« 突然の訃報 | トップページ | ピンピンしてます »

2008年7月22日 (火)

ぶうからのメッセージ

皆さん、暖かいお悔やみのメールありがとうございました。

プログやっていなかったら、もう少し毎日泣いていたかも・・・・

皆さんの言葉が処方薬となり

ぶうのいない朝を迎えて3日

完全復帰いたしました。(早くねえ?)

やっぱ

鳥は朝が一番、存在感あったみたいで・・・・

静かで静かで、朝寝坊しそうになっちゃったわ。

らんぷ~はといえば

なぜかぶうのいた場所をキョトンと見つめおすわりしてじっとしていました。

ママが籠をかたずけたり、掃除をしていると

噛み、片付けちゃ駄目え~みたいな感じでだだをこねていました。

でも所詮犬だわ。

3日もたったら忘れたみたい。(ならば、私も犬並みかも)

大きな籠だったので、がら~~んと開いた場所

つい目をむけてしまう・・・

とりあえず、じっとしていられず

掃除や配置換えをしてみる

が考えたわりには

あまり変わってなかった。(がっかり)←ぶうさんの居た場所には物を置けないままでした。

タハ~ッツ!

そしてある問題が発生

掃除をしてたら

こげなものが

08072215p7220044

ぶうさん、最後は暴れてないから、いつの羽かはわからないのですが・・・

亡くなったその夜確か、ママは夜中にトイレに行ったとき

ぶうが羽つくろいをしてるのを、うつろに見かけました。

よくある話ですよね。(悲しみゆえの幻覚)

ただ

つるの恩返しは

「けっして見てはなりませぬ」とかゆって

ハタオリ機で・・・・・ですよね。(羽一枚じゃあないですよねっ!?)

ぶうさん・・・・・ってば

「ホントニ俺が忘れられるかい?」

みたいな・・・・???

もう忘れたいのに

しつこく電話してくる不倫相手みたいな?(発想が古すぎ)

                                                       

あ、すんません

我に返って

こんな羽掃除する度、いくらでもゴミ箱に捨ててましたよ。

でも

これ最後の一枚

どうする?これ?

①かまわずチャッチャとゴミ箱に捨てる。

②虹の橋の向こうでちゃんと飛べないといけないのでお墓に添える。

③携帯ストラップとかあるいは赤い羽根募金まがいに針つけて身につける。

④ディス、イズ、ザ,ペン!にする。

⑤その他

                                                          

08072012p7200027

どうぞ、こちらはな~んも心配いらないから

お願いだから安らかに、虹の橋を渡ってくださいませ。

|

« 突然の訃報 | トップページ | ピンピンしてます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶうさんの置き土産、きっと忘れないでねって印かも(^^)
優しい子だったんですね。ママさん心配で置いていったのかも?!
らんぷ~ちゃんもちゃんと分かってるんですね。
しばらくは切ない日々になると思いますが、
ママさん、ゆっくり元気になってくださいね。
無理に忘れなくってもいいんですから。

朝起きて碧の「おはよーおはよー」の呼び鳴きを聞くと
「ああ、今日も元気だな」って思います。
インコって朝一番鳴いてますよね。
前のコメントでおっしゃっていたとおり、その夜は碧の夢みましたよ(^^)
元気に飛んで鳥かごから逃げていく夢でした(^^;)
どういうこっちゃい?!

投稿: ちはや、 | 2008年7月23日 (水) 10時03分

らんぷーちゃん。急にぶうちゃん居なくなり,ぶうちゃんハウスまで,片付けられて,寂しかったんでしょうね。
ぶうたん。羽は,ありがとうのサインで,置いていったかもよ。
ぶうたん。天国で,一本抜けた羽で,旋回や,急降下して飛び回ってそう・・
ぶうちゃんの事は,スパーっとは,忘れられるもんじゃないでしょうし,時々思い出しながら,だんだんに乗り越えていってくださいね。

投稿: ramuママ | 2008年7月23日 (水) 11時30分

最後に美しいプレゼントを遺してくれたんですね^^
これはいくらなんでも1番は無理でしょ^^;
大切に宝物箱にしまっておいてください
それにしてもキレイな羽ですね いつのか分らない割には全然乱れてないのが不思議なぐらい
やっぱりこれはママさんへの最後の贈り物ですよ^^
チャッチャとゴミ箱へ、なんてしたら化けて出るかも! あ…でも、それも嬉しいかもね^^

空元気も元気の内、ママさんが元気そうでよかった^^

投稿: Akiki | 2008年7月23日 (水) 14時36分

こんにちは♪ ん~、私は好きだった人の想い出の品は
気が済むまで持ってるタイプなので4番か5番です!
ペンダントにしたり 車内や目につく場所に飾ったり
・・・って 冗談少々、大体本気!

本当に真っ白で綺麗な羽ですね♪
一度 手放すと 戻らない大切なもの・・・
ぶうちゃんが「ままさん、それ返してぇ」って言ってくるまで
持っていれば好いんじゃないかな?と感じました^^

投稿: いねぷ~ | 2008年7月23日 (水) 15時31分

こんばんは。ゴンのお見舞い有難うございました。もう食いしん坊ゴンにもどってます。でもみんな甘えかしで今後ちょっと気合入れなくては、不良ゴンになるかも。今の世の中無差別○人など怖~い。抜糸済んだらビシビシするぞ~。
ぶうさんの羽置き土産。わしの事忘れるなって事かも。やっぱり取っておくべし。花瓶にでもさしてばあちゃんの部屋に飾ったら、、と思うのであります。それとも仏壇?出るぞ~ぶうさん。

投稿: ごんおかん | 2008年7月23日 (水) 20時06分

ぶうさん、置き土産して行ってくれたのねweep
やっぱり忘れないで・・・って言ってるのかもね。
ままさん、強がり言ってるけれど長い間一緒にいたぶうさんの事
忘れられるはずないもの・・・
きっと大切に持っているのでしょうね。

投稿: yuri | 2008年7月23日 (水) 22時07分


日付がかわって今日になったけど
青森で大規模な地震があったやん!!
らんぷーままちゃんも
御家族も大丈夫でしょうか…
ケガはあらへん?
らんぷ~チャンはどない?
心配してます。


御家族で避難するよなコトがあっても、ぶぅーちゃんの置き土産だけは、
持っていってね。


いなくなっても
家族の一員ですよ~


投稿: 福来ッチ | 2008年7月24日 (木) 02時07分

今さっき起きて(遅いかなぁ)地震を知りすぐらんぷーちゃん宅は?って心配してます。
まだ余震も心配でしょうが用心して下さいね。大事に至らないよう祈るばかりです。

投稿: ゴンおかん | 2008年7月24日 (木) 06時04分

おはようございます。地震の被害は大丈夫ですか?
奥入瀬に続く道が…と聞き心配です。遠く離れた神奈川の地も 長い時間揺れを感じました
らんぷ〜ままさん地方や震源地の方々 天気も崩れるようです。お気をつけて!
心より、お見舞い申し上げます!

投稿: いねぷ〜 | 2008年7月24日 (木) 06時55分

ちはやさんへ
”無理に忘れなくてもいいんですから・・・”
の言葉とっても楽になれました。
なんか無理しても、駄目ですね~

投稿: らんぷーまま | 2008年7月24日 (木) 15時27分

ramuママさんへ
羽一枚忘れたあああ~~って
いいながら、元気に飛んでるといいなあ・・・
私も日が経つに連れ、片付けられたぶうさんの居場所をみても心穏やかになれました。
置き土産のおかげ・・・かな?

投稿: らんぷーまま | 2008年7月24日 (木) 15時33分

Akikiさんへ
プププッ!空元気バレバレでしたか?
折角の贈り物
大切にすることにしました。

投稿: らんぷーまま | 2008年7月24日 (木) 15時39分

いねぷ~さんへ
私は好きだったひとの思い出の品も写真も
泣きながら海に捨てて、中島みゆきの曲でも聴いてから、自分にとって都合のいい美しい思い出だけ胸に秘めながら、這い上がるタイプ・・・です。
あ、でも失恋とは違うから
ぶうさんの羽、大切に持ってようと思います。

投稿: らんぷーまま | 2008年7月24日 (木) 15時53分

いねぷ~さんへ
お見舞いメールありがとうございました。
奥入瀬渓流はこれから観光シーズンを迎えるところなので、残念ですが観光バスなどが被害に遭ってないだけでも幸いですね。

投稿: らんぷーまま | 2008年7月24日 (木) 15時59分

ゴンおかんさんへ
ゴンちゃん回復に向っているようで一安心です。
また、元気な出演楽しみにしてます~
羽は迷いましたがやっぱり皆さん仰るとうり
ありがたく飾らせていただくことにしました。
それから
朝早く、らんぷ~の安否を気使ってお見舞いメールもらって嬉しかったです。
ありがとう。

投稿: らんぷーまま | 2008年7月24日 (木) 16時04分

yuriさんへ
へへっ!
強がり言ってるのバレちゃいましたね。
ぶうさんも憎いことするよね~

投稿: らんぷーまま | 2008年7月24日 (木) 16時07分

福来ッチさんへ
コメントが福来ッチ調でなかったんで
最初誰からか解らなかった。
ケド
心配してくれてありがとう
(親よりあったかかったわ)
嬉しくて涙が阿修羅の流れよcrying
でも
こんなに心配してくれたのに
震度3なんて
申し訳ないなあ
でもありがとう!
良い子は早くねましょうね。

投稿: らんぷーまま | 2008年7月24日 (木) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/22471935

この記事へのトラックバック一覧です: ぶうからのメッセージ:

« 突然の訃報 | トップページ | ピンピンしてます »