« ワンちゃんと聴く音楽会 | トップページ | わんこ心と梅雨の空 »

2008年6月 3日 (火)

たまご買いました

家計を預かる主婦の皆さん

6月になってめん玉が飛び出そうなのは私だけでしょうか?

ガソリンにばかり気をとられており、

ふとみると

食料品、クリーニングなんでもかんでも値上がり

                                                        

少し前から

スーパーでのたまごの売り出しがないよなあ・・・(人寄せの為安く売っていた)

と思いながらも

仕方なくセコセコ使っていたのですが

ついにぶち切れました。

リッチに箱買い(衝動買い)

08053116p5310014

これでガソリン使ってあちこち買いに行ったり

安いと思って買っても必要ないもの他に買ったり

冷蔵庫のたまごの在庫に怯えなくても済むんだわ・・・

ちいさな幸せ

40個で1200円・・・(店頭ですごい高いやつ買えるやん)

これは、産直センターで衝動にかられて高くてもいいや

買ったのですが

同じ日に別のスーパーで

08053113p5310007

物は違うんですが

45個で647円(半額や~~ん)

ワタシはシュフシッカクデス

08052908p5290013

「皆たん、お買い物は計画的に落ち着いてしましょうね♪」

|

« ワンちゃんと聴く音楽会 | トップページ | わんこ心と梅雨の空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

45個でこのお値段~安すぎる!!!
買いにすっ飛んで行きたいくらい(笑)

40個で1200円・・・・絶対中身が違うはず!
安売りのよりもサイズも大きくて
黄味が濃い色でプルプルで美味しいに決まってる~。

卵、こんな箱で売ってるの初めてみました♪

投稿: ひでちゃん | 2008年6月 3日 (火) 15時54分

ワタシも箱売りしているの初めてみましたよ♪
こんなにたくさんの卵を何日ぐらいで消費するのかな~?・・・

投稿: yuri | 2008年6月 3日 (火) 16時19分

らんぷ~ままさん こんにちわ☆
た、卵、申し訳ないですが笑ってしまいました(^∀^)
それはショックですよね!
でも、きっと黄身の色が絶対違うんですよ(b゜∀゜)
おいしい出し巻きがいっぱい作れますよ♪
ほんとガソリン値上がり、食料品も値上がり。。。
もうやめてくれー!って感じですよね(`д´)
ガソリンこんなに値上がりしたら、、、ほんと痛いです。。。
軽なのに満タン入れたら5000円超えるやろな・・・。
ちょっと政治家の先生方々に文句言ってやりたい・・・(怒)
自分らの贅沢をやめろ!ってね(`Д´)ノ

投稿: シバ | 2008年6月 3日 (火) 16時22分

こんにちは(^O^)/
らんぷ〜ままさん 大人買い♪素敵♪(笑)←すいません;

投稿: いねぷ〜 | 2008年6月 3日 (火) 16時45分

ども!遊びに来ました♪happy01

おぉーっ!卵の箱買いとは大人ですな~!
安いのも魅力ですが、やはり値段の差ははっきりと味の差で出てると思いますよ!delicious

しかし、こんな大きな箱で売ってるんですね~!
40個や45個ってはじめて見たかも!!wobbly

投稿: Daiちゃん | 2008年6月 3日 (火) 20時11分

こちらでは初めまして。

何でしょうねぇ、安いのを見つけると
我を忘れて飛びついてしまうアノ感覚・・・
しかも前に買った物より安いの見つけたら
立ち直れない程のショック・・・

トキワさんが保証する
すこしお高い(笑)おいすぃータマゴ
存分に味わって下さいませ。

バカ夫婦より、感謝と愛を込めて・・・

投稿: 細っそい女 | 2008年6月 4日 (水) 13時02分

ひでちゃんさんへ
えええ~~~っ!?
箱売り見たことない?
嗚呼・・・・やっぱわが地方は田舎なのね・・(笑)
あ、なんなら着払いで送りますよ~
ひでちゃんだったらどっち買う?

たまご食べました。やっぱり大きかったです♪

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 4日 (水) 19時37分

yuriさんへ
我が家はバターもチーズも牛乳も小麦もなくても
なんとかなるんです。
でもたまごだけは欠かせられないのです。(なぜか)
箱では時々買うのですが、これからは暑くなるので
40個全部冷蔵庫に入れるわけにもいかないので
無理ですね。賞味期限は6月17日までと書いてありましたが、それまでにはなくなります。

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 4日 (水) 19時44分

シバさんへ
励ましの言葉ありがとうございます。
シバさんのおかあさんもこんなんありますか?

ガソリンのこんな高いの耐えられませんよね!

たまごはいつもの安売りのとは違い大きくて
黄身もっこりでした♪
鳥さんに感謝♪

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 4日 (水) 19時49分

いねぷ~さんへ
こーゆーの
大人買いって言うんですか~?
田舎買いともいわれそう?(笑)
田舎の人は何でも箱でどばーっと買うのだそうな。

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 4日 (水) 19時52分

daiちゃんさんへ
お立ち寄りくださいましてありがとうございます!
猫ちゃんとわんこさんのかわいい戯れ、楽しみにこれからも遊びにいきたいと思いますのでヨロシクお願いします。
そちらでもたまごの箱売りありませんか・・・
わが地方がいかにド田舎か判りますね~あははは

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 4日 (水) 19時58分

細っそい女さんへ
ホントに来てくださったのですね!
このばか夫婦がああ!(←ホントに言ってしまいました人格を疑われ明日から、総スカンくいそうだわ、ブルブル・・・)
そうなの、らんぷーままってそーゆー人なの・・・
でも
うれすい~~です!
たまご、送りましょか?

投稿: らんぷーまま | 2008年6月 4日 (水) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/21382931

この記事へのトラックバック一覧です: たまご買いました:

« ワンちゃんと聴く音楽会 | トップページ | わんこ心と梅雨の空 »