« らんぷ~の衣替え | トップページ | もっと高い! »

2008年6月19日 (木)

らんぷ~をオンブー

近頃のヤングなママさんは

あまりやらなくなったようです。

前にぶるさげるタイプのとか、べビーカーもいろいろ進化してますしね。

でも

昭和を愛する柴オーナーの皆さんはやったことがあるかも?

ちょっとお見苦しい点もございますが

08041121p4110008

実演いきま~す

08041121p4110010

やや遠心力を利用しながら

このとき、腰のひねりでギックリ腰に注意しましょう。

08041121p4110012

おっとっとっ!

わんこのしがみつく力も必要ですね♪

08041121p4110013_2

08041121p4110014_2

もう少しだよ!がんばれらんぷ~!

08041121p4110018_2

お手手がきゃわゆいheart04

すみません、いい年こいて、親ばかで・・・・

皆さんもぜひ、お試しあれ♪

|

« らんぷ~の衣替え | トップページ | もっと高い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪(← は、おんぷ)私も オンブ世代です!
前抱っこは階段で足元が見えないから怖いなぁ(汗)
ままさん 座った体勢からの方がラクなのでは・・・

らんぷ~ちゃんと楽しいサイクリングの写真も
今日の写真も ワンコマンさんの撮影ですかぁ?笑。

(余計なお世話なんですが昨日の日記のコメ返し
  一人飛ばしてるようですYO!
  私 某ブログで良く飛ばされるので気になって
  お節介やいて ごめんなさい。。。)

投稿: いねぷ~ | 2008年6月19日 (木) 21時53分

おんぶランプータンちょーかわいい~~。
わかりやすい図解付きですね。ただうちはおかーのひろーい背中にこぶりなラムタンで,大木にくっついてるセミのようになると思う・・孫が使わないおんぶ帯で,誰も居ないときにやってみよ~。アハッdog

投稿: ramuママ | 2008年6月19日 (木) 21時58分

ランプーちゃん、おんぶですか、我が家のNatsuちゃんは、だっこまでですね!
おんぶは、まだ、とても無理のようです。
ちょっと、うらやましい・・・・かな?

投稿: NatsuPapa | 2008年6月20日 (金) 00時55分

うわ~ほんとにシッカリと「おんぶ」されてる!
ママさんの肩にかかってるらんぷーちゃんの手がカワイイ!!!
おんぶしたまま外にお散歩とか行けそう~(←いまだかつてそういう光景見たことないけど・・・笑)
もう少し頑張れば「かたぐるま」とかも出来そう♪
ワタシもやってみたい~。

投稿: ひでちゃん | 2008年6月20日 (金) 09時40分

うわ~、すごい、すごい!!
見てると面白いけれど難しいよね~
させてるらんぷーちゃんもえらい!
タスケもやってみたいけれど・・・12キロじゃあねぇ・・・・!!!

投稿: yuri | 2008年6月20日 (金) 23時31分

わ~!可愛い~っ!!
我が家の天心は足が悪いので、抱っこが多いのですが、体重は10キロ。つき立てお餅のように、ふにゃふにゃで、持ちにくく、おまけに抱っこされながら熟睡しますーー#重いってばっ!
らんぷ~ちゃんのように、運動神経抜群でおんぶ~出来たら、ラクなのに・・・
でも、このおんぶ~も決してラクそうでもないよね^^;

投稿: 蝶々 | 2008年6月21日 (土) 10時50分

いねぷ~さんへ
うっかりミス・・・気が付いて教えていただき
助かりました~
ありがとうございました~

前抱っこ・・・足元見えなそうで恐いですよね。
ふふっ!
人間のお子さんの場合ですと座った姿勢からが楽だと思いますが
らんぷ~の場合だと、いくらでも逃げられる(座ると)高さになるので、あえて高い所からやることにしました。自分からおぶさってくるようだと簡単なんですが犬としては
「な、なにするんだ!?」

「やめてくれ~」
でしょうから・・・ねっ!

投稿: らんぷーまま | 2008年6月21日 (土) 20時59分

ramuママさんへ
ママさんもぜひお試しあれ!
でもひとりだと、記念写真残らないから
やっぱり誰かと・・・
ムフッ♪ゴンママちゃんと!

投稿: らんぷーまま | 2008年6月21日 (土) 21時01分

natsu papaさんへ
あ~~~~っ!
ぜひパパさん&natsuちゃんのも見てみたいわ~♪
natsuちゃん抱っこは好きなのですか~?
らんぷ~は抱っこもおんぶも本当は大嫌いな自立心多勢なわんこなんです。

投稿: らんぷーまま | 2008年6月21日 (土) 21時06分

ひでちゃんさんへ
ネッ♪この手がかわいいでしょ?
多分はなちゃんにもムキッ!って怒られると思うけど
ギックリクビに気をつけてぜひ
かたぐるまにもチャレンジしてみて~。

投稿: らんぷーまま | 2008年6月21日 (土) 21時09分

yuriさんへ
いくらプログネタに困ったからといって
ひどすぎる
とらんぷ~が怒っておりました。
反省・・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年6月21日 (土) 21時13分

蝶々さんへ
らんぷ~も天心ちゃんと同じく10キロですよ~
抱っこで熟睡なんてかわいい~ですね~
手がしびれちゃいそうだけど、幸せな時間ですね~
小茶丸ちゃんが羨ましがる様子が目に浮かびます。

投稿: らんぷーまま | 2008年6月21日 (土) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/21735317

この記事へのトラックバック一覧です: らんぷ~をオンブー:

« らんぷ~の衣替え | トップページ | もっと高い! »