« とっても楽しそうだけど(汗) | トップページ | 突然の訃報 »

2008年7月16日 (水)

らんぷ~と豆しぼり

暑中お見舞い申し上げます。

                                               

皆さん、このところの猛暑続き、体調など崩してはおりませんか?

                                                    

食べ物とかも気使いますよね。

暑いから、さっぱりとおさしみ・・・とか思っても

重油高で目にするものは高値だし、頑張って買っても家の冷蔵庫にたどり着くまでが

心配だし・・・・(結局買わない)

さっぱりとそうめんでも・・・と思っても

暑いと

茹でるとか、それに添える揚げ物とかやりたくないし・・・・

一度は台所で熱中症で倒れてみれば、クーラー買ってもらえるかしらん?

食事の支度終わると食べるときもう、食べる気力がなくなるときってないですか?

私病気なのかしらん?(暑中見舞い言ってる人が病気になってどないするねん!)

08071609p7160004

病気じゃあ、ないと思うケド

しいて病名付けるとしたら

08071609p7160005

やりたくない病だね・・・・

08071609p7160006

でもそんな、甘ったれたこと言ってると

もっと暑い地方の方から

「ざけんじゃねえ~~っ!!!」

って

石飛んできますよ。

                                                          

まだ梅雨明けもしてないのに

スーパーの中では夏祭りのお囃子が流れていています。

和犬の飼い主だったら皆さん一度は↑かぶらせてることと思いますが

お散歩にはクールアイスを包んで首に巻いて行きました。

すれ違うおばさん達に好評で「あら~いいわね~heart01

って笑われました。

08071609p7160007

でも案外

らんぷ~も気に入ってくれて

結び目のところを噛み噛みして遊んでいます。

08071609p7160008

ほどけたら

また被らせてあげるから、持ってきてね~

                                                   

こんな風に

やりたくない病のママを励ましてくれたらんぷ~でした。

皆さんも

暑い夏に負けないでね♪

                                                     

|

« とっても楽しそうだけど(汗) | トップページ | 突然の訃報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日暑いですよね~><
我が家は朝からエアコン使いまくって環境保護などどこへやら、な非エコ生活してます^^;
お昼ごはんは毎日そうめん^^;だけどそうめんに揚げ物なんてつけたことないですよ^^;ネギとしょうがだけ!
らんぷーままさんエライよ!そんなに真面目に料理して尊敬ですよ!できるならわたしの嫁にしたいぐらい^^

豆絞りのらんぷ~ちゃんも粋でいいですね^^遊び人の金さんみたいな感じもするけど、可愛いですvv

投稿: Akiki | 2008年7月16日 (水) 12時27分

ホントに梅雨も明けていないのに暑いですね~sweat01
長年主婦をやってきましたが、夏場の台所仕事ほど嫌なことはありません(>_<)
涼しい部屋で愛犬とまったり遊んでいた~い!!
ごはん、誰か作ってくれ~!!

おや!手拭いをかぶったわんこちゃんが・・・
ちはや、さんちのタロさんかと思ったら、らんぷ~ちゃんだー(笑)
よくお似合いでscissors

投稿: yuri | 2008年7月16日 (水) 12時35分

ざけんじゃね~よ、こっちはがばい暑かよー。この燃料高ってゆうのにクーラ4台、扇風機、朝までフル回転。そうでもしなくては脱水症だよ。政府に言いたい。この物価どうにかならないのかーってね。お偉方は金持ち、庶民の生活分からないから、、馬鹿タレ、失礼!がさつなおばさんです。お口直し。らんぷーちゃん、やっぱり和犬は似合うね~豆しぼり、可愛い~。お祭りは浴衣を合わせれば人気間違いなしだよ。お試しを!

投稿: ゴンおかん | 2008年7月16日 (水) 20時50分

我が家はまだクーラー我慢してますよ(^^;)
タロは去年クーラーの中に入れたら冬毛が生えてしまって
カイカイの元をつくってしまったのでアイスノンで我慢してもらってます。
手ぬぐい犬のらんぷ~ちゃんかわいい!!
ええ!うちもやりましたよ(爆)
旧ブログに載せてます。
こういう和物って似合いますよね(^^)

投稿: ちはや、 | 2008年7月17日 (木) 09時56分

Akikiさんへ
Akikiさんってばやさすぃ~じゃあないですかっ!
(もっと恐い人とインプットしておりましたがなっ)
エコでクーラー我慢して熱中症になる傾向多いらしいので
難しいですね・・・なんか・・・
いかにもお料理頑張ってるみたいで
なんかちょっと自分に腹立ってきました。
全然嘘八百ですからああああ~~~
(うすうす察しておられることと思いますが・・・)
私も加工画像上手になりたああ~~い♪

投稿: らんぷーまま | 2008年7月17日 (木) 20時13分

yuriさんへ
考えてみれば
クーラーあったとしても
台所は暑いままでしたね♪
夏場は交代制で炊事当番してもらいたいですね~

投稿: らんぷーまま | 2008年7月17日 (木) 20時16分

ゴンおかんさんへ
や、やっぱり来ましたね♪
渇をいれていただきありがとうございます。
なんだか
おかんさんの言葉でなく
ゴンちゃんの言葉に聞こえ身に沁みました。
明後日、おかんが気を確かにもって頑張ってね。

投稿: らんぷーまま | 2008年7月17日 (木) 20時24分

ちはやさんへ
タロちゃんは1歳の時にすでに
まめしぼりかぶってたのですね~
過去プログ拝見!
アイスノン入れて冷やすのもまねっこさせていただきましたヨ。
ブルブルすると直してあげなきゃいけないのが
難ですが・・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年7月17日 (木) 20時30分

豆しぼりの手ぬぐい、似合ってますよぉ~!
柴に豆しぼりってピッタリ♪
リキもマネッこしていいですか?
あれ?家に豆しぼり手ぬぐいあったかな?

暑い日が続くときこそ
しっかりしたモノを食べなくちゃ!って思う私ですが
考えると、年がら年中”しっかりしたモノ”を
食べてるような気が(汗)

超ド手抜き料理しか作らないので
仕度が終わった直後が
食べる気力のピークに達しています(笑)

投稿: リキママ | 2008年7月17日 (木) 23時15分


らんぷーままちゃん方面も
暑そやね~


こっちは
夏…クソ暑ぢーくて
冬…むっちゃ寒みーって
どないなってんぢゃ!!


ヤッパ北陸石川は
日本列島ド真ん中だけあるわ


らんぷ~チャンの豆しぼり♪
なかなかえーやん☆☆☆
大阪のもこチャンは浴衣帯やし
山口のさくらチャンはハイビスカスやん?
最近は巻きモンがトレンドなんかぃ?


んなら
宅の黒ムスメにもハチマキ巻かなアカンときたもんだ

投稿: 福来ッチ | 2008年7月18日 (金) 03時27分

九州暑くてとけそ~。
庭の花もまた一本,と枯れていって,ガーデニングどころじゃないですわ。
部屋からなるだけでないようにし,食生活も簡単なもの。(手頃なものは太る)
ランプーちゃんはクール巻いてお散歩がんばっているのに
ラムとおかーはぐうたらして夏太り真っ最中よ。

投稿: ramuまま | 2008年7月18日 (金) 06時45分

リキママさんへ
お返事遅くなりごめんなさい。
リキくんもぜひ豆しぼりやってみてね♪
豆絞り・・・なかなか奥が深いのよん
同じにかぶらせてもちょっとした結び方で写りが違うし、表情も違うんですね~

投稿: らんぷーまま | 2008年7月19日 (土) 20時23分

福来ッチさんへ
もこちゃんもさくらちゃんもオンナのこらしい
巻きもんなのに、おっさんくさい趣味で(汗)
ぜひ、福来子ちゃんもナメ猫ばりのハチマキで・・・
ナメ猫ってミヨシエイジぐらい古いわっ!

投稿: らんぷーまま | 2008年7月19日 (土) 20時29分

ramuママさんへ
毎日ダレダレですよね。
ママさんの地方に比べたら
ホントクーラーの設定温度以下の気温なので
頑張らなきゃ・・・です。

投稿: らんぷーまま | 2008年7月19日 (土) 20時33分

らんぷーちゃんの「豆しぼり」すごく可愛い♪
中に保冷剤を忍ばせてあるって画期的~。

らんぷーままさん同様に私も「やりたくない病」なんだけど・・・どうしたらこの病から立ち直れる?(笑)
それにしてもお素麺に揚げ物ってめっちゃ豪華!
茹でるだけでも暑いのにその上揚げ物まで・・・
らんぷーままさんとこの「豪華なお素麺」食べたい~。(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年7月24日 (木) 11時14分

ひでちゃんさんへ
やりたくない病に感染しましたか?
感染してしまったら
思い切りさぼりまくることが
秘訣かも?

投稿: らんぷーまま | 2008年7月24日 (木) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/22329514

この記事へのトラックバック一覧です: らんぷ~と豆しぼり:

« とっても楽しそうだけど(汗) | トップページ | 突然の訃報 »