« 残念・・ほぼ進歩なし | トップページ | フロントライン »

2008年7月 2日 (水)

洗濯日和・・だからって

昨夜、なにげに

「らんぷ~のフロントラインいつやる?」

フェラリアの薬は飲んだけど、フロントライン

シャンプーの前後2,3日あけてやらなきゃいけない・・・

シャンプーしてからやりたいし

恥ずかしながら

お風呂もフロントラインもひとりではできません。(凶暴だから)

                                                        

いつやるか答えをださないまま

結局スルーして眠ってしまった。

シャンプーしなきゃねえ・・・・って思いながら

08041815p4180010

そんなおもしろいことして誤魔化しても近日中にやりますから

08041815p4180001

心に誓って

08041815p4180002

朝を迎えました。

今日は朝から気温が上昇

朝散歩から帰ってくると

さすが実行力のあるワンコマン

朝ごはん前に風呂場に直行(会社はどーするんだ!?休むのか?)

08042016p4200091

そんなに急いで

08042016p4200094

ちゃんと洗えているのかちょっと心配

08042016p4200093

天気が良いので

タオルドライ後

天日干し(朝ごはんおあずけになりました)

そして

あと片付けとらんぷ~の怒りを残してワンコマンはとっとと出勤。

確かに洗濯日和だけれど・・・・

そして

ママはらんぷ~のグットお風呂ライフのために

べビー用品専門店で

08070213p7020031

べビーバスを購入~

ちょっと小さそうだけど↑タライよりは深さがあり・・・・

次回のお風呂が楽しみだね!らんぷ~!

そうそう

お外で暑い時水遊びもできるね♪

今度はぷかぷか浮く玩具みつけてくるからねっ!

って

外でこんなことして遊んでるの、ご近所さんに見られたら

キモがられますよね。

|

« 残念・・ほぼ進歩なし | トップページ | フロントライン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワンコマンさんの実行力に感激!
出勤前に「らんぷーちゃんのシャンプー」とは・・・凄すぎる!!!

それにしてもシャンプーハット被ってシャンプー中の写真、すごく可愛い♪
これは顔が濡れなくていいから便利ですね~。
それにベビーバス!!!これ、私も試したい~って思ってたけど収納する場所考えると買えなかったんです。
是非使い心地教えて~~♪
らんぷーままさん、御近所で有名になってね(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年7月 2日 (水) 16時26分

かっわいい~~~♪♪♪
シャンプーハット被ったらんぷーちゃん萌~~lovely
出社前にシャンプーを済まして行くワンコマンさんも
凄~い!!!
洗ってもらっている顔もベビーバスの中にお座りしてるのも
みい~んな可愛いよ~heart02heart04

投稿: | 2008年7月 2日 (水) 17時40分

出勤前にシャンプーしちゃうとはお見事!うちのダンナじゃ遅出勤務の時ですら無理だ~^^;
シャンプーハット上手に使えてますね タライに入ってる時点でもうすごいとしか言いようがないんですけど これで凶暴だなんて言ったらうちの黒ウナギなんかもう・・・(T-T*)フフフ…

一昨年の夏、デッキにタライを出して玩具を浮かべしゃぼん玉を飛ばし思いっきり楽しく遊びましたよ^^わたしだけ・・・^^;
さくらはタライどころか洗面器の水も嫌がります 平気なのはドンブリまでですね^^;
誰になんと言われようと気にしな~いvv思い切りらんぷ~ちゃんと夏をエンジョイしてくださいvv

投稿: Akiki | 2008年7月 2日 (水) 23時18分

らんぷうちゃん、シャンプーお疲れさま♪
ワンコマンさん、シャンプー&お仕事お疲れさまです。

タライの中で入浴中のお姿を拝見しましたが
らんぷうちゃんって、ほんとに小柄なんですね。
うちのリキだったら、お尻がハマって抜けないと思いますよ(笑)
おNEWのベビーバス、いいですね。
次回シャンプーのときも、是非是非セクシーらんぷうちゃんが見たいです。

投稿: リキママ | 2008年7月 2日 (水) 23時41分

お仕事前にシャンプーですか!すごいっす!!
らんぷ~ちゃんごっそり毛が抜けてますね。
うちも洗うとものすごい量のタロ玉ができますよ(^^;)
こういうシャンプーハットがあるんですね!
知らなかったです。。。
うちはどっちかが耳押さえて洗ってます。
この前の日曜はすごい雨だったのでおあずけでしたが
今週末はまたまたシャンプーしますよ(^^)
ベビーバス、ジャストサイズですね(^^)b

投稿: ちはや、 | 2008年7月 3日 (木) 09時43分

なんじゃ、シャンプーハットワンコ用もあるの?人間用?らんぷーちゃん赤ちゃんのよだれ掛けみたい。可愛い~。ゴンも病院に行く前身だしなみにシャンプーしたら反対に毛が取れる、取れる、車は毛だらけ。
ゴンはおかんが風呂に入る時洗い場で洗いますよ。
醜いブヨブヨ体を見たくないから嫌がって暴れるかも。ベビーバスは小さいから入らないみたい。

投稿: ごんおかん | 2008年7月 3日 (木) 15時03分

シャンプーハット?
これらんぷーちゃん用?
超ウケ!
なんかきれいなバスタブなんか買っちゃって^^
うちは風呂場でシャワーをかけて洗うんでお湯をためて入れたことはないなー。
きっとそんなふうに毛が浮いてくるんやろなー^^;
排水溝がとんでもないことになってるから。
うちにもワンコマン出張してくれないかしら?
朝飯前に。

投稿: もこぴー | 2008年7月 3日 (木) 18時40分

ひでちゃんさんへ
実行力には感謝してるけど
急に思い立ってやり出すから焦ります。
あとの始末もらんぷ~の怒りも大変なものでした。

べビーバス・・・
「またこんな邪魔なもの買って~」
って言うワンコマンの顔は心なしか嬉しそうでした。

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 3日 (木) 21時00分

お名前忘れん坊さんへ
すみません。勝手に名付けて・・・
だいたいの検討はつくんですがね(笑)
たくさんかわいいとお褒めの言葉
ありがとうございます。
とても嬉しいです~
朝風呂なんて幸せ犬のらんぷ~です。

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 3日 (木) 21時04分

Akikiさんへ
このシャンプーハットは100キンの子供用です。
エリザベスカラーにもなりそうな・・・
でも
考えてみたら耳から上に被るものなのにね♪

嬢ちゃんとお水遊びしたのですね。ふふふ・・・
なんか勇気が湧いてきましたワ。

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 3日 (木) 21時12分

リキママさんへ
あのバスタブはリキくんがスイミング後に気持ちよさそうに浸かっているのを見て
らんぷ~にも湯船に浸からせてあげたい。
と思ったんです。(水に慣らせる目的もあり)
まあ人間の浴槽で練習すればいいことなのですがね。
後始末が大変で・・・
次回のお風呂はバラを浮かべて是非リキくんを悩殺しちゃうわよん♪

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 3日 (木) 21時19分

ちはやさんへ
このシャンプーハットは100円均一の子供用です。
色違いの黄色もありましたのでぜひかぶりもの得意なタロちゃんもお試しアレ。
でも
耳が出てるからちと、使い方間違ってるんだけどね!

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 3日 (木) 21時22分

ゴンおかんさんへ
これはわんこ用ではありません。
100円均一の幼児用なのです~!
最初は婦人用のビニールキャップ(おばさんが頭にかぶるゴムついたやつ)で顔を覆ったりしたのですが
見えなくなることで余計にパニックになるので辞めました。タオルかぶせてやってました。
そうですね~
ごんちゃんぐらい大きいと人間用になりますかね~

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 3日 (木) 21時30分

もこぴーさんへ
シャンプーハット&バスタブ持って
ホント主張に来てくれるといいですね~
あ、でも移動入浴カーでありますよね!わんこのも見たことあるわ!
でも気いつけてや!
もこちゃんの場合
悪徳業者につかまってサイズと香りで割り増し料金取られないように・・・なんて余計な心配しております

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 3日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/22027345

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯日和・・だからって:

« 残念・・ほぼ進歩なし | トップページ | フロントライン »