« 日曜日の朝 | トップページ | らんぷ~の潮干狩り »

2008年6月 9日 (月)

らんぷ~海に行く

久しぶりに晴れた日曜日

こんな日はhebiとの遭遇確立高いですよ~

甲羅干し(???)におひさま恋しく出てきますよ~

なので

山は避けて

一足早い海へ行ってきましたよ~

気温22度じゃあちょっと早すぎだったかな?

夏になると海水浴の人でいっぱいになっちゃうからね

今のうちに・・・・と

08060811p6080023

大喜びで顔中砂だらけにして爆走

なんだか得意そう・・・・

一番始めにしたことは

08060811p6080027

穴掘り

なんか見つけたらしく

噛み噛みしておいしそうに口に入れ食べていた。(拾い食いじゃね~か!)

あああ~~っ!

なんか食べてる~

と思った時にはすでに遅し・・・・typhoon

多分干からびた海産物の死骸の一部と思われる。

(ああ・・・そういえばこういう犬のお菓子あるもんね)干物系

流木の小さいのを自分で放り投げては追いかけ砂に隠れると堀り

それの繰り返し

楽しそう

海に投げてお水に誘い出す

08060811p6080025_3

まだ冷やっこいのおおおおお~~!!!!

08060811p6080024_2

08060810p6080017

浅いから大丈夫なのに

石を選んで歩いてます。

08060810p6080019

大きい石を見つけて避難

ママたち足ドロドロなのに

なに足舐めてお手入れしてるのさあ~!

海水の塩分とってます。

                                                        

今年はスイミング~にチャレンジしましょうね♪らんぷ~さん!

種目    犬掻き   10メートル

らんぷ~:「水着は、スピード社のわんこ用じゃなきゃ嫌やよ・・・・・・」

                                                                            

                                                                           

無差別殺人事件の犯人が青森市出身だなんて

ショックだわん♪

ただでさえ

青森はサスペンスが似合う、イメージが暗いのに

武富士放火にせよ、アニータに騙されて貢いだ男とか、

つい先日75歳でエベレストに登山成功した三浦雄一郎さんだって

きっとハラワタ煮えたぎっているのでは?

せっかく全国版でニュースに出たのに・・・・「俺頑張ったのにい~~~」みたいな・・・・

これからの就職にだってマイナスのイメージよ!

親、親戚だってかわいそう。

|

« 日曜日の朝 | トップページ | らんぷ~の潮干狩り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

海でのらんぷーちゃん、楽しそう~!
ちゃんと避難できそうな石を選んでるの面白い(笑)
22度じゃまだ寒かったでしょ~
でも人の居ない海で遊ぶのってとっても贅沢な気分になりますよね♪
らんぷーちゃんのスイミング、楽しみにしてます~。

投稿: ひでちゃん | 2008年6月 9日 (月) 21時37分

ひでちゃんさんへ
そんなに足が海水に濡れるのがいやなんでしょうか?
はなちゃんは、夢中でいつの間にか入水してましたっけねえ?
らんぷ~は
あげくの果て、人に頼るなんざあ、犬としてどうよ?
ってまたまた疑問を強く感じるこの頃です。

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 9日 (月) 22時02分

やっとメンテ終わった(汗)
海におそるおそる入るらんぷーちゃんのオチリがぁー!!!
可愛すぎますよ♪
シッポだらりんってなってないから嫌いじゃないんですね。
いいなぁ~海(^^)

秋葉は毎日通る駅なんですよ…
職場にはホコ天もあるし、怖いです。。。

投稿: ちはや、 | 2008年6月10日 (火) 14時11分

海だー!いいなぁ!!
砂浜ではメッチャ楽しそうなのに足が水に
濡れるのが嫌いなんて我儘なお姫様だね(^^♪
石の上に逃げるランプーちゃん可愛い(^・^)
さて、らんぷーちゃん、ままのコーチでどのくらい
泳げるようになるのか楽しみだなー(^_-)-☆

投稿: yuri | 2008年6月10日 (火) 14時43分

ちはやさんへ
メンテでご不便をおかけしながらも
再度来て下さりありがとうございました。

こちらではレイの事件でもちきりで
嫌やになるくらい・・・

毎日通るちはやさんは、もっと嫌でしょうけど・・・
めげずにお互いに気分転換を心がけてがんばりましょう!

投稿: らんぷーまま | 2008年6月10日 (火) 20時19分

yuriさんへ
賑う海水浴の中、犬連れは無理ですもんね♪
しかし
水温がまだ低すぎたようで・・・・

そうなんですよね
泳ぎを取得させるということは
ワタシが短パンはいて入水する必要があるんですよね
しかも
デジカメ水没の危険もあるわけで・・・
あ~~~~おそろすぃ~

投稿: らんぷーまま | 2008年6月10日 (火) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/21521727

この記事へのトラックバック一覧です: らんぷ~海に行く:

« 日曜日の朝 | トップページ | らんぷ~の潮干狩り »