« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

陽だまり満喫中

突然の豪雨や雨雲が襲ってきた日本列島

夏休みの楽しい水遊びやイベントを悪夢に変えた地方も・・・

嵐のあとの静けさの今日の空

Untitled1      Higasinosora_3

         

                                   

                                                        

                                   

                                

                                  

 

北の空(左)と東の空(右)です。

リキくんみたいな絵になる構図を夢見ていたのに(空とかっこいい柴犬のショット)

「ら、らんぷ~はナニを?」 

「らんぷ~は何処?に行った?ちょっと!番犬のお仕事は?」  

08073009p7300003

  ちゃっかし陽の当たる場所で居眠り・・・

ママ「お布団も干すんだから退いてっ!」  

08073009p7300002

 シカトして寝たふり  

(   と思ったら目開いていた・・・失礼)

                                                      

板の上に気持ち良さそうに寝ているらんぷ~の横に

べろ~んと横になってみたら

そこが風の通り道で涼しい場所でした。

ちゃんと居心地のいい場所を見つけていますね。

ママ:「でも!お布団干すから退いてっ!」

らんぷ~:「悪魔の雨に降られますよ~」

                                                          

雨の後はどんなに天気が良くても、カラりとは乾かないそう。

皆さんはこんな時はやはりらんぷ~のいうとうり

お布団はやめますか?                                                                                                                                                                    

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

ふざけたオッサン

きょうは、とにかくピンポ~ン♪

の多かった一日でした。

その度に

らんぷ~は4本の足を高回転させ、たまにカラ回りさせながら

階段を駆け下りてゆく

町会の役員の人2回、

電気メーター取替えのため電力会社の方

おばあちゃんの介護認定計画書作成のためケアマネージャーさん

新聞の集金

生協の配達のおにいちゃん

そして最後はガス警報機の交換のため、ガス会社の方

これだけの職人さんが家のなかに入ってきたら

らんぷ~はどんな気持ちだったのでしょう。

すんごい吠えまくってました。

その中で

きょうのメインは最後の夕飯の支度時にきた

ガス会社のオッサン・・・・

ピンポ~ン♪

とドアを開けると

吠えまくるらんぷ~

らんぷ~を抱っこしてオッサンがスムーズに入れるように誘導するが

オッサン、「恐い・・・」

と言ってなかなか入って来ようとしない。

吠えまくるらんぷ~の勢いがそんなに迫力あったのか

でも抱っこしてるのに・・・

と思いながらも

やっと部屋から台所に入り作業を始める。

作業と言っても警報機を取り替えて書類書くだけの簡単な作業だ。

警報機を取り替えたりしながら犬の話になった。

聞けば

なんとオッサンってば、ラブラドールレトリバーを飼っており

(娘がプレゼントしてくれてメロメロだそう)

そしてやはり来客に吠えまくるらしい。しかも、部屋でやりたい放題のわがまま犬だと言う・・・

えええええ~~~~?????

じゃああの「恐い・・・」は何だったのか?

ラブラドールの鳴き声の方が全然恐いじゃんかあああああああああ

犬の話に花が咲いたものの

帰り際もオッサンはらんぷ~に話しかけたりしながらも

触ろうともヨシヨシともすることもなかった。

ってか

帰りも繋いでいるのに

私がらんぷ~を抱っこするまで帰ろうとはせず

立ち止まっていた。(時間稼ぎかしらん?)

やはり

自分の犬はどんなにやんちゃでも目に入れてもいたくなくて

よそのつぶらな柴犬は獰猛と

思われているのでしょうかね?

Yattupari

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

ピンピンしてます

皆さん、地震のお見舞いメールありがとうございました。

真夜中の地震、熟睡かっ跳び中の事だったので吃驚しましたが

らんぷ~地方は震度3もしくは4でした。。(このもしくは・・・ってどうよ)←多分観測計がアホなのよ。情報が微妙~に変わる。

だっていくら寝込みで大きく感じたからって

あれで3かよ!

って思うぐらい・・・・

長い揺れで、地震の恐いらんぷーままは

「ああ、ぶうさんが呼んでいる・・・」なんておおげさな程・・・

震度4ぐらいでバタバタしてるぐらいだから

本当に震度6なんか経験したらショック死してます。きっと・・・

今回の地震でも

乳児を抱いて転倒しちゃったママさんや

階段での転倒による骨折など、

わが身のことのようです。

まだ、昼間でなかったので被害も少なくて済んだかも・・・・

家族も一緒だったし

でも

まだ一番揺れの大きかった場所での被害状況が報道されていないので

心配です。

どうかこれ以上被害がありませんように願うばかりです。

家族といえば、ア~タッ!

遠く離れた実家のおかんから、メールも電話もきやしないわよっ!

きっとまだ寝てるのよ。

ネットのプロフサイトの書き込みなどによる犯罪などで騒がれていますが

こんなふうに心配してくれて、書き込みしてくださる方とかもいる

と思うとありがたいじゃないですか。

らんぷ~の安否を気にかけてくださった皆様本当にありがとう。

地震の時のらんぷ~は

外で鳴いている犬の声に反応しているようで

ウオンウオンと低く小さい声を出していましたが、恐がる様子もありませんでした。

「ママなにウロウロしてんの~?」ってな感じ・・・・

アナタはシアワセな犬ですね~

ぶうさんいなくて良かったワ(居たら、また白い羽が血だらけになるとこでしたね)

08070210p7020020

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

ぶうからのメッセージ

皆さん、暖かいお悔やみのメールありがとうございました。

プログやっていなかったら、もう少し毎日泣いていたかも・・・・

皆さんの言葉が処方薬となり

ぶうのいない朝を迎えて3日

完全復帰いたしました。(早くねえ?)

やっぱ

鳥は朝が一番、存在感あったみたいで・・・・

静かで静かで、朝寝坊しそうになっちゃったわ。

らんぷ~はといえば

なぜかぶうのいた場所をキョトンと見つめおすわりしてじっとしていました。

ママが籠をかたずけたり、掃除をしていると

噛み、片付けちゃ駄目え~みたいな感じでだだをこねていました。

でも所詮犬だわ。

3日もたったら忘れたみたい。(ならば、私も犬並みかも)

大きな籠だったので、がら~~んと開いた場所

つい目をむけてしまう・・・

とりあえず、じっとしていられず

掃除や配置換えをしてみる

が考えたわりには

あまり変わってなかった。(がっかり)←ぶうさんの居た場所には物を置けないままでした。

タハ~ッツ!

そしてある問題が発生

掃除をしてたら

こげなものが

08072215p7220044

ぶうさん、最後は暴れてないから、いつの羽かはわからないのですが・・・

亡くなったその夜確か、ママは夜中にトイレに行ったとき

ぶうが羽つくろいをしてるのを、うつろに見かけました。

よくある話ですよね。(悲しみゆえの幻覚)

ただ

つるの恩返しは

「けっして見てはなりませぬ」とかゆって

ハタオリ機で・・・・・ですよね。(羽一枚じゃあないですよねっ!?)

ぶうさん・・・・・ってば

「ホントニ俺が忘れられるかい?」

みたいな・・・・???

もう忘れたいのに

しつこく電話してくる不倫相手みたいな?(発想が古すぎ)

                                                       

あ、すんません

我に返って

こんな羽掃除する度、いくらでもゴミ箱に捨ててましたよ。

でも

これ最後の一枚

どうする?これ?

①かまわずチャッチャとゴミ箱に捨てる。

②虹の橋の向こうでちゃんと飛べないといけないのでお墓に添える。

③携帯ストラップとかあるいは赤い羽根募金まがいに針つけて身につける。

④ディス、イズ、ザ,ペン!にする。

⑤その他

                                                          

08072012p7200027

どうぞ、こちらはな~んも心配いらないから

お願いだから安らかに、虹の橋を渡ってくださいませ。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

突然の訃報

今日はやっと梅雨明け

だというのに

おもいきり湿っぽい記事になりますがお許しください。

この日が来るのはいつでも覚悟はしてました。

でも

なんだか事故にあったかのような

一瞬なのでまだ、戸惑っています。

ぶうさん亡くなりました。(15歳のオカメインコ)

夕方いつものように車で帰宅すると、車のエンジン音に反応し

で~~かい声でお出迎えの鳴き声

いつもより大きかったように思いました。

旦那が先に部屋に行き、ジャージ姿に着替えている間も大きい声で鳴いていました。

その部屋では「わかった、わかった・・・・」とぶうをなだめる旦那の声もしてて

あんまりなだめても鳴きやまないのでつい

「うるさいっ!」

と言ってたぐらい

旦那が着替えを終えてらんぷ~の散歩に出るかいなや

私は冷蔵庫に買ってきたものなどかたずけて、やっとぶうの姿を目にした

そのとき

なんと

ぶうは止まり木ではなく、下で仰向けになっていました。

下向きでうずくまってるならまだしも

一瞬で亡くなってることに気がつきました。(いくら頭の悪いわたしでも)

えええ~~~

でも今まで大きい声がしていたのに(元気だったのに)

何でええええええ~~~~~?????

まだ

あったかかくて

ホントニあおむけで寝てるみたいでした。

旦那も吃驚して、ぶうのおなかを人差し指で押すので

「ナニやってんの?」

と聞くと

心臓マッサージ・・・・なんか生き返りそうで・・・

って

それくらいあっけなかった。

発作でもなく、あばれたでもなく

元気いっぱいの声をだした後力尽きちゃったんでしょうか。

ぶちっ!って人間でいうなら心筋梗塞みたいな・・・・

旦那はあるいは、餌を食べて気管につまったか

とも推測していますが

ごめんね、ごめんねぶうさん。

大きい声でおかえりって言ってくれてたのに

「ただいま」ってよしよししてあげられなかった。

それだけが心残り・・・

私が早くぶうさんのとこへ行けば死なないで済んだのかな。

後悔先にたたず

そんなこと考えてもあとのまつり

ぶうさんは帰ってきません。

まだ暖かいぶうさんを手のひらに乗せ

もう片方の手と指先で頭やくちばし、つるつるの羽、足ひとつひとつなでまわして

その感触を忘れないように・・・

どれくらいの時間が過ぎたのか思い出せません。

ぶうさんを手にしている時はママは泣きませんでした。

苦しまなかったし、いい死に方だよね

って褒めてあげたい気持ちでいっぱいでした。

それに

もうボロボロの羽で頑張らなくてもいいんだよ

発作で苦しまなくて済むんだよ

5年前に死んだ最愛の妻と天国で逢えるよ

お疲れ様でしたって

でも

白い布(旦那の加齢臭のする下着の切れ端)に包んで

箱に入れて、それまで過ごした鳥かごの中に入れると

あんなに、落ちても落ちても這いつくばって止まり木に登っていた

止まり木の上にぶうの姿がないのを見ると

急にいてもたってもいられなく、悲しくなりました。

でも15年ですから

仕方ないですね。

ありがとう、ぶうさん

そして安らかに・・・・

                                                             

らんぷ~に逢いに来て下さった皆さん

きょうはこんな悲しいお知らせでごめんなさい。

08070210p7020027

「08070210.P7020029.AVI」をダウンロード

り~めんばあ、みー

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

らんぷ~と豆しぼり

暑中お見舞い申し上げます。

                                               

皆さん、このところの猛暑続き、体調など崩してはおりませんか?

                                                    

食べ物とかも気使いますよね。

暑いから、さっぱりとおさしみ・・・とか思っても

重油高で目にするものは高値だし、頑張って買っても家の冷蔵庫にたどり着くまでが

心配だし・・・・(結局買わない)

さっぱりとそうめんでも・・・と思っても

暑いと

茹でるとか、それに添える揚げ物とかやりたくないし・・・・

一度は台所で熱中症で倒れてみれば、クーラー買ってもらえるかしらん?

食事の支度終わると食べるときもう、食べる気力がなくなるときってないですか?

私病気なのかしらん?(暑中見舞い言ってる人が病気になってどないするねん!)

08071609p7160004

病気じゃあ、ないと思うケド

しいて病名付けるとしたら

08071609p7160005

やりたくない病だね・・・・

08071609p7160006

でもそんな、甘ったれたこと言ってると

もっと暑い地方の方から

「ざけんじゃねえ~~っ!!!」

って

石飛んできますよ。

                                                          

まだ梅雨明けもしてないのに

スーパーの中では夏祭りのお囃子が流れていています。

和犬の飼い主だったら皆さん一度は↑かぶらせてることと思いますが

お散歩にはクールアイスを包んで首に巻いて行きました。

すれ違うおばさん達に好評で「あら~いいわね~heart01

って笑われました。

08071609p7160007

でも案外

らんぷ~も気に入ってくれて

結び目のところを噛み噛みして遊んでいます。

08071609p7160008

ほどけたら

また被らせてあげるから、持ってきてね~

                                                   

こんな風に

やりたくない病のママを励ましてくれたらんぷ~でした。

皆さんも

暑い夏に負けないでね♪

                                                     

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

とっても楽しそうだけど(汗)

皆さん、こんにちわん♪

らんぷ~の食欲はなんとか、もどりつつあります。

ただ、また調子にのって食べて吐くのも恐いので

量を少し減らしています。

そのせいか、どうかはわからないのですが

昨夜の出来事です。

9時半過ぎ頃

パパさんは寝室でテレビを見ており、ばっちゃんは就寝

ママがお風呂に入っているときです。

暗い居間で根暗な柴犬まったり中

その場所が涼しいのか

はたまた、ママが風呂場で倒れたりしないように見守ってくれているのか

                                                       

いつもなら

ママがお風呂からでてるくと

「ママ、シャンプー泣かないでできたの?」

とベロベロと慰めてくれるんですが(本当ですよ~)

昨夜は来ない・・・・

なんか嫌~~~~~な予感

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!

的中

暗い居間でママが見たものは

その恐怖の画像がないことが残念でたまりませんが

皆さんの脳内でイメージしてくだされ

振り返った柴犬の顔は

ガムだらけtyphoontyphoontyphoon

くちのまわりから、手、足

きっと食べようとしてもガムがひっついてそれを取ろうとするけど

どんどん肉球や指の毛の間などにつき

目のまわりについたガムを後ろ足でカキカキしようとして足にもひっつき・・・・

「ズイブン、タノシソウダケド、ナニヤッテルンデスカ・・・・???」crying

あわててパンツはき~いの

パジャマじゃなく、脱いだ服そのまま着て

ガムを取ろうとしたけど、やればやるほどパニックになった。

そのガムは

脱衣場のゴミ箱に紙に包んで捨てなかったからゴミ箱のビニールにひっついて

あったものを取ったと思われる。(紙に包んだら底にいっててそう簡単には取れなかったはず

ワタシの動揺は次の瞬間怒りへと変わり

らんぷ~をパパさんのところへ抱っこして連れて行き

「見なか、これええ~~!!!どうしてこうなの~!!!」

らんぷ~じゃなくパパさんに激怒punch

パパさんの寝床もガムだらけになり取ること30分以上かかりました。

ったく!

やっと

食欲落ち着いたと思った矢先だったので

ガッカリ

どれくらいの時間ガムと戯れていたのかわかりませんが

それほど腹には入っていないと思います。

9時半頃って

小腹が減るのかしら

お腹が空いて食べたかったのか

ガムが恋しかったのか

らんぷ~の胃袋やああ~い

どうなってるんだ~い!?

08052113p5210010

皆さん!ガムは紙に包んで捨てましょう!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

らんぷ~の胃袋

今日、テレビでカンガルーのお嫁入り、あらっ!?

お名前忘れてしもうた

誰か覚えてる人教せ~て!

父親や家族から離されるシーン

らんぷ~を抱きしめながら泣いたわ。

長年飼育を担当していた飼育係の人の気持ち、胸打たれました~

そんで

その贈る言葉が

そのコに

三つの袋を大事にして欲しい

って

1胃袋

2おふくろ

3カンガルとしての自分の袋を大切にして子どもを守り育てて欲しい

車で搬送する時

キャリーになかなか入らず、入ったかと思えば脱走してみんなとの別れを

だだこねて・・・・(号泣)

こういうドキュメントにはもうメロメロよ(メロドラマより泣かせるわよ)私だけか?

                                                        

                                                          

そうそう

大事な胃袋の話でした。

皆さんのわんこさんも暑さなんかで食欲減退してること

あると思いますが

らんぷ~も

ここ数日食欲がありませんでした。

暑いし、そういうときもあるよね

って

餌を下げ

お昼ぐらいになると

ちょうだいって来るから

量を加減してあげたり

食べやすく手作りであげたりしていました。

以前から時々吐いたり、食べなかったりすることはあったので

あまり深刻には考えてませんでした。

それにちょこっとデブちんなので絶食も平気だろうなあ。なんて。

でも

昨日の午前中おならとお腹キュルキュル鳴って

尻尾下がって、抱っこをせがむので

あ、こりゃ病院だ

と思い

もう時間が間に合わなかったので午後の診察に行こう

と決め

私が昼ごはんを食べていると

横にちょこんと座り

08052908p5290005

この瞳に負け

チャーハンにはネギやたまねぎ入れてなかったので

ご飯とたまご部分を少しあげると

自分のドックフードをポリポリ食べ始め元気になりました。

夕方も半分にしたのが足りないといって

結局いつもと同じ量を食べていたので一安心

今朝も食欲あり

そして

今日のお昼

また私の横にちょこんと座り

08052908p5290005_2

が、食欲が戻ったので知らん顔していると

左手でチョン、チョン

またもや負け

味付いてない

ゆでただけのうどんときゅうりとブロッコリーを少しだけあげてしまう。

きゅうりをうまそうに食べる犬って珍しいなあ

でも夏バテにはいいよね♪

なんて脳天気なワタシ・・・・

その数分後

ドックフードやおやつのうんこ状になったものが、もりっ!

と吐き出された。あきらかに食べすぎ

量としてはいつもと変わらなくても

弱った胃袋では消化吸収されなかったんですね。

じゃあ!もっと食べるとかゆーなー!

もったいないことすんなあ~~!!!

今日の夕飯もポリポリ食欲あり

足りないって言ったけど、あげませんでした。

明日も吐いたら病院行きます。

らんぷ~の胃袋や~い

どうなってるんだ~い!

08052113p5210008

苦しんでるのではありません。

らんぷ~は元気一杯です。

きっとこれで受診したら、どつかれますきっと・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

ママだけ運動会?

暑いですね~

くれぐれも熱中症に注意しましょうね。

家の中でもなるのだとか・・・・

恐いですね~

そんな中

らんぷ~とは関係のない話ですが

昨日は町内対抗の運動会で(ローカルですんません)

らんぷ~ままは役員だったのでフル回転

普段炎天下外で何時間もいるなんてことはないので

絶対ぶっ倒れると思いました。

朝7時から午後3時まで走りっぱなしよっ!

なぜ走りっぱなしかというと

参加者の高齢化と人数が足りない為

私は競技の準備係りの為準備するために走り

種目に出場するときも走り

パパさんが欠席の為

二人分走ったわよ。

テント設営や片付けだっておなごなんて一人もいなくて男連中に混じってやりました。

高齢のじっちゃんとかって

自分の方が弱っているくせに

「オナゴはいても仕事ねえっ!」みたいな感じで見るのよ。

ふらふらしてるじっちゃんに負けないようにテント組み立てたわ!

まあ、運動会なんてウン十年ぶりだから終わってみると楽しかったけどね♪

ばあちゃんにスリスリしてシップ薬もらいましたけど・・・

打ち上げも

汗がもうでてこないぐらい干からびていたのでビールが進み、回りました。

できあがって

家にちどりあしでたどりつくと(親父くさい)

ちょっと冷たい空気とらんぷ~の視線がたまらんかったわ~

あんた!運動会嫌いでしょうがっ!

って

らんぷ~に言い返してやりました。

                                                     

本日はママの日記になっちゃいました。

らんぷ~に逢いに来て下さった方ごめんなさ~い♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

♪さくらんぼ~

今日も真夏日

らんぷ~はとてもじゃないけど連れてけないわ

と思いつつ

08070509p7050004

付いてきちゃいました♪

(フロントラインやったばかりなので水遊びもできないじゃんか!)

途中

08070509p7050001

休憩しながら

2時間ちょっと

行き先は勿論さくらんぼといえば

08070511p7050006

まあ、さくらんぼ自体はらんぷー地方近郊にもあり

わざわざこのガソリン代高いのに

いくら安く大量に買えるから

といって

行くのもなんなんですが

08070511p7050008

やはり

行くだけの価値あり!

一年に一度たらふくさくらんぼを食べる喜び

この日まで店頭に並んでいるさくらんぼには

待て!

と言われて食べたいのに目をそらしているわんこ状態で

待っていました。

ちょっと一昔前まではこの場所で試食させてくれていて食べ放題だったんですよ

でも、いつからか試食はなくなってしまいました。

きっと

種をプッ!プッ!あちこちに飛ばしたり衛生上の関係ですかね。

売り物を間違えて食べちゃったりもしそうだもんね~

08070511p7050009

これは自宅用かな?

ちょっと不ぞろいで酸っぱいけどこれで

1箱800円~1200円

我が家はこれで十分幸せよッ♪

一人で何箱も買うので

いっぱいあると思って選んだり迷ったりしている間に

あっ!というまになくなっちゃうのです~

バーゲンみたいにキープしながら選ばなきゃデス。

のろまのらんぷーままは

あっという間になくなった数少ないうちから手に運び会計や発送などの手続きを終えたのに

帰り際にまた新しく入荷してるところを目のあたりにし

くやし~~い!!

そうなのです

ちょっとしたタイミングなのよ・・・ね。

08070511p7050010

さくらんぼソフト、おいしいですよ。

残念ながら今日は食べられませんでしたが

(昨夜食べたかつおのさしみがあやしい・・・・腹痛のため)

08070518p7050017

あ、すみません

やらせです

いくらなんでも

主食にさくらんぼは出しません。

らんぷ~も戸惑っております。

08070518p7050014

勿論らんぷ~は種だけ残してプッ!と飛ばすことはできないので

身取ってあげます。

先代犬はさくらんぼなんて犬の食べ物じゃないといって食べませんでしたがね・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

フロントライン

今日はこのシーズン一番の暑さでした。

蒸し蒸し・・・・

生まれて初めてわんこ用のアイス食べたらんぷ~です。

凍らせず冷蔵庫でただ冷やしただけのぜリーですが・・・

喜んで食べてました。

なんか、でも甘そう~なニオイ・・・・でした。

フロントライン

08070420p7040002_2

無事終了~

08070420p7040004

動物病院で初めてやった時

ものすごく暴れたんで

ママは思わず先生に

「え~~っ!?しみるんでしょうかね?」

と聞いたところ

先生はキッパリ

「いいえっ!この子は今こうして押さえつけられていることが嫌なだけですっ!」

と仰いました。

(あんた肌につけてやったことあるんかいなっ!!)

と思ったりもしましたが

08070420p7040009

やはり

先生の仰るとうり

どこも痛くもなんともないようです。

♪痒いの、痒いのとんでいけ~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

洗濯日和・・だからって

昨夜、なにげに

「らんぷ~のフロントラインいつやる?」

フェラリアの薬は飲んだけど、フロントライン

シャンプーの前後2,3日あけてやらなきゃいけない・・・

シャンプーしてからやりたいし

恥ずかしながら

お風呂もフロントラインもひとりではできません。(凶暴だから)

                                                        

いつやるか答えをださないまま

結局スルーして眠ってしまった。

シャンプーしなきゃねえ・・・・って思いながら

08041815p4180010

そんなおもしろいことして誤魔化しても近日中にやりますから

08041815p4180001

心に誓って

08041815p4180002

朝を迎えました。

今日は朝から気温が上昇

朝散歩から帰ってくると

さすが実行力のあるワンコマン

朝ごはん前に風呂場に直行(会社はどーするんだ!?休むのか?)

08042016p4200091

そんなに急いで

08042016p4200094

ちゃんと洗えているのかちょっと心配

08042016p4200093

天気が良いので

タオルドライ後

天日干し(朝ごはんおあずけになりました)

そして

あと片付けとらんぷ~の怒りを残してワンコマンはとっとと出勤。

確かに洗濯日和だけれど・・・・

そして

ママはらんぷ~のグットお風呂ライフのために

べビー用品専門店で

08070213p7020031

べビーバスを購入~

ちょっと小さそうだけど↑タライよりは深さがあり・・・・

次回のお風呂が楽しみだね!らんぷ~!

そうそう

お外で暑い時水遊びもできるね♪

今度はぷかぷか浮く玩具みつけてくるからねっ!

って

外でこんなことして遊んでるの、ご近所さんに見られたら

キモがられますよね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »