« わんこ心と梅雨の空 | トップページ | 生き返ったギターpartⅡ »

2008年6月 5日 (木)

生き返った ギター♪

またまた、らんぷ~の話とそれてすみません。

(たまごといい・・・・)

だんだんネタがなくなり、

犬プログで毎日のように愛犬中心で楽しい記事が書ける皆さんを

すごい尊敬します。

今日はママのつぶやきにおつきあいくださいませ。

                                                          

1週間ぐらい前でしたか

偶然かかりっぱなしで、ふと見たNHKの番組で

趣味悠々っていうのでなにげなく掃除機を止めたらんぷーまま。

田中美里が初級でクラッシック・ギターを習っていました。

なんとなく懐かしくなり、

30年ほったらかしておいたフォーク・ギターを引っ張り出してきて

(なんど捨てようと思ったことか、でも捨てられなかったもの)

ギターは違うので音色もなにもかも違うのですが

脳活性化のため、やってみようかなと

本まで買った。

08052910p5290015

先週新しい弦を買ってきた。

6月6日水曜日から放送って書いてあったのでのんびりしていた。

でも

わ~~もうすぐ6日だわ

と思っていたら

6月6日は水曜日ではないことに気づく。(気づくのが遅い)

なんと良く見たら2007年と書いてあるではないか!

小さい字で2008年総合テレビで毎日再放送している

と書いてあった~~~~~~~!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!・・・・・・・・・・・

07081307p8131427

毎日ってことは・・・・

もう半分過ぎていた(綾戸智恵のコンサートの時の気持ち)

本買って、弦買って待ってたのよ~~~

あわてて弦張り替える

08060214p6020001

やっと半分以上張り替えたところで

一箇所だけ糸巻きの部分が壊れて使えないことが判明

そ・そんなああああああ!!!!!!

ここまでやって、後には引けない

修理店をタウンページで調べ問い合わせたところ

なんとか、部品だけ交換可能らしく取り寄せてもらえるとのこと。

そして今日修理をしてもらいに持って行った。

08060510p6050007

このケースもカビが生えていました。

修理店まで人目のあるところ

(駐車場から店までの数百メートル)

持って歩けないほど汚かったので磨く。

そして

お店までこれをもっていく姿はどうみても

リサイクルセンターに持っていくおばちゃん

でした。

折角おいでくださり、ここまで読んでいただき

大変もうしわけありませんが

長くなるので

この続きはまた明日にさせてくださいませ。

               明日につづく

|

« わんこ心と梅雨の空 | トップページ | 生き返ったギターpartⅡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。おかんも昔、拓郎時代にマネて買ったよ。でも全然ダメ。禁じられた遊びのはじめだけ。不器用だからね。弦が切れてそれっきり。
息子が趣味でエレキ、フォークをよく弾いているので昔の歌をリクエストし懐かしんでるよ。昔のフォーク時代は良かったなぁ~。年取ったんだなぁ~~。
ママさんギターに挑戦!偉い!指の動き大丈夫?

投稿: ゴンおかん | 2008年6月 5日 (木) 20時55分

ゴンおかんさんへ
ええ~~!おかんさんもやってたんですか~?
息子さんに弦張ってもらって一緒にやりましょ~よ♪
もう半分過ぎてますが・・・(泣)
指は全然固まって動かず、四苦八苦しています。
なんせ30年も放置していましたからね。
でも、指を一本づつ全部動かすので頭も使いますし
血行も良くなります。フォークみたいにジャカジャカと弾かずに、丁寧に音を楽しむのもなかなか癒されます
問題はいつになったら完成するか・・・よ

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 6日 (金) 09時48分

NHKの講座が半分以上すぎてしまってた事実を知った時の気持ちと、弦を半分以上張り替えてから修理が必要な事を知った気持ち・・・
ガッカリだったですね。
でも、読みながらちょっと笑ってしまいました(ゴメンナサイ~~)
続きが楽しみ♪

投稿: ひでちゃん | 2008年6月 6日 (金) 16時20分

ひでちゃんさんへ
全く単純なノーミソでしょ?
笑ってくれてありがとう。

本まで買ってスタンバイしてたのに
ショックでしたよ~~
ちょっと絶望・・・
でも
弦も買ったのでそのままではとても自分が立ち直れなかったのね。
執念で・・・・甦ったギター嬉しいです!

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 6日 (金) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/21434398

この記事へのトラックバック一覧です: 生き返った ギター♪:

« わんこ心と梅雨の空 | トップページ | 生き返ったギターpartⅡ »