« ママだけ運動会? | トップページ | とっても楽しそうだけど(汗) »

2008年7月 8日 (火)

らんぷ~の胃袋

今日、テレビでカンガルーのお嫁入り、あらっ!?

お名前忘れてしもうた

誰か覚えてる人教せ~て!

父親や家族から離されるシーン

らんぷ~を抱きしめながら泣いたわ。

長年飼育を担当していた飼育係の人の気持ち、胸打たれました~

そんで

その贈る言葉が

そのコに

三つの袋を大事にして欲しい

って

1胃袋

2おふくろ

3カンガルとしての自分の袋を大切にして子どもを守り育てて欲しい

車で搬送する時

キャリーになかなか入らず、入ったかと思えば脱走してみんなとの別れを

だだこねて・・・・(号泣)

こういうドキュメントにはもうメロメロよ(メロドラマより泣かせるわよ)私だけか?

                                                        

                                                          

そうそう

大事な胃袋の話でした。

皆さんのわんこさんも暑さなんかで食欲減退してること

あると思いますが

らんぷ~も

ここ数日食欲がありませんでした。

暑いし、そういうときもあるよね

って

餌を下げ

お昼ぐらいになると

ちょうだいって来るから

量を加減してあげたり

食べやすく手作りであげたりしていました。

以前から時々吐いたり、食べなかったりすることはあったので

あまり深刻には考えてませんでした。

それにちょこっとデブちんなので絶食も平気だろうなあ。なんて。

でも

昨日の午前中おならとお腹キュルキュル鳴って

尻尾下がって、抱っこをせがむので

あ、こりゃ病院だ

と思い

もう時間が間に合わなかったので午後の診察に行こう

と決め

私が昼ごはんを食べていると

横にちょこんと座り

08052908p5290005

この瞳に負け

チャーハンにはネギやたまねぎ入れてなかったので

ご飯とたまご部分を少しあげると

自分のドックフードをポリポリ食べ始め元気になりました。

夕方も半分にしたのが足りないといって

結局いつもと同じ量を食べていたので一安心

今朝も食欲あり

そして

今日のお昼

また私の横にちょこんと座り

08052908p5290005_2

が、食欲が戻ったので知らん顔していると

左手でチョン、チョン

またもや負け

味付いてない

ゆでただけのうどんときゅうりとブロッコリーを少しだけあげてしまう。

きゅうりをうまそうに食べる犬って珍しいなあ

でも夏バテにはいいよね♪

なんて脳天気なワタシ・・・・

その数分後

ドックフードやおやつのうんこ状になったものが、もりっ!

と吐き出された。あきらかに食べすぎ

量としてはいつもと変わらなくても

弱った胃袋では消化吸収されなかったんですね。

じゃあ!もっと食べるとかゆーなー!

もったいないことすんなあ~~!!!

今日の夕飯もポリポリ食欲あり

足りないって言ったけど、あげませんでした。

明日も吐いたら病院行きます。

らんぷ~の胃袋や~い

どうなってるんだ~い!

08052113p5210008

苦しんでるのではありません。

らんぷ~は元気一杯です。

きっとこれで受診したら、どつかれますきっと・・・・

|

« ママだけ運動会? | トップページ | とっても楽しそうだけど(汗) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も見たよ~!オヤジカンガルーの娘。確か「キララ」ちゃんだったっけ。
らんぷ~ちゃん、胃が痛いのかな?この時期、胃腸の調子を壊すわんこって多いみたいですね。
重曹をティースプーン1杯を洗面器1杯のお水の割合で溶かして飲ませてあげると良いみたいですよ♪
我が家の3匹は、いつも食欲旺盛なのですが、さらに調子良くなってきました。

投稿: 蝶々 | 2008年7月 9日 (水) 04時34分

ラムも夏バテぎみです。
わんこは,夏バテで,食欲減退してるのに,なんでおかーは,体重増え続けるのかえ~~。
体もけっこう動かしているのに
食べ物
すべて消化吸収されているんだろうね。
らんぷーちゃん吐き気もう出ないといいね。

投稿: ramuママ | 2008年7月 9日 (水) 07時03分

このドキュメントは見てませんでした…残念だ。。。
今年の夏はこのカンガルーの父親「ハッチ」に会いに行くんですよ!
キララちゃんには会えないのね…

タロも暑いときはご飯残してますよ。
ヒ○ズは夏場全然食べなくなってしまって
体力落ちてカイカイになりましたが
今のフードに変えてからはほんのちびっとだけ残すだけで(20粒くらい)
常に完食です(^^)
飼い主は食欲旺盛すぎでで困っております(汗)
めかたが増えるぅ~

投稿: ちはや、 | 2008年7月 9日 (水) 09時40分

テレビをあまり見ないから残念です。
見たらきっと涙ポロポロだったかもweep

愛犬が少しでもいつもと違うと心配ですね。
暑くなると益々心配事が増えそう・・・・sweat02
あの手でチョンチョン!されると私も負けちゃうんだな~!

投稿: yuri | 2008年7月 9日 (水) 14時54分

その後らんぷーちゃんの様子はいかがですか?
暑さで胃腸が弱ってただけならいいのだけど心配。
はなもこの時期は消化に良いゴハンを心がけてます、どうも季節の変わり目は胃腸が弱るみたい・・・

カンガルーの話し、見てなかったです~残念!
でもそんなウルウルくる話し、絶対大泣きしてしまったはず。

投稿: ひでちゃん | 2008年7月 9日 (水) 18時49分

蝶々さんへ
ありがと~~~う!
普通は何処の動物園のなになにちゃん
とちゃんと書くべきだったのに
テレビぼ~っと見てたから記憶に残らなかったの~
蝶々さんがフォローしてくれてよかった~
重曹水も飲んでくれませんでしたがらんぷ~は元気です。ありがとうございました~

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 9日 (水) 19時20分

ramuママさんへ
そちらの暑さに比べたら、らんぷ~の夏バテなんて・・・って感じです。
でも
ここ2日は涼しいのに食欲なかったので焦りましたが
今日は吐いておらず元気です。
このムラなんとかなんないかしら?

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 9日 (水) 19時23分

ちはやさんへ
親父カンガルーのハッチさんに逢いに行くのですね♪
キララちゃんがいなくなって淋しくて飼育係の方に甘えてるそうです。

タロちゃんは夏バテ知らずの頼もしいメンズわんこさんですね♪

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 9日 (水) 19時27分

Yuriさんへ
あのチョンチョン、に負けないように頑張ります。
すこぶる元気で心配して損した
って感じです。
皆さんにもご心配かけてすみませんでした。
ホントに具合悪いときも信じてもらえなくなっちゃうぞ~~!

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 9日 (水) 19時31分

ひでちゃんさんへ
ひでちゃんも見たら絶対号泣間違いなし!
ですよ~

らんぷ~はどうやら手作りごはんが食べたかったみたいで・・・・
でも我が家はパパさんも、動物病院の先生もドライフード推薦派
だから
病院にも行けませんでした。(心当たりがあったからね)
人間もおかゆ食べたいのと同じでわんこも体調悪い時は食べやすいものがいいと思っているのは人間の勝手なのでしょうか?
パパさんはどんなに具合悪くてもおかゆは嫌いなので
わからないようですが・・・・
今日も朝から食べてなかったから晩はキャベツとひき肉入りにしてあげたらぺロリとたいらげました。
パパさんには内緒だけど・・・・
あ~~~でもこういう一貫性のないとこがダメなのよね~悩みの種・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 9日 (水) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/22159405

この記事へのトラックバック一覧です: らんぷ~の胃袋:

« ママだけ運動会? | トップページ | とっても楽しそうだけど(汗) »