはいつも、おいしいおやつやケーキを
食べてるよね~
らんぷ~はお腹が弱くて、おやつの楽しみを知らないのです~
(リキくん、聞いてる?)
小さいときからあげなかったからなかあ~?

仏様の折り
私も嫁っ子に来て初めて知りました~
人間用にはまた、別のごちそうをつくらねばなんないので、毎年ヒ~ヒ~してますワ!

投稿: らんぷーまま | 2008年8月24日 (日) 18時59分

らんぷーちゃん、お祝い遅くなってゴメンなさい~。
2歳、おめでとう!
これまで大きな病気や怪我もなく無事にお誕生日迎えられるんだし、ケーキ無くても我慢しようね♪(笑)

らんぷーままさん、お盆中も大忙しだったのですね~。見習わないと・・・


投稿: ひでちゃん | 2008年9月 2日 (火) 21時30分

ひでちゃんさんへ
お祝い、ありがとう!
そしてはなちゃんも5歳のお誕生日おめでとう!
来年の話は鬼が笑うというけれど
来年のお誕生日も元気で一緒にお祝いしようね!

投稿: らんぷーまま | 2008年9月 3日 (水) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/23128374

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳のらんぷ~:

« きょうはイブだのに | トップページ | 夏の終りに・・・・ »