« ふざけたオッサン | トップページ | 竹マットお気に入り »

2008年7月30日 (水)

陽だまり満喫中

突然の豪雨や雨雲が襲ってきた日本列島

夏休みの楽しい水遊びやイベントを悪夢に変えた地方も・・・

嵐のあとの静けさの今日の空

Untitled1      Higasinosora_3

         

                                   

                                                        

                                   

                                

                                  

 

北の空(左)と東の空(右)です。

リキくんみたいな絵になる構図を夢見ていたのに(空とかっこいい柴犬のショット)

「ら、らんぷ~はナニを?」 

「らんぷ~は何処?に行った?ちょっと!番犬のお仕事は?」  

08073009p7300003

  ちゃっかし陽の当たる場所で居眠り・・・

ママ「お布団も干すんだから退いてっ!」  

08073009p7300002

 シカトして寝たふり  

(   と思ったら目開いていた・・・失礼)

                                                      

板の上に気持ち良さそうに寝ているらんぷ~の横に

べろ~んと横になってみたら

そこが風の通り道で涼しい場所でした。

ちゃんと居心地のいい場所を見つけていますね。

ママ:「でも!お布団干すから退いてっ!」

らんぷ~:「悪魔の雨に降られますよ~」

                                                          

雨の後はどんなに天気が良くても、カラりとは乾かないそう。

皆さんはこんな時はやはりらんぷ~のいうとうり

お布団はやめますか?                                                                                                                                                                    

|

« ふざけたオッサン | トップページ | 竹マットお気に入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はらんぷーちゃんに一票!
雨上がりは湿気が登る(?)とかでお布団干すには向かないって聞いたことあります~。

ワンコってちゃんと自分に最適の居場所探してますよね!
らんぷーちゃんの奥に居るワンちゃんはどなた?

投稿: ひでちゃん | 2008年7月30日 (水) 15時00分

わぁ~澄み切ったきれいな青空♪

タスケ地方は雨が好きないけれど、
突然の豪雨に遇われた方々にお見舞い申し上げます。

さて布団干しですが、おひさまが出ていたら
毎日でも干してしまうワ・タ・シ・・・
そのためお布団の痛みの早い事といったら(^_^;)

らんぷ~ちゃん、気持よさそうに居眠りしてる♪
一緒に寝たくなっちゃうよね~

投稿: yuri | 2008年7月30日 (水) 19時54分

おとっと、、、また間違えちゃった^^;
雨が好きではなく、少ないでした・・・

投稿: yuri | 2008年7月30日 (水) 19時58分

そうそう!雨上がりは湿気が多いから干すのはやめます(^^)
らんぷ~ちゃんかしこいね!
ワンコは心地いい場所をよく知ってますよね(^^)
タロも外にいるときは涼しい場所探してゴロンとしてますよ。
らんぷ~ちゃん、寝ててもちゃんとママのこと気にしてますね!
お耳が立ってる♪

投稿: ちはや、 | 2008年7月30日 (水) 23時49分

らんぷ~ままさん こんばんわ☆
空がきれいですね♪
そして暑いですね!
あーびっくりした!
いつの間にダルメシアンを!?と思ったらぬいぐりみでした(笑)

ぶうさん亡くなられたんですね(;o;)
きっと天国でおもいっきり飛びまわってるんだろな。。。

投稿: シバ | 2008年7月31日 (木) 00時26分

そりゃ~らんぷーさんのおしゃるとおり。
お布団は、カラッーと、スカーッとした天気の日に
干した方がいいでしょうね。
うちらのとこ、今の時期お布団干したら、エアコン入れ冷やさないと寝れないよ。

イケ面ダルメシちゃんね。

投稿: ramuまま | 2008年7月31日 (木) 08時40分

おはようございます♪ 
他所での激励のお言葉ありがとうございました
ままさんのお写真も また違った良さがありますよぉ~

我が家は昨年 布団乾燥機なるものを買ったのですが
夏場は冷ますところまでやってくれるので 冬場より時間はかかるし
(電気代+手間)×三人分・・・で、あまり今年は活用していません;
やはり天日干しが一番ですね♪
では またいつか体調好いときにでも^^

投稿: いねぷ~ | 2008年7月31日 (木) 09時14分

ひでちゃんさんへ
はいっ!結局気持ち良さそうにしているらんぷ~を
退けることはできず
干してないのでした。てへっ!
「やりたくない病」は
ときどき定期的か周期的か自分でも定かではありませんが、時々襲ってきます。
多分、命の母系かと・・・・
この偽ダルメシアンのぬいぐるみは先代犬のお気に入り遊び相手でプロレスをしてたんですが
らんぷ~は全然興味なし・・・なんです。
プロレスしようとしても
わんこでなく私を目がけて突進してくるらんぷ~です。(自分より大きいからいかないのかな?)

投稿: らんぷーまま | 2008年7月31日 (木) 09時51分

Yuriさんへ
わかっちゃいるけど、快晴だと干したくなりますよね♪
洗濯物も、雨が降るって言ってるのに(天気予報)
降るまで出そう!
って外干し派なんです。(ただ乾燥機がないだけだけどね)
Yuriさんも、もしかして
布団干すとき
叩いては駄目って解っているけど叩いちゃうタイプかなあ?

投稿: らんぷーまま | 2008年7月31日 (木) 10時00分

ちはやさんへ
ププッ~!
タロちゃんは、涼しい場所を探す所か
ア~タッ!
アイスノン枕にしたり、足を上げて戸につけたり
暑い夏の過ごし方を十分に心得ていますよねっ!
というか
人間っぽいですよね・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年7月31日 (木) 10時08分

シバさんへ
ぬいぐるみは痛めつけて遊ぶのに
このダルメシアンには全然興味のないらんぷ~です。
いちさんだったら遊ぶかな?
ぶうさんは
写真嫌いだったので、あまり撮ってなかったのだ。
もっと沢山残しておけばよかったああああ。

投稿: らんぷーまま | 2008年7月31日 (木) 10時26分

ramuママさんへ
お天気はいいのに
なぜかこのところの大気は不安定気味ですよね。
突然のにわか雨には泣きますよね。
お向かいさんは晴れてようがなんだろうが
洗濯物も布団も外には干さない主義だそう
天気に左右されない、乾燥機派のよう。
同じ専業主婦でもさまざまですよね。

投稿: らんぷーまま | 2008年7月31日 (木) 10時50分

いねぷ~さんへ
すみません、手が痛いのにわざわざコメントに来てくださりありがとうございます~
その後はいかがですか?
って
そんなに早くよくなるはずないでしょーがっ!
と声が聞こえてきそうな(汗)
持病とのことですが
なんとかまた調子が良くなったら
あちこちでお会いしたいです。
勿論こちらでも心待ちにしておりますよ~

どうか家事などもご無理をなさらぬように・・・
(それが一番キツイってか~)

投稿: らんぷーまま | 2008年7月31日 (木) 11時08分

青空写真を可愛らしく丸くカットするのって
すごーく素敵なアイデアですぅ~!
写真集っぽくてカッコイイ♪
リキの写真のこと・・・恥ずかしいけど
嬉しいです。ありがとうございます。
公園の傾斜のある場所で、”すごい格好”して撮った甲斐がありました!

投稿: リキママ | 2008年8月 2日 (土) 23時09分

リキママさんへ
勝手にお名前出してすみません。
というか・・・
リンクするとか、写真コピーさせてもらって載せればよかった~と後悔・・・(そこが私のガサツなところ・・・)
いつかあんなかっこいいらんぷ~&空を撮れたら
そのときは、是非あのリキくん&空の写真を貸してくださいませ!
その日まで腕を磨きまっス!
凄い格好って、どんなだろう・・・???
恐ああああ~~い!

投稿: らんぷーまま | 2008年8月 3日 (日) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/22652825

この記事へのトラックバック一覧です: 陽だまり満喫中:

« ふざけたオッサン | トップページ | 竹マットお気に入り »