« ぶうからのメッセージ | トップページ | ふざけたオッサン »

2008年7月24日 (木)

ピンピンしてます

皆さん、地震のお見舞いメールありがとうございました。

真夜中の地震、熟睡かっ跳び中の事だったので吃驚しましたが

らんぷ~地方は震度3もしくは4でした。。(このもしくは・・・ってどうよ)←多分観測計がアホなのよ。情報が微妙~に変わる。

だっていくら寝込みで大きく感じたからって

あれで3かよ!

って思うぐらい・・・・

長い揺れで、地震の恐いらんぷーままは

「ああ、ぶうさんが呼んでいる・・・」なんておおげさな程・・・

震度4ぐらいでバタバタしてるぐらいだから

本当に震度6なんか経験したらショック死してます。きっと・・・

今回の地震でも

乳児を抱いて転倒しちゃったママさんや

階段での転倒による骨折など、

わが身のことのようです。

まだ、昼間でなかったので被害も少なくて済んだかも・・・・

家族も一緒だったし

でも

まだ一番揺れの大きかった場所での被害状況が報道されていないので

心配です。

どうかこれ以上被害がありませんように願うばかりです。

家族といえば、ア~タッ!

遠く離れた実家のおかんから、メールも電話もきやしないわよっ!

きっとまだ寝てるのよ。

ネットのプロフサイトの書き込みなどによる犯罪などで騒がれていますが

こんなふうに心配してくれて、書き込みしてくださる方とかもいる

と思うとありがたいじゃないですか。

らんぷ~の安否を気にかけてくださった皆様本当にありがとう。

地震の時のらんぷ~は

外で鳴いている犬の声に反応しているようで

ウオンウオンと低く小さい声を出していましたが、恐がる様子もありませんでした。

「ママなにウロウロしてんの~?」ってな感じ・・・・

アナタはシアワセな犬ですね~

ぶうさんいなくて良かったワ(居たら、また白い羽が血だらけになるとこでしたね)

08070210p7020020

|

« ぶうからのメッセージ | トップページ | ふざけたオッサン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何ともなくて良かった~
我が家のあたりも震度3でしたよ!
ちなみにタロも碧も爆睡でした(^^;)
鈍感一家に育てられるとこうなるんでしょうか……

投稿: ちはや、 | 2008年7月24日 (木) 10時30分


被害が少なくて何よりぢゃった( ̄○ ̄;)安心ー安心ー
災害にあわれた方々には
お見舞い申しあげまぷ


もしかして…
ぶぅーちゃんは、地震を予知してたんとちゃう?
御家族の被害の代わりに自分が…とか?


ならナニも、震度3で逝かんでもえーやん!!ほんまにぃもー


投稿: 福来ッチ | 2008年7月24日 (木) 10時54分

ひどい地震じゃなくてよかったですね。
いつくるかわからない地震は、怖いです。
ほんとに、ちょっと揺れただけでも、怖いのに
震度5だの、6なんて体験された方は、どんなに怖い思いされたでしょうね。
明日は、わが身で、いつ、どこでおきるかもかもしれません。
日ごろから、緊急の為の準備とかやっとかないとね~。

投稿: ramuママ | 2008年7月24日 (木) 11時05分

夜中の地震、怖いですよね。
なんともなく無事でなによりです~。
地震のあった時間、テレビの速報で見て「えっ~~!らんぷーちゃんは?みい・てつちゃんは?」ってとっさに頭をよぎりましたよ~。

震源が深かったからあまり被害が広がらなかったという話し聞きましたが、それでも震度6とかって生きた心地しないほど恐ろしい一夜だったことと思います。

ほんと、これ以上被害が広がらないこと祈ってます。

投稿: ひでちゃん | 2008年7月24日 (木) 11時09分

こちらでも、かなりの揺れを感じました。
この所地震が多く怖いです。
ともあれ、何事もなく安心しました。
震源が深かったので家屋の倒壊も今のところないとのことですが
怖い思いをしましたね。
これ以上、被害が広がらないように祈るばかりです。

投稿: yuri | 2008年7月24日 (木) 14時08分

ちはやさんへ
震度3から4に案の定変えてました。
やっぱ3ってことないだろ~の声が多かったんでしょうか?(そんな市民の声で簡単に変わる筈もありませんが)
天気予報は変わりますが、発表後に震度が変わるのってどうよ?
って疑問でいっぱいの気持ちです。
ぶうさんが居なくて(羽を痛めることなくて)
胸を撫で下ろしています。

投稿: らんぷーまま | 2008年7月24日 (木) 16時37分

福来ッチさんへ
震度3でヒジョウに書き辛かったんですがね。
心配してくれてるのに
書かないと
モーソーだけが膨らんでしまうとサッ
なによ心配してソンした
ってことになりかねないやん?
嘘です
思わぬお見舞いメールがうれちくて
書かねばああっ!いざ書かねばああああ~~~
の勢いで書きましたワ

投稿: らんぷーまま | 2008年7月24日 (木) 16時46分

ramuママさんへ
夜中だったので被害も少なく済んだようですが
後片付けを一晩中されていた方など
お疲れかと思います。
とっさに、できることってあんまりなくて
地震の間も足が動かないでっす。

投稿: らんぷーまま | 2008年7月24日 (木) 16時58分

ひでちゃんさんへ
みなさん、さあ寝ようかなぐらいの時間なのですね
我が家はもう熟睡体制で
もっと大きかったら
完全に逃げ遅れるタイプですワ

投稿: らんぷーまま | 2008年7月24日 (木) 17時01分

yuriさんへ
みい、てつさんの地域はもっと揺れたようで
心配してましたが
ご無事とのことで良かったです。
緊急地震速報もテレビつけてなければ意味ないんですものね。
街のスピーカーかなんかで鳴らして欲しいですっ!

投稿: らんぷーまま | 2008年7月24日 (木) 17時04分

ご無事で何よりです。
らんぷうちゃん、慌てず騒がず、おりこうさんだったんですね。
ニュースでは、余震は感じられないって言ってましたが
その後、どうでしょう?

投稿: リキママ | 2008年7月24日 (木) 23時27分

東京もすごーく揺れました。
あまりの恐怖で寝てる振りしてしまいました。
らんぷ〜ままさん、悲しいのにちゃんとレスして下さって、
その気丈さにまたうるうるしてしまいます。
まだまだ泣いてるはずなのに...
でもぶうさん、地震で怖い思いしなくて良かったですね。

投稿: もじ子 | 2008年7月24日 (木) 23時49分

大したことがなかったようでよかったですね
それでもたくさんの方が怪我をなさったようだしこれから大雨が降りそうだとか・・・余震にも気をつけてくださいね

震度4までは経験したことありますが4でも怖かった><
昼間で大型家電店にいたのだけど小型のテレビとかが落ちて壊れるし天井の照明がグンラグンラ揺れてとっても立っていられませんでしたよ><揺れが収まった途端お客全員店から追い出された^^;
その後、すぐに非常袋を用意しました^^備えあれば憂いなし、となって欲しいものです><

なにはともあれ、被害がなくてなによりでした

投稿: Akiki | 2008年7月25日 (金) 00時50分

リキママさんへ
リキくんも小さい揺れには無反応だったようですね。
恐い思いをしたことがあるコだと敏感になるのでしょうが、らんぷ~もそういう恐い経験がないのでわからないみたいです。
岩手宮城内陸地震とは全然違うタイプなので
余震の心配などもないようです。
観光シーズンを迎える中キャンセルなど相次いで
打撃をうけてます。

投稿: らんぷーまま | 2008年7月25日 (金) 10時50分

もじ子さんへ
そちらに住む妹は丁度4分後に揺れが来た
と言っていました。
ぶうさん・・・やっぱり地震を予知して逝ったのかしら?

投稿: らんぷーまま | 2008年7月25日 (金) 11時00分

Akikiさんへ
震度3って知った時
じゃあ震度6だったらこの家全壊かも
って思いました。
地盤ゆるいのかしらん?
でも
その家電での地震も震度4てのも
ちょっと怪しいかも。ホントは5弱ぐらいだったかも?

投稿: らんぷーまま | 2008年7月25日 (金) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/22509283

この記事へのトラックバック一覧です: ピンピンしてます:

« ぶうからのメッセージ | トップページ | ふざけたオッサン »