« ♪さくらんぼ~ | トップページ | らんぷ~の胃袋 »

2008年7月 7日 (月)

ママだけ運動会?

暑いですね~

くれぐれも熱中症に注意しましょうね。

家の中でもなるのだとか・・・・

恐いですね~

そんな中

らんぷ~とは関係のない話ですが

昨日は町内対抗の運動会で(ローカルですんません)

らんぷ~ままは役員だったのでフル回転

普段炎天下外で何時間もいるなんてことはないので

絶対ぶっ倒れると思いました。

朝7時から午後3時まで走りっぱなしよっ!

なぜ走りっぱなしかというと

参加者の高齢化と人数が足りない為

私は競技の準備係りの為準備するために走り

種目に出場するときも走り

パパさんが欠席の為

二人分走ったわよ。

テント設営や片付けだっておなごなんて一人もいなくて男連中に混じってやりました。

高齢のじっちゃんとかって

自分の方が弱っているくせに

「オナゴはいても仕事ねえっ!」みたいな感じで見るのよ。

ふらふらしてるじっちゃんに負けないようにテント組み立てたわ!

まあ、運動会なんてウン十年ぶりだから終わってみると楽しかったけどね♪

ばあちゃんにスリスリしてシップ薬もらいましたけど・・・

打ち上げも

汗がもうでてこないぐらい干からびていたのでビールが進み、回りました。

できあがって

家にちどりあしでたどりつくと(親父くさい)

ちょっと冷たい空気とらんぷ~の視線がたまらんかったわ~

あんた!運動会嫌いでしょうがっ!

って

らんぷ~に言い返してやりました。

                                                     

本日はママの日記になっちゃいました。

らんぷ~に逢いに来て下さった方ごめんなさ~い♪

|

« ♪さくらんぼ~ | トップページ | らんぷ~の胃袋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
可愛い らんぷ~ちゃんにも会いに来ますけど
ままさんの話術が面白くて ままさんにも会いに来ますよ♪
うんどーかい役員&選手さん お疲れ様でした^^

投稿: いねぷ~ | 2008年7月 7日 (月) 17時41分

運動会、おつかれさまでした~!
我が地域でも10月に運動会を開催しますが、参加者が少なく役員と高齢者ばかりです(^_^;)
いずれも同じなんですね。
暑い中ご苦労様でした。

投稿: yuri | 2008年7月 7日 (月) 20時17分

らんぷーままさん、暑い中お疲れさまでした~。
高齢の方の為に、欠席されたパパさんの分まで走り回って大変だったでしょう。
いくら役員だからとはいえ、なかなか出来ない事ですよ~さすがらんぷーままさんっ!
ココ最近めちゃくちゃ暑いからビールの消費量が恐ろしいくらい伸びますよね(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年7月 7日 (月) 21時14分

いねぷ~さんへ
ありがとうございます♪
お言葉に甘えまして、ネタ切れの際はママの日記か
鬼嫁日記にしようかと思っています。

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 7日 (月) 21時21分

yuriさんへ
わはっ!
ローカルな地域はうちだけではなかったのですね!
勝ち負けうんぬんより
とにかく転んで寝たきりにならないように心配しながらやる運動会って辛いですね~
救急車のお世話にならなくてホントよかったわ~
ビールもおいしかったわ♪

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 7日 (月) 21時25分

ひでちゃんさんへ
大変だったけど、負傷者なしで終われて
ホントによかったです。
じっちゃんに意地使ってどうすんのさ!?
って
おとなげない性格が出てしまいました。
だってホントに「オンナはできない」
と思ってるんですよ。元気なじっちゃんに言われるんならまだしも
アナタヨリハ・・・・と思うような人に言われてスイッチ入りました~

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 7日 (月) 21時32分

運動会お疲れ様。ママさん運動神経いいんだ。走るって大変、アキレス腱切ったり、転んだりでアクシデント多いよ。毎日らんぷーちゃんの散歩で鍛えられてるんだ。らんぷー様様だね。
おかん運動会大大嫌いでおとうは大好き、なんも、かんも合わないなぁ^。

投稿: ゴンおかん | 2008年7月 7日 (月) 22時22分

こちらは梅雨明けと同時に真夏並みの
暑さが襲ってきましたーーっ!!
ものすっごく暑いですsad
家の中にいても熱中症になるんですね…。
気を付けなくっちゃ!
ママさん、運動会お疲れ様でした!
一日中走り回って本当にお疲れ様です。
でも、お酒が美味しかったのですねbeer
夏は暑いけど、ビールの美味しい季節!
これからの晩酌が楽しみな私ですheart04

投稿: うめ吉マミー | 2008年7月 7日 (月) 22時33分


おはにょろ~
オツカレぢゃったね(^^)
アーンド、らんぷーままチャンもなかなかヤるやんかー
『おっさん連中に負けたらアカンがな!!』的なテンションがカッコえぇーよ~


ワテも運動会には参加するけど…
ほとんど呑み口実やで


あの
喉越しから五臓六腑に沁み渡るスーパードライのキレが…

ッッッカカァァ~~
たまらへんねぇぇ~~
ってカテゴリーズレてきてるがな( ̄○ ̄;)


投稿: 福来ッチ | 2008年7月 8日 (火) 00時48分

このクソ暑い中8時間も走りっぱなし!?
すごいっ! 若いっ!

・・・と思ったら
ちどり足てオヤジ臭いっ!!(笑)

冗談よ~♪
疲れてる時は 酔いがまわるの早いもんねぇ^^;

本当にお疲れ様~!!
ご褒美は、先日のさくらんぼよ♪たらふく食べてネ(笑)

投稿: 真理子 | 2008年7月 8日 (火) 13時32分

ゴンおかんさんへ
運動神経は良くないです!
高年齢相手なので楽勝なだけです。
お恥ずかしい・・・
でも童心にかえって楽しかったです~
来年は絶対パパさんも出すわ!
もしかして
らんぷ~の運動会嫌いはパパ似なのかも?

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 8日 (火) 21時28分

うめ吉マミーさんへ
普段運動してない衰えた身体には
堪えました~
後のビールはおいしかったけど・・・
でも暑い時のビールおいしいけど本当は健康的には×なのよ~

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 8日 (火) 21時31分

ままさんお疲れさまでしたぁ
とても荒々しい一日でしたねぇ
ままさんのワイルドさを感じました
カッコイ~イ~lovely
らんぷーちゃんは冷たい視線ではなく
尊敬のまなざしだったと思いますよ~
ホントお疲れさまでしたhappy01

投稿: みい・てつママ | 2008年7月 8日 (火) 21時33分

福来ッチさんへ
お久しぶ~り~ねっ♪
テント設営の段階でぶっ倒れる寸前でしたよ~
(7時から開会までの2時間)
あんまりムキッ!としない方が賢いね。
救急車の世話になんないで良かったワ。

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 8日 (火) 21時37分

真理子さんへ
この日に県内ほかの野外イベントで熱中症が多発したこと翌日の朝刊で見て青くなりました。
じっちゃん、ばっちゃんもすてたもんじゃあないな
と感心・・・(倒れなかっただけ偉い!)

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 8日 (火) 21時40分

みい、てつママさんへ
あの日は熱中症であちこちで倒れていた方が
いたこと次の日新聞で知り
自殺行為だ~~
なんて改めて恐ろしくなりました。
青森は暑くてもたかがしれてると甘く考えてました。

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 9日 (水) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/22133652

この記事へのトラックバック一覧です: ママだけ運動会?:

« ♪さくらんぼ~ | トップページ | らんぷ~の胃袋 »