« 頭が良いのか。悪いのか? | トップページ | 洗濯日和・・だからって »

2008年6月30日 (月)

残念・・ほぼ進歩なし

先月から雨続きで中止になっていた

わんこの運動会がドックフェスティバルと合わせて昨日開催されました。

残念ながら、お弁当もなく運動会の参加も断念

あまり長時間は居られないのでチョコッと見学程度で終わりました。

だって

参加できそうな種目なし(尻尾ふり競争、パン食い競争、ボールころがし競争、障害物競走)

どれかひとつぐらいは

とママは張り切っていたのに・・・・

尻尾ふるどころか

垂れっぱなし・・・・・

08062913p6290003

普段はないドックランで遊ぶだけでも

それだけで

いっか♪

08062913p6290004

去年はフレンドりーなレトリバーさんに追いかけられてベソかいてたよね。

今年は少しは進歩が

08062913p6290018

「なしてだばああああ~~!!!!」(訳どうして、そうなの?)

あの

ドックランって

走りっこしたり、じゃれあって遊ぶとこでしょ~がっ!

柴犬さんもわりといましたよ。

走ってそれなりに楽しんでらっしゃいました。

せっかく

遊びに誘いにきてくれても

08062913p6290019_2

08062913p6290014_2

できるだけ

目を合わせないように視界から離れたり・・・

08062913p6290009

そして切れるらんぷ~

08062913p6290012

「わかった!なの!そんなパパくれてやる!」

08062913p6290016

この潜ってるところは

見知らぬ若夫婦

ええええええええええっっっっ~~~!!!!

08062913p6290017

らんぷ~このパパさんのコになります!

って

股間に頭つっこんで・・・・・

それを撮ってる私もかなりヤバイおばさんだが

若夫婦は快くよしよししてくれた。

らんぷ~に同情したのかもしれない。

またまた去年と比べてしまいますが

確か去年は年配のおじさんに助けを求めてお膝に抱っこされてたよね!

あんがい

世渡り上手ならんぷ~かも知れませんね。

しかも

今年は若いパパさん見つけてるし・・・・

|

« 頭が良いのか。悪いのか? | トップページ | 洗濯日和・・だからって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワンコ運動会???そんなステキングなものがあるんですか!
いいなぁ~参加してみたい!!!

らんぷ~ちゃん、見知らぬお方のおまたの下に入っちゃて(*/∇\*) キャ
居心地がよかったのかしら???
パパさん取られないように必死に守ってますね(^^)
かわいいぃぃぃーーー!!!

投稿: ちはや、 | 2008年6月30日 (月) 16時29分

らんぷーちゃんもパパ,ママから離れなれず,幼稚園にいけないタイプよね。
ラムタンも室内ドックランにおねーと行った時膝の上から一歩も降りなかったそう・・・
ドッグスクールに初めて行った時に,訓練士さんにラムちゃんは,自分を犬だと思ってないって言われ,このままでいいんじゃないですかと一日で退学になりました。
お互い,あまえんぼちゃんでいいとしましょdog

投稿: ramuママ | 2008年7月 1日 (火) 09時25分

らんぷーままさん、こんにちは。
今回はお弁当なしですか~
あれあれ!箱入り娘、自慢の尻尾が下がっているよ~(笑)
らんぷーちゃんは甘えん坊さんですね
なかなか、親離れが出来ないかも・・・(^・^)

投稿: yuri | 2008年7月 1日 (火) 11時18分

初めまして!タスケくんのところから遊びに来ました!
らんぷーちゃんお顔もブラウンで可愛い柴っこですね♪しかもドッグランで暴れないなんて良い子・・・
うちはガウガウしちゃって噛み付くのでダメです..
うらやましい!!

投稿: もじ子 | 2008年7月 1日 (火) 12時38分

こんにちは♪ しっぽダラリンの らんぷ~ちゃん
遠めの写真はキタキツネさんにみえましたぁ♪
マキオさんも好きだけど ダラリンちゃんも可愛いです

以前(確かリキママさんに)「しっぽ振るときはのびるんですか?」
なんて おバ○な質問をしたこと思い出しちゃいました
(巻いてる子 飼ったことなかったので;)
でも優しくお返事くださいました♪♪♪
やっぱり らんぷ~ちゃん箱入り娘さんだ 可愛い☆

投稿: いねぷ~ | 2008年7月 1日 (火) 13時23分

ちはやさんへ
運動会参加したいですよね~
尻尾振り競争は飼い主が愛犬のご機嫌をとって
何分間かでいくつ尻尾振ったか・・・
柴犬は不利な種目かも?
でも
屁たれらんぷ~には参りました。
タロちゃんは障害物出れそうですね~

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 1日 (火) 16時46分

ramuママさんへ
そうですか・・・ラムちゃんも自分のこと
犬だと思ってないのですね。
このままでいい・・・って
訓練士もまたずいぶんあっさり・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 1日 (火) 16時49分

yuriさんへ
あまり長い時間いられなかったし愛犬弁当断念
屁たれで競技にも出られず・・・トホホです~
ドックカフェで出してるわんこおやつ(手づくり)
はじめていただきました。
場所見知りしてるくせに、おやつはしっかり食べてました。普段市販のおやつは好き嫌いがあるのに
手作りおやつだったせいかパクパク食べてました。

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 1日 (火) 16時57分

もじ子さんへ
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
そうそう、タスケくんとかは頬は白いですよね。(ふつうはそうよねっ)
女の子なのにたぬきみたいでかわいいでしょ?
またお待ちしています。

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 1日 (火) 17時00分

いねぷ~さんへ
ず~~~っとこの尻尾あがることはなく
ドックランの開け閉めしているドアのところへ行って
開いたすきに脱走したんですよ~~~~
(出てもでなくても同じような状況ですが)
焦りました。
キタキツネなんて嬉しい!
たぬきでいいですよ。(ププッ!ほんとはそう言いたかったのでは?)

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 1日 (火) 17時04分

らんぷーちゃん、尻尾下がってるのも可愛い!
この日のらんぷーちゃん見てると我が家のはなと全く同じ!
ランなのに、みんな楽しそうに遊んでるのに、なぜか尻尾ダラリーンってなって逃げ回るんですよね~。
できるなら楽しそうに走り回る姿、見てみたいですよね(笑)
仲良く遊ぶお友達ができると限られたメンバーになりますが追いかけっこする姿、見られるかも♪

他所の飼い主さんの足元に逃げ込んだらんぷーちゃん、めっちゃ可愛い~。
「おばちゃんが守ってあげるでぇ~!」って言いたくなるわ(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年7月 2日 (水) 17時05分

ひでちゃんさんへ
気を許した慣れたお友達となら
はなちゃんは大丈夫なんですね♪
そんなお友達できたらいいなあ・・・
らんぷ~の環境では難しいかも・・・
でも若いパパさんの股間に入ったらんぷ~を撮れたからまっ、よしとしよう!らんぷ~よくぞやった!
今度はイケメン狙ってね♪

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 2日 (水) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/21983085

この記事へのトラックバック一覧です: 残念・・ほぼ進歩なし:

« 頭が良いのか。悪いのか? | トップページ | 洗濯日和・・だからって »