« ピンピンしてます | トップページ | 陽だまり満喫中 »

2008年7月25日 (金)

ふざけたオッサン

きょうは、とにかくピンポ~ン♪

の多かった一日でした。

その度に

らんぷ~は4本の足を高回転させ、たまにカラ回りさせながら

階段を駆け下りてゆく

町会の役員の人2回、

電気メーター取替えのため電力会社の方

おばあちゃんの介護認定計画書作成のためケアマネージャーさん

新聞の集金

生協の配達のおにいちゃん

そして最後はガス警報機の交換のため、ガス会社の方

これだけの職人さんが家のなかに入ってきたら

らんぷ~はどんな気持ちだったのでしょう。

すんごい吠えまくってました。

その中で

きょうのメインは最後の夕飯の支度時にきた

ガス会社のオッサン・・・・

ピンポ~ン♪

とドアを開けると

吠えまくるらんぷ~

らんぷ~を抱っこしてオッサンがスムーズに入れるように誘導するが

オッサン、「恐い・・・」

と言ってなかなか入って来ようとしない。

吠えまくるらんぷ~の勢いがそんなに迫力あったのか

でも抱っこしてるのに・・・

と思いながらも

やっと部屋から台所に入り作業を始める。

作業と言っても警報機を取り替えて書類書くだけの簡単な作業だ。

警報機を取り替えたりしながら犬の話になった。

聞けば

なんとオッサンってば、ラブラドールレトリバーを飼っており

(娘がプレゼントしてくれてメロメロだそう)

そしてやはり来客に吠えまくるらしい。しかも、部屋でやりたい放題のわがまま犬だと言う・・・

えええええ~~~~?????

じゃああの「恐い・・・」は何だったのか?

ラブラドールの鳴き声の方が全然恐いじゃんかあああああああああ

犬の話に花が咲いたものの

帰り際もオッサンはらんぷ~に話しかけたりしながらも

触ろうともヨシヨシともすることもなかった。

ってか

帰りも繋いでいるのに

私がらんぷ~を抱っこするまで帰ろうとはせず

立ち止まっていた。(時間稼ぎかしらん?)

やはり

自分の犬はどんなにやんちゃでも目に入れてもいたくなくて

よそのつぶらな柴犬は獰猛と

思われているのでしょうかね?

Yattupari

|

« ピンピンしてます | トップページ | 陽だまり満喫中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
らんぷ~ちゃんも今日は来客が多くて落ち着かなかったね~sweat01
わんこだって見知らぬ人が家の中に入ってくれば怖いわん!
そのガス会社のオッサン、わんこの気持ちもわからないのかな?
デッカイわんを飼っているのにね・・・catface
らんぷ~ちゃんはしっかり番犬できてエライよ~wink

投稿: | 2008年7月25日 (金) 22時32分

シバちゃんて ,だいたいどの子も,番犬のお仕事できるよね。
昨日はフル回転で,忙しかっんだ。
ガス会社のおっちやん,自分のわんこは,わんこじゃなくて,ランプーちゃんは,い・ぬ に見えたのよ。
ランプーちゃん今日も,お仕事がんばって!

投稿: ramuママ | 2008年7月26日 (土) 05時44分

 ↑ また、名前忘れました。。。。(滝汗)
朝になって気が付いて!!!ごめんなさいm(__)m

投稿: yuri | 2008年7月26日 (土) 08時46分

yuriさんへ
らんぷ~ったら抱っこしてても
ワオワオ乗り出して吠えているので
恥ずかしかったです。
躾が行き届いていないみたいで
都合も悪かったんですが
反面いいお仕事(番犬)してるなあ
って親ばかしてます。

投稿: らんぷーまま | 2008年7月26日 (土) 21時02分

ramuママさんへ
あまり吠えすぎて夜は早々と
自分から寝床に行って早寝していましたよ~
みんなどの飼い主さんも同じなんだなあ
って
おっちゃんはきっとお宅を訪問して
自分も飼ってるからと過信して慣れなれしくして
よその犬に噛まれたことでもあるのかな?
って
後から考えたら、そんな風にも思いました。
よその犬は恐いと思うほうが普通だと
パパさんにも言われました。

投稿: らんぷーまま | 2008年7月26日 (土) 21時10分

タロも自分に挨拶しないで来る人とか
どうも何かの下心がある人が来ると
すごい剣幕で吠えまくりますよ!
特にひどいのは呉服屋の人……
高いもの買わせようとするやましい心を見透かされてるんだわ(笑)
日本犬って怖がられることが多いですよね。
タロも歩いているだけで「怖い」とよけられること多々あり…
基本的にフレンドリーワンコなのになぁ(涙)

投稿: ちはや、 | 2008年7月27日 (日) 08時18分

ちはやさんへ
一応吠え方で分けているようですね。
この日はたくさん吠えすぎで
早寝してました。
赤ちゃんと同じで
吠えるコは育つ
とかゆうことはないのかしら?
らんぷ~はもともと人見知り犬なんで
仕方がないけどタロちゃんはあんなにお茶目で穏やかなコなのに恐がられたりするのは納得いきませんよね。

投稿: らんぷーまま | 2008年7月27日 (日) 16時33分

我が家のみいも知らない人が来ると猛烈に吠えまくります。
けど可愛いねとか・お利口さんだねとか言われるとすぐ服従しますよ。
相手の方が犬好きだと犬にも分かるようです。
多分オッサンはちゃんと自分の犬に向き合っていないと思うからラブちゃんもやりたい放題だと思いますね~ぇ
らんぷーちゃんはそんなオッサンに『犬にちゃんと向き合って』と教えていたのでは・・・
らんぷーちゃんheart04賢いですねぇ!wink

投稿: みい・てつママ | 2008年7月28日 (月) 12時48分

みい、てつママさんへ
らんぷ~への暖かいお言葉ありがとうございます。
みいちゃんは褒め言葉が解るのですね。
らんぷ~は警戒心が強すぎ、臆病で毎日のように会う人にも行かないほど社交性がないんです。(飼い主に似るっていうから飼い主のせいだけど)
今夏休み中で見慣れない子供さんにも尻尾たらしているんです~wink

投稿: らんぷーまま | 2008年7月28日 (月) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/22545022

この記事へのトラックバック一覧です: ふざけたオッサン:

« ピンピンしてます | トップページ | 陽だまり満喫中 »