« フロントライン | トップページ | ママだけ運動会? »

2008年7月 5日 (土)

♪さくらんぼ~

今日も真夏日

らんぷ~はとてもじゃないけど連れてけないわ

と思いつつ

08070509p7050004

付いてきちゃいました♪

(フロントラインやったばかりなので水遊びもできないじゃんか!)

途中

08070509p7050001

休憩しながら

2時間ちょっと

行き先は勿論さくらんぼといえば

08070511p7050006

まあ、さくらんぼ自体はらんぷー地方近郊にもあり

わざわざこのガソリン代高いのに

いくら安く大量に買えるから

といって

行くのもなんなんですが

08070511p7050008

やはり

行くだけの価値あり!

一年に一度たらふくさくらんぼを食べる喜び

この日まで店頭に並んでいるさくらんぼには

待て!

と言われて食べたいのに目をそらしているわんこ状態で

待っていました。

ちょっと一昔前まではこの場所で試食させてくれていて食べ放題だったんですよ

でも、いつからか試食はなくなってしまいました。

きっと

種をプッ!プッ!あちこちに飛ばしたり衛生上の関係ですかね。

売り物を間違えて食べちゃったりもしそうだもんね~

08070511p7050009

これは自宅用かな?

ちょっと不ぞろいで酸っぱいけどこれで

1箱800円~1200円

我が家はこれで十分幸せよッ♪

一人で何箱も買うので

いっぱいあると思って選んだり迷ったりしている間に

あっ!というまになくなっちゃうのです~

バーゲンみたいにキープしながら選ばなきゃデス。

のろまのらんぷーままは

あっという間になくなった数少ないうちから手に運び会計や発送などの手続きを終えたのに

帰り際にまた新しく入荷してるところを目のあたりにし

くやし~~い!!

そうなのです

ちょっとしたタイミングなのよ・・・ね。

08070511p7050010

さくらんぼソフト、おいしいですよ。

残念ながら今日は食べられませんでしたが

(昨夜食べたかつおのさしみがあやしい・・・・腹痛のため)

08070518p7050017

あ、すみません

やらせです

いくらなんでも

主食にさくらんぼは出しません。

らんぷ~も戸惑っております。

08070518p7050014

勿論らんぷ~は種だけ残してプッ!と飛ばすことはできないので

身取ってあげます。

先代犬はさくらんぼなんて犬の食べ物じゃないといって食べませんでしたがね・・・

|

« フロントライン | トップページ | ママだけ運動会? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さくらんぼの季節ですよねー!
らんぷうちゃん、今年のさくらんぼのお味はいかが?
種を、プっと出せるようになったら
めざましテレビの”きょうのわんこ”に出演できるかかも?

リキは。。。
あれ?リキにさくらんぼをあげたことがなかったような(汗)

投稿: リキママ | 2008年7月 5日 (土) 22時52分

らんぷーくんさくらんぼ食べるんですか??珍しい〜
好きな食べ物はいっぱいあったほうが良いですよね♪
しかし東京の私からすれば、なんと贅沢なワンコ・・・
らんぷーくんに盛られてる量のさくらんぼ、¥500はしますよー!!

投稿: もじ子 | 2008年7月 5日 (土) 23時11分

さくらんぼ狩り行かれたんですか!
うらやましいです。
さくらんぼソフトも食べてみたい!!!!!
らんぷ~ちゃんさくらんぼのお味はいかがでしたか(^^)

投稿: ちはや、 | 2008年7月 6日 (日) 00時26分

達者村のさくらんぼを食べると何時までも達者でいられるかしら?(^'^)
今年はまだ食べていないな~・・・・cherry
タスケなんか一度もたべたことないですよ。
なんせ、高級なもので・・・
らんぷーちゃんが羨ましいですcatface

投稿: yuri | 2008年7月 6日 (日) 09時39分

リキママさんへ
くだもの好きなリキくんですもの
きっとさくらんぼも食べるでしょうね~
いよいよ洞爺湖サミットですね。
街が賑う反面ちょっと窮屈な思いとかもするのかなあ

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 7日 (月) 21時02分

もじ子さんへ
先代犬はくだものは一切食べませんでした。
あげてもペッ!
って出しちゃって・・・
犬によって嗜好ってこんなに違うものだって
知りました。
もじ子さんもそんなこと感じることありますか?

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 7日 (月) 21時07分

うわぁ~さくらんぼがいっぱい!
バーゲンのようにさくらんぼの取り合いなのですか?!
大粒でどのさくらんぼも美味しそう♪
こちらでも佐藤錦売ってますが、綺麗なのはとっても高価!
さすが「チェリーセンター」っていうだけあって素晴らしい品揃えですね!
ガソリン代使っても、高速代使っても行ってみたい~。(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年7月 7日 (月) 21時10分

ちはやさんへ
狩りはしなかったのですが
(わんこ連れでは無理)
産直センターで買い求めたのです。
車内が暑くてあまりゆっくりできませんでしたが
一緒に車に乗るのが当然と思っているみたいです。

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 7日 (月) 21時11分

yuriさんへ
ぜひとも種をプッ!
と出す技を覚えさせたいものです。
でも
ボタンも薬も飲み込むのだから
さくらんぼの種もきっと楽勝ですよね(泣)

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 7日 (月) 21時14分

ひでちゃんさんへ
ちゃんと並べてあるのは贈り物用で
バラバラに入っているのは自宅とか親しい人とか
すぐ食べる感じかな・・・
この日のためにスーパーのは我慢しました。
買いに行くのも年に一度の楽しみです。

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 8日 (火) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/22093344

この記事へのトラックバック一覧です: ♪さくらんぼ~:

« フロントライン | トップページ | ママだけ運動会? »