« らんぷ~の胃袋 | トップページ | らんぷ~と豆しぼり »

2008年7月11日 (金)

とっても楽しそうだけど(汗)

皆さん、こんにちわん♪

らんぷ~の食欲はなんとか、もどりつつあります。

ただ、また調子にのって食べて吐くのも恐いので

量を少し減らしています。

そのせいか、どうかはわからないのですが

昨夜の出来事です。

9時半過ぎ頃

パパさんは寝室でテレビを見ており、ばっちゃんは就寝

ママがお風呂に入っているときです。

暗い居間で根暗な柴犬まったり中

その場所が涼しいのか

はたまた、ママが風呂場で倒れたりしないように見守ってくれているのか

                                                       

いつもなら

ママがお風呂からでてるくと

「ママ、シャンプー泣かないでできたの?」

とベロベロと慰めてくれるんですが(本当ですよ~)

昨夜は来ない・・・・

なんか嫌~~~~~な予感

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!

的中

暗い居間でママが見たものは

その恐怖の画像がないことが残念でたまりませんが

皆さんの脳内でイメージしてくだされ

振り返った柴犬の顔は

ガムだらけtyphoontyphoontyphoon

くちのまわりから、手、足

きっと食べようとしてもガムがひっついてそれを取ろうとするけど

どんどん肉球や指の毛の間などにつき

目のまわりについたガムを後ろ足でカキカキしようとして足にもひっつき・・・・

「ズイブン、タノシソウダケド、ナニヤッテルンデスカ・・・・???」crying

あわててパンツはき~いの

パジャマじゃなく、脱いだ服そのまま着て

ガムを取ろうとしたけど、やればやるほどパニックになった。

そのガムは

脱衣場のゴミ箱に紙に包んで捨てなかったからゴミ箱のビニールにひっついて

あったものを取ったと思われる。(紙に包んだら底にいっててそう簡単には取れなかったはず

ワタシの動揺は次の瞬間怒りへと変わり

らんぷ~をパパさんのところへ抱っこして連れて行き

「見なか、これええ~~!!!どうしてこうなの~!!!」

らんぷ~じゃなくパパさんに激怒punch

パパさんの寝床もガムだらけになり取ること30分以上かかりました。

ったく!

やっと

食欲落ち着いたと思った矢先だったので

ガッカリ

どれくらいの時間ガムと戯れていたのかわかりませんが

それほど腹には入っていないと思います。

9時半頃って

小腹が減るのかしら

お腹が空いて食べたかったのか

ガムが恋しかったのか

らんぷ~の胃袋やああ~い

どうなってるんだ~い!?

08052113p5210010

皆さん!ガムは紙に包んで捨てましょう!

|

« らんぷ~の胃袋 | トップページ | らんぷ~と豆しぼり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガムってあれですかい?人間のガムですかい?
なんで?ゴミ箱からあさってきたの?
あんなん毛についたらとれへんやろー!
どうやって取ったん?
毛、切ったの?
お風呂はいったのに汗かいたんじゃない?
ご愁傷様です^^;
でもちょっと現場が見たかったわー!

投稿: もこぴー | 2008年7月11日 (金) 12時35分

静かに何かやってるときってイヤな予感しますよね。。。
らんぷーちゃんお腹壊したりしませんでしたか?
ガムってくっつくとなかなか取れませんよね(>_<)
大変でしたね。ガムは気を付けなきゃですね!

ママさんお風呂のとき、らんぷ~ちゃん待ってるんですか!
かわいいなぁ~

投稿: ちはや、 | 2008年7月11日 (金) 15時04分

どこの子も、マァ!マァ!ままさん泣かせで・・・sweat01
思わぬことをしてくれますsad
静かな時は何かしらしでかしていますよねsweat02
お風呂で疲れを癒したはずなのに・・・weep

投稿: yuri | 2008年7月11日 (金) 15時16分

らんぷ~ちゃん 匂いに誘われちゃったんでしょうかね?
本犬も ままさんも とんだ災難でしたね;
以前 何かのTVで紹介されたガムの取り方をやってみたら
靴に付いたガムをある程度とれました
それは「チョコレート」です!詳しいことは忘れましたが
何やら油性のものでガムは溶けて無くなるそうです
TVではガムとチョコを一緒に食べて実験してました
でも!でもですよ!靴のガム取りにチョコ?!
もったいない(怒)とケチッた・・・いや思った私は
「サラダ油」で代用!!! みごとガム ゲッツ!
髪に付いたガムもOKらしいですが
柴 一匹は。。。  ワンコマン だめじゃん!

投稿: いねぷ~ | 2008年7月11日 (金) 16時00分

ごみ箱を漁るのは子犬らしいなー(3歳くらいまでが子犬?)若いのうと思いつつ・・・カレーだったりしなくて良かったですね。
ガムのくっつきにはマヨネーズが良いと聞いたことありますが、
それも舐められちゃいそうですね(^^;)

ごめんなさい、なぜか「?」ばかりで送信されてしまいました。↑

投稿: もじ子 | 2008年7月12日 (土) 00時49分

噛んだ後のガムでまだ良かったです。
友人のお姉ちゃんのダックス、キシリトールのボトルいりお徳用ガム食べて、死に掛けてました。
キシリトールって、犬には毒なんだって。
また聞きな話なので、断言は出来ませんが・・・
私は、ガムは食べないのですが、ワンコマンさんもキシリトール入りは止めた方がいいかも?

投稿: 蝶々 | 2008年7月12日 (土) 07時53分

もこぴーさんへ
取るの大変でした~
根気のいる作業でしたわっ!
ワタシもねっ!
できれば動画でみなさんにお見せしたかったのですが
もこぴーさんのうんこまみれや気絶シーン同様
そんな余裕なかったですっ!

投稿: らんぷーまま | 2008年7月12日 (土) 20時48分

ちはやさんへ
ホント!静かなときはろくなことないです!
もういい加減に仔犬のようなことは
辞めて欲しい~~かわいいけど~~~お!

お風呂
待ってます
なんででしょうかね?
自分はお風呂大嫌いなくせに・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年7月12日 (土) 20時52分

yuriさんへ
なんか、忘れた頃に
いろいろと、やってくれるので
ホントハラハラドキドキ
笑わせてくれるのはいいけれど
危険なことは勘弁して欲しい~~

投稿: らんぷーまま | 2008年7月12日 (土) 20時56分

いねぷ~さんへ
確かにチョコはもったいない!
しかも
わんこにチョコは毒だし
サラダ油はまだよさそうですね!
さいわいらんぷ~のガムは
「根気&愛情」で取れました♪
ワンコマンもすこしは反省したかな?

投稿: らんぷーまま | 2008年7月12日 (土) 21時00分

もじ子さんへ
いえいえ、もう仔犬という時期は
とっくに過ぎていると思うのですよ。
飼い主がいつまでもそう思っていたいだけ・・・ですねきっと・・・
仔犬の時は勿論少しも目が離せず
危険がいっぱいだったので繋いでいましたが
今はちょっぴり落ち着いて(これでも)
油断しているので
こういう目に合うのです。

投稿: らんぷーまま | 2008年7月12日 (土) 21時04分

蝶々さんへ
キシリトール駄目なんですか?
犬の歯磨きやおやつにもキシリトール入り
とかあるのにね。
言われてみれば
そういう気もしますがね~
おばあちゃんは
未だに歯磨き粉使わず塩と重曹で磨いてるもんな・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年7月12日 (土) 21時09分

最初、わんこガムのことを考えちゃいました。
クチャクチャ後の人間用のガムだったとは・・・
その後の諸々の処理、お疲れさまでした。
らんぷうちゃんも反省してると思いますよ。
人間のガムは、もう勘弁って(笑)

そうそう!キシリトールって犬の体に悪いって記事を私も読んだことがあります。

投稿: リキママ | 2008年7月12日 (土) 23時45分

リキママさんへ
クチャクチャ後の人間のガムで
折角の柴犬が台無しの無残な姿に
今考えただけでも、頭痛くなります~
しかも!しかもですよっ!
その犯人がワンコマンだなんて
怒りがおさまりませんでしたワ!
ガム取ってるとき、さすがにらんぷ~も気持ち悪かったのかおとなしくしていました。

投稿: らんぷーまま | 2008年7月13日 (日) 20時01分

こんばんは。らんぷーちゃんにガムってちょっとやっかいもんだよね。大事になら無くてよかったね。
ママさんがワンコマンに怒ってるのを想像すると可笑しくて。怒って当然、でも怒られたパパさんのその後が聞きたいよー。うちのおとうなら悪いとわかっても反逆かも。ねずみホイホイに飼ってた猫がかかり大変な目にあったよ。ベタベタには気をつけましょう。
ゴンを心配して貰いすみません。優しい先生だから安心です。ただカラ-付けるのが嫌だけど。暑いから可哀相で。ゴンはおじさんパワーを見せますね。

投稿: ゴンおかん | 2008年7月13日 (日) 21時49分

ゴンおかんさんへ
ねずみホイホイはもっとほんげえ~~!
ですね!
らんぷ~もワンコマンもシュン・・・として
おとなしくガムを根気よく取っていましたヨ
仔犬じゃないからといって油断できません。
犬にもっとしゃんとしなさいっ!
って言われてる毎日です。

ゴンちゃんの手術、
手術自体より、術後とかストレスとかが心配・・・
こうしてあと何日
って待ってる方がなんかドキドキするよね。
早く終わっちゃえ~~っ!
って
頼もしい獣医さんと付き人さんがちゃんと守ってくれますね。
フレ~フレ~!ゴンたん&おかんさん(反逆おとんさんもおこずかい減るかもしんないけど頑張って~)

投稿: らんぷーまま | 2008年7月14日 (月) 09時22分

ガムで遊ぶと毛と絡んで大変な事態になったでしょ!
お風呂上りにトンでもないハプニングでしたね~。
ワンコマンさんも想定外の出来事だったのですね!
しかし・・・暗闇の中、ガムで遊ぶらんぷーちゃん、想像しただけでも楽しそう~(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年7月15日 (火) 14時34分

暗闇の中での悪戯
数知れない。
でも、野生の本能なのかも・・・
と思うと許せちゃいます。
これに懲りてガムは辞めてくれるといいんだけどなあ。
そちらは毎日猛暑が続いていますね。
いくら朝早くても、夕方遅くてもお散歩大変そう・・・体調を壊さないよう過ごしてね♪

投稿: らんぷーまま | 2008年7月15日 (火) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/22215122

この記事へのトラックバック一覧です: とっても楽しそうだけど(汗):

« らんぷ~の胃袋 | トップページ | らんぷ~と豆しぼり »